我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

もぅ最後かも…

こんちくわ。飼い主たちの我侭に付き合わされて、今日はもぅヘロヘロのボロボロなびっくんです。
にゃにがあったのかっつーと…
お天気もええし、久しぶりにお山に登ろうなんて話が持ち上がっちゃったわけで。
ええと、飼い主とrikoさんの間で。
当初は蔵王の紅葉を鑑賞しつつ、刈田岳~熊野岳登山の予定だったんスけどね。
前日、木曜日の夜、こいつら二人「明日は蔵王~♪」なんてことヌかしておきながら、きぼこで酒かっくらっとったんですよ。
もぅこの時点で蔵王失格。
山をナメんなよ、と。
結局、蔵王に行くなら紅葉目的で集まる客の数が多くて渋滞するかもだから、もっすご早起きしなきゃいけねーなぁ、ってんでとっとと予定変更。
紅葉にはまだチト早い薬来山に登ることにしたんス。
参加者は、飼い主、rikoさん。
犠牲者は、Qooさん、梵天丸さん、サラ、そしてオイラ。
もぅね、行く度に木道の土がなくなってて(雨で流されたんでしょうかね)、斜面にできたハードルっつー感じなんスよ。
為末だってモーゼスだって「ムリムリムリー!」て言うぜ。
つか、オイラの太い腹のせい?
いつの間にやら、最後尾。
まぁ、飼い主も、前回の登山(泉ヶ岳)で無念のリタイヤしたしね。それがトラウマになってたのか、休み休み前進。体力も落ちてるんかもしれんです。
それに反して、昨夜一緒に酒飲んだくれてたrikoさんはサクサク~。
人間に換算すると推定56歳のサラは、もっとイケイケ~。
なんだ、このおばはんたちのパワーは(笑。
いやぁ~久しぶりの山はキツかったー。
e0008833_19345754.jpg

田圃に囲まれた薬来山の山頂からの眺めは、月山や栗駒山なんかが見えたりしてサイコーなんですけどね。
今日はお天気よかったけど、霞んでて田圃しか見えまへんでした。
残念。
スコーンと晴れた青空だったらよかったのにー。
ま、もぅオイラはココはコリゴリだけどね。
最後にして欲しいっス。

年齢的にも体力的にも体型的にも(笑)、薬来山はBJにはもぅ無理だな、と感じた飼い主なのでありました。ま、ちと湿度高めで暑かったってのもあるのかもしれないけどねー。

山頂でゆーっくりして下山。
んで、下山してきたら、rikoさんが変なコトになっとったですよ。

燃料切れのロボットみたいになっとった。
2足歩行は、大変ですなー。
[PR]
Commented by riko at 2008-10-18 12:18 x
ちょっと~これやばいわ、老人みたい(笑
薬莢山は下りがきついよ~。膝にくるわ。
にしても、りえぴさんの汗ったら真夏並みだったね。私は爽やかにサラッとしたもんだったけど@汗
Commented by りえぴ at 2008-10-18 19:55 x
膝、今回もわろたねー。
つか、わし、筋肉痛が取れないんですけどー。rikoさんは、筋肉痛になってない?
もぅさー、すげかったべ?あの汗。水かぶったみたいで。
昔はサウナ入ってもなかなか汗出なかったのにね。
ビールだよ、ありゃ。前日飲んだ分。
Commented by まろちゃぶ母 at 2008-10-19 08:35 x
う●こ むぐったみたいだぢょ(* ̄(エ) ̄)ノ
Commented by funkyhotdog at 2008-10-20 20:17
>まろちゃぶ母さま
なになに? むぐったってなにー!
うんこ挟んだってことかちら?
確かに、股間に一物挟んでるみたいな歩き方だったですよ、うへへ。
by funkyhotdog | 2008-10-17 19:41 | 里山登山 | Comments(4)