我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ビルバゾイル

こんちくわ。NHKの『コンテンポラリーダンスの現在』を見逃したのが、ヒヂョーにくやちぃびっくんです。見まちたか?
オイラが玉ありだったころ、しょっちゅう紅チンを出していて、飼い主に「出とるぞ!引っ込めろ!」とか言われとったけど、アレも「ゲーヂュツだ」と言い返せばよかったんだな~と。
ゲーヂュツって難しいっスねー(笑。
ところで、ポチポチとゲーハーで痒々のオイラですが…。
抗生物質の投与をやめたっス。
つか、飲み続けても一向によーならんし。
このままでいくと、完全なヤク中になりそだしね。
実際、体臭が薬っぽいとか言われたりして。
で、せんせと相談して、しばらくシャンプーで様子をみよーぢゃないかっつーことになったわけ。
今まで使ってたシャンプー@ノルバサンをこいなのに変えてみました。
e0008833_16543270.jpg

ビルバックのビルバゾイル
っつーヤツでおま。
名前からして凄そう。
ノルバサンよりも殺菌効果がつおぃんだそーな。
こりを3日に1回。
(あとはビルバックのガンマダームっちゅー皮膚のサプリでよくなるとええなーと)

いつもはせんせに「3日に1回の割合でシャンプーしてけろ」て言われても、うちの飼い主…面倒臭がっていつの間にか3日に1回が1週間に1回、2週間に1回てなってたもんねー。
今度は「真面目に守ります!」て言い切っとったっスよ。
てことで…
e0008833_170263.jpg

アタイはついで…
ホント、メーワク。


今のとこ、飼い主、頑張っっとるですよ。
ま、いつまで続くかが見ものだけどね。
つか、週末旦那さんが3日間のお休みなんでキャンプに出かけるらしいんだけど、そーなると「3日に1回」が早くも崩れるんでね?
[PR]
Commented by ぶーたんママ at 2008-10-22 18:45 x
こんちくわ。
BJくんも皮膚トラブルだったんだ~
すごくきれいなのに・・・
ぶーたんも夏場は膿皮症に何回かなりました。
うちはシャンプー クロルヘキシジンシャンプーっていう舌かみそうな名前の使ってます。
BJくん シャンプーで皮膚よくなるといいですね~
りえぴさん がんばれ~
Commented by まろちゃぶ母 at 2008-10-23 14:59 x
シャンプーよさげでっか?
今、我が家のまろんが凄いののよ・・・
運悪く(?)口が届くから噛むゎ舐めるゎでハゲの出来上がり!
病院に行ってもかゆみ止めの薬出るっしょ~軟膏出るっしょ~
だから行かないの・・・ん?行けないの?
Commented by よたまま at 2008-10-23 17:38 x
うちもこれ使えって言われたよー
3日に1回って無理よね
でもってこれ使っても今ひとつだったんで
ビルバックのアデルミルっつーのも買ったのよん
これは殺菌効果はあまりなくお肌にやさしいとか・・・
なんでもいいけどさ、飼い主なんか安いシャンプーなのにー!!
Commented by りえぴ at 2008-10-24 19:05 x
>ぶーたんままさん
なんだか今年は最悪っすよー。5,6歳くらいまでは皮膚トラブルなんてなかったのにね。トシと共に甲状腺機能が低下してるのも原因の一つなのかもー。
しっかし、薬やめると途端に痒がるよーになっちゃって…
ちと見てるのがつらいわー。

>まろちゃぶ母さま
どうなんすかねー。でも、ノルバサンより匂いがなくてええかもー。
まろんさん、酷いの?
ちんこの周りとか酷くならない?
フレンチブルはちんこ舐めができないからエリザベスカラーつけたりしなくてええんだけど、多頭飼いしてると他のワンコが舐めたりして治らないとかありそだよねー。
軟膏塗っても、その軟膏舐めちゃうんぢゃないかとか心配だし。

>よたままん
よたさんもビルバゾイルー?
おそろおそろ(笑
アデルミルて抗アレルギー抗掻痒てなってるね。
痒み抑えたりするのかちら。
薬やめたら、BJてば痒そうなのよー。うちも使ってみようかちら。
ホント、ワンコのシャンプーて高いねー。わしなんて200円台のやつ使ってるのにさー。
Commented by jyajya at 2008-10-25 12:52 x
久しぶりだす。うちも5歳くらいからなの。今年は特にひどいような気がするけど気候のせいかと思ってみたり。シャンプーは、抗菌効果のあるのは、かなり強いので、使ってないです。シャンプーしないと駄目だけど、それだけでもよくならないしね。今回、皮膚の角質と同じ物質が入ってるというのを使ってみることにしました。明日jかです。効果はどうかなー叉報告するね。ちなみに、うちは、この3年、漢方が中心で、去年くらいからはレメディも使ってます。後はサプリメントくらいかな。どうにもならないと抗生剤はちょこっと使うけど、長期使用はしてませんね。
Commented by キース店長 at 2008-10-25 19:17 x
あっしも そのシャンプーの旧バージョンを使っていましたが、皮膚が真っ赤かになり、断念・・・
今は、人間のベビーシャンプーです。(何故か、痒くならないんだなぁ~)
皆さん、合う合わないがあって大変ですなぁ~
後、ボクの場合、陥没尾なので そこ専用の何とかかんとかと言う、角質改善シャンプーをケツの周辺だけ使っています。
飼い主の皆さんは、大変ですなぁ~。
Commented by funkyhotdog at 2008-10-28 10:30
>jyajyaさん
どこのシャンプーですかー?気になるわー。漢方てええ感じ?
できることなら、体質改善したいんだけどね。
飼い主的には、気長にってのがどうも…
待ちきれなくなっちゃうとゆーか、ねぇ。
抗生物質も、ずーっと使い続けてると効かなくなりそだし、そんな身体になっちゃうのも怖いしー。あぁ、悶々。

>キースどん
そうそう、洗ってすぐはけっこう赤くなるですよね。BJの尻尾も蓋みたいになってるから、その付け根が放っておくとグジグジしちゃったりするですよ。
角質改善シャンプーて、どこのやつでしょか。
もぅさー、最近ぢゃ諦め気味ですたい。去年は一応、お薬とシャンプーで治ったのにねぇ。
年々治りが悪くなってきてるのかなんなんだか…。
Commented by jyajya at 2008-10-28 14:44 x
ゼノアックので、DOUXOのシリーズでわかるよ。病院経由でしか買えないけどね。でも、まだ、うちも一回シャンプーしたばっかりだから、もうちょっとやってみたら報告するよ。イマイチ?かもしれないからね。
by funkyhotdog | 2008-10-22 17:06 | 健康・手術 | Comments(8)