我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

宮床de芋煮会

こんちくわ。本当はインドア派のびっくんです。
そんなオイラ、本日、朝もはよから宮床に連れてこられたっスよ。
この季節恒例の「芋煮」とやらをやるためやったです。
参加してくれたのは、Qooさん、梵天丸さん、ブータンさん、モー子さん、よたろうさん。
ほいでもって、お散歩仲間のマグさん(コーギー)。
いわゆる中年の会といいますか、壮年の集いといいますか、メタボが気になるお年頃の集団といいますか…。
とか言ったら、まだまだピッチピチのブータンさん&モー子さんちの飼い主さんに怒られちゃいますかね、ブヒヒ。
e0008833_17101050.jpg

上の写真の左がモー子さんで、右がブータンさん。
写真がヘボすぎて、顔が分からんがな!

ええと、写真をちゃんと整理したらOdekakeブログにUPするです。

いやぁ~お天気も上々だったし、はじめましてとおひさしブヒな集会は楽しかったっス。
サラは久しぶりにはっちゃけとりました。

どーでもええですが、うちのアホな飼い主…
モー子さんのことを「もうこ」だと思ったらしいです。
「ブータンてのは国名だし、てことはモウコというのは蒙古からとった名前に違いない!」と。
名前の由来は木更津キャッツアイのモー子というのを教えてもろて、ふーん、そうなんだーとか頷いとりましたが、そもそも飼い主は、木更津キャッツアイを知らんのですよ。
さも知ってるよーなフリするのは見苦しいことやと、オイラは思うっス。
[PR]
Commented by ぶーたんママ at 2008-10-03 19:02 x
今日はどうもありがとうございました~
サラちゃん、BJくんにお会いできて嬉しかったです。
芋煮もBBQもおいしかったです。
早退したのが残念でしたが・・・

名前の由来ですが 前にも同じこと言われたことあります。
国名説にした方が知的な感じですが、私もアホな飼い主なもんで知的さは似合わないというか・・・そんなの全然考えないで名前付けました。偶然にも そういう風に言われるのは嬉しいです。

また 遊んでくださ~い。
Commented by riko at 2008-10-03 21:42 x
本日はずっとお世話さまでした。
3日連続の餃子は召し上がりましたか?

それにしても今日は天気もよく芋煮日和な一日でしたね~
久し振りな顔もあったりで、楽しかったです。
何より、あいつがよい子だったらもっと楽しめたのに・・・と切に思います(汗
私はぶーたんだから、牛から連想してのモー子ちゃんだと思ってました。
単純すぎな発想。幼稚園児みたいだわ。
Commented by よたまま at 2008-10-03 21:50 x
今日はどーもありがとでした
いいお天気に恵まれてみんなの日頃の行いかしら?
久しぶりに会えて楽しかったですよー
1ブヒ1ブヒ個性があって面白いね
Odekakeブログ待ってまーす
で、餃子食べたの?
Commented by りえぴ at 2008-10-04 16:57 x
>ぶーたんママ
あちゃ!ぶーたんはカタカナぢゃなくて、ひらがなだったとですか(汗
これまた国名イメージが抜けず、てっきりカタカナだと思い込んでおりましたわ。
モー子さんは、後でよたままにちゃんと聞いたの。
もーがカタカナでこが漢字だヨって(笑
なんだかいろんなものをたくさん持参していただいて、返って恐縮ですよ。
また機会があったら、やりましょー@外飯。
今度はぶーたん&モー子さんもガンガン一緒に走り回りましょうねん。
Commented by りえぴ at 2008-10-04 17:00 x
>rikoさん
ええと、本日もわしの飯は餃子であります。
いやぁ~企画してくれて、どもありがとでしたー。
お天気もよかったしね。タープいらないかと思ったけど、あってよかったよ。
梵さん、男が出てきたのかもしれないねー。
このところ、めっきり男っぷりがなくなったBJをずーっと相手にしてたもんだから、久しぶりのバトルを見て、わし、ちと興奮したわ(笑
Commented by りえぴ at 2008-10-04 17:04 x
>よたままん
お疲れ様でしたー。でもって、急なお誘いだったのに、どもありがとでしたー。久しぶりに会えてうれしかったわ~。
もちろん、よたぱぱに会えたのもよ!(笑
ホント、みんなそれぞれ性格も顔も動きも違っておもろいねー。
今度はぜひ、rikoさんとまったりしてるときのとことん山へどぞー。
餃子、家に帰ってヘロヘロに成りながら包んで食ったです。
今日もこれから餃子タイムですの、ヲホホ(涙
関係ないけど、サラには少し大人しくなる薬、やっぱ盛りたい。
by funkyhotdog | 2008-10-03 17:26 | 日常 | Comments(6)