我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

紅葉キャンプ

こんちくわ。ねんきん特別便とゆーラブレターの返答なしが4100万人分あるらしいですが、そのうちの1人を飼い主に持つびっくんです。
「つかさー、見方がよくわからんのだけどー」
「でもって、結局一体わしゃ年金をいくら貰えるのか、一番知りたいソコが書かれてねーんだけどー」
てのがラブレターのお返事を未だに出し渋ってる理由だとか。
同じことをご近所のIさんも思ったらしく、Iさんは役場に問い合わせて「んで、なんぼもらえんのや?」と聞いたそうです(ここら辺が、だらしない飼い主とは違うトコロ)。
でもね。
担当の人は「なんでそんなこと知りたいの?」「知ってどうすんの」と、ものすんげくつっけんどんだったんだとか。
できることなら、調べたりしたくねーんだよねー。
面倒くさいんだよねー。
てな感じアリアリだったらしいっスよ。
ふざくんな、ですよ。
なんでも、50歳に満たない人には金額を教えてくれないんですと。
たぶんソリは、10年後、20年後、年金てのがどーなってるのかわかんねーからなんでねの?
もしかしたら、年金制度自体が崩壊してて、もらえる額なんてゼロになってるかもしれないしねー。
かろうじて50歳のIさんは、「アタチは50歳なんぢゃぃ!」とゴネて教えてもろたらしいけど、教えてもらった金額のあまりの少なさに自分の痰で窒息死するかと思うたとか。
ま、年金のこととか考えるとどんよりしちゃいますからね。
そんなこたぁ考えずに、楽しくいきまっしょぃ!
てことで(ええのか?)、土曜日~月曜日にかけて、紅葉を見にググーンと北上してきたです。
e0008833_10181470.jpg

夏以来の十和田湖畔の宇樽部キャンプ場~。
久しぶりのアリーさん持参。
とりあえずチャプってきたけど、オイラたちはさびかったのでテント内で待機。
飼い主と旦那さんだけで湖上散歩を楽しんどったっス。
e0008833_10201833.jpg

武ちゃんも久々の出動だったしねー。
ま、ホントは武ちゃんつけるほどでもなかったんだけどさ…。
せっかく持ってきたからっつーことで点火。
e0008833_10213755.jpg

飼い主たちは、あちこちトレッキングなんかを楽しんだり秘湯巡りもできたみたいで充実しとったらしいですが、設営&撤収時以外は雨降りだったりして、オイラたちは若干欲求不満なキャンプだったですよ…。
その上、帰宅早々風呂に直行やったしー。
ま、近日中にOdekakeブログにUPするっス。
[PR]
Commented by coba at 2008-10-28 11:53 x
もう、寒さむ~なんですね。
今年はチャプチャプしないのかしらん?と思っていたので
odekakeブログを楽しみにしてまーす。
Commented by まろちゃぶ母 at 2008-10-28 14:52 x
あたしなんか
お返事出したのに
何の音沙汰無し・・・・
年金記入漏れちゃんとやってよね~!!

てか寒ウッィッシュ!
所によっては雪降ってマッシュ!←誰よ・・・。
Commented by riko at 2008-10-28 15:19 x
私も年金特別便を確認後に返事してないっす。
つか、あれって返事しないとどうなんの?
特に私は漏れがなかったけど。
Commented by りえぴ at 2008-10-29 11:54 x
>cobaさん
明け方はさぶさぶだったですよ。お日様でてる時間が異様に短くてどんよりしてたのも、よけいに寒々しく感じちゃったです。それでも温泉浸かった後は、裸で駆け出したいくらいだったんですけどねー。
カヌー、寒くなると動き回れないワンコには地獄かもしれんですね。

>まろちゃぶ母さま
なんかさー、間違いがないってのにマルつける勇気がでないのよ。自分の記憶もあいまいだしー。過去のことなんて、忘れていかないと新しいこと覚えらんねーんだもん。
そういや、八甲田山のお山のてっぺん、雪が積もってたよー。岩手山にも。冬がやってくるね~。うきうきするわっ。

>rikoさん
返事しても、それではい終わりって感じにはならないみたいだしねぇ。 記録漏れの可能性が高いのに訂正なしに丸つけて送り返してる人も多いなんて聞くと、お返事なかなか出せないっすよ。
漏れがあるかどうかもよくわからんわしは、どーすりゃええんだか。
by funkyhotdog | 2008-10-28 10:24 | キャンプ | Comments(4)