我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どっちこっちそっち

こんちくわ。こーゆーのを見ると、どーしても欲しくなっちゃうびっくんです。
つか、病院退院する子供に「頑張ったネ」て渡されるなんて・・・ええなぁ。
おいらも、皮膚の調子がよくなったら、是非せんせに「頑張ったね」て器にドッグフード山盛りの消しゴム貰いたい…。
いや、実際は、消しゴムぢゃなくて本物の飯の方がそりゃええんだけど。
飼い主の話ぢゃ、昔もいろんな形をした消しゴムはあったそーっスよ。
キン消しいうやつとか。
なんだか、つい空になったオイラの袋を眺めて涙しちゃいそうな、そんな名前の消しゴム。
でも、どれもあんまりよく消えなかったとか。
今はその辺も随分と改良されたみたいっスね。
ま、そもそも、消しゴム使うようなコト、飼い主もしてないんで「うわー、おもろい!」「可愛い!」って手にしたとしても、そのうちゴミになるんやろうけど。
そんな与太話はともかく…。
飼い主がオイラをジーっと見て言いました。

いやん、ちょっと可愛いんぢゃないのー、アンタ。

e0008833_1315431.jpg


あ、顔が見えないから、可愛く見えるのかね。

失礼すぎ。

e0008833_13174617.jpg


電気つけて近づいてきた。

いや、可愛いー。
電気つけても可愛いー。
顔、半分隠れてるからか?


ナンぢゃそれ。
もっと近くに寄って、オイラの可愛さ再認識しろっつのー。

e0008833_13193663.jpg


オエッ!
やっぱダメ。
ツリ目やし。
あまりの不細工さに、目も霞む…(つか、写真のピントが合わんぜ)。
もっと近づいて、顔くっつけたら、ドブの中に納豆大量に落としたのを雑巾で拾って、その雑巾を洗わずに数時間放置した生乾きの匂いがするしー(例えが長すぎ)。
おまけに体、ブツブツやしー。
ええとこないね、今のチミ。


ですと。
ぶぶーっ。
飼い主のこの話の方が与太話すぎたっスね。
ところで、先ほど1週間ぶりの病院に行ってきたです。
皮膚の調子は相変わらず。
今までのお薬と同じものが処方されたです。
つっても、抗ヒスタミン剤の量がちーとだけ減りました。
で、せんせと飼い主が「手作り飯」について話してたんスけどね。
飼い主が、
「だいたい、自分の栄養バランスも考えられんのに…」
て呟いたら、
せんせは間髪いれずに
「そうみたいですねー」
て。
ケケケ。
オイラに対して失礼な飼い主、せんせにギャフンとやり込められとりました。
ええ気味。
ところで、今回その手作り飯についておもろい話を聞くことがでけました。
せんせのところにも、完全手作り食のワンコさんがけっこう来院しとるんですが、
その飼い主さんの殆どが、他の方に比べると神経質で心配性気味なんだとか。
ま、可愛いワンコのことだから、そうなるのもしゃーないんでしょうが。
その飼い主さんの気持ちを反映しているからなのか、栄養のバランスに偏りがあるからなのか、どのワンコさんも他のワンコさんに比べると短命なんだと言います。
ま、せんせのところに来る患者さんだけの話なんで、皆が皆そうだっちゅーわけぢゃないみたいですけどね。
飼い主があれこれ心配(するのは勝手だけど)して、その表情をおもきしワンコに見せちゃうのはいかんことなのかもしれんです。
今日もお薬どっちゃり頂いて、金もどっちゃり取られたんですが、オイラの飼い主は心配顔ぢゃなくて、ブンムクレ。
舌打ち打って仏頂面。
オイラには「ブツブツでは死なん!」
そう、変顔で言うとりました。
笑顔でいえ、笑顔で。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-09-04 13:40 | 健康・手術