我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

どっちこっちそっち

こんちくわ。こーゆーのを見ると、どーしても欲しくなっちゃうびっくんです。
つか、病院退院する子供に「頑張ったネ」て渡されるなんて・・・ええなぁ。
おいらも、皮膚の調子がよくなったら、是非せんせに「頑張ったね」て器にドッグフード山盛りの消しゴム貰いたい…。
いや、実際は、消しゴムぢゃなくて本物の飯の方がそりゃええんだけど。
飼い主の話ぢゃ、昔もいろんな形をした消しゴムはあったそーっスよ。
キン消しいうやつとか。
なんだか、つい空になったオイラの袋を眺めて涙しちゃいそうな、そんな名前の消しゴム。
でも、どれもあんまりよく消えなかったとか。
今はその辺も随分と改良されたみたいっスね。
ま、そもそも、消しゴム使うようなコト、飼い主もしてないんで「うわー、おもろい!」「可愛い!」って手にしたとしても、そのうちゴミになるんやろうけど。
そんな与太話はともかく…。
飼い主がオイラをジーっと見て言いました。

いやん、ちょっと可愛いんぢゃないのー、アンタ。

e0008833_1315431.jpg


あ、顔が見えないから、可愛く見えるのかね。

失礼すぎ。

e0008833_13174617.jpg


電気つけて近づいてきた。

いや、可愛いー。
電気つけても可愛いー。
顔、半分隠れてるからか?


ナンぢゃそれ。
もっと近くに寄って、オイラの可愛さ再認識しろっつのー。

e0008833_13193663.jpg


オエッ!
やっぱダメ。
ツリ目やし。
あまりの不細工さに、目も霞む…(つか、写真のピントが合わんぜ)。
もっと近づいて、顔くっつけたら、ドブの中に納豆大量に落としたのを雑巾で拾って、その雑巾を洗わずに数時間放置した生乾きの匂いがするしー(例えが長すぎ)。
おまけに体、ブツブツやしー。
ええとこないね、今のチミ。


ですと。
ぶぶーっ。
飼い主のこの話の方が与太話すぎたっスね。
ところで、先ほど1週間ぶりの病院に行ってきたです。
皮膚の調子は相変わらず。
今までのお薬と同じものが処方されたです。
つっても、抗ヒスタミン剤の量がちーとだけ減りました。
で、せんせと飼い主が「手作り飯」について話してたんスけどね。
飼い主が、
「だいたい、自分の栄養バランスも考えられんのに…」
て呟いたら、
せんせは間髪いれずに
「そうみたいですねー」
て。
ケケケ。
オイラに対して失礼な飼い主、せんせにギャフンとやり込められとりました。
ええ気味。
ところで、今回その手作り飯についておもろい話を聞くことがでけました。
せんせのところにも、完全手作り食のワンコさんがけっこう来院しとるんですが、
その飼い主さんの殆どが、他の方に比べると神経質で心配性気味なんだとか。
ま、可愛いワンコのことだから、そうなるのもしゃーないんでしょうが。
その飼い主さんの気持ちを反映しているからなのか、栄養のバランスに偏りがあるからなのか、どのワンコさんも他のワンコさんに比べると短命なんだと言います。
ま、せんせのところに来る患者さんだけの話なんで、皆が皆そうだっちゅーわけぢゃないみたいですけどね。
飼い主があれこれ心配(するのは勝手だけど)して、その表情をおもきしワンコに見せちゃうのはいかんことなのかもしれんです。
今日もお薬どっちゃり頂いて、金もどっちゃり取られたんですが、オイラの飼い主は心配顔ぢゃなくて、ブンムクレ。
舌打ち打って仏頂面。
オイラには「ブツブツでは死なん!」
そう、変顔で言うとりました。
笑顔でいえ、笑顔で。
[PR]
Commented by よたまま at 2008-09-04 14:14 x
与太話って出るたびにおぉっ!と反応するアホ飼い主どすー

あら~、びっくん可愛いよー
折れてる足とか~ムチっとしたお腹のブチブチとか~
ツリ目もキュート♪
まだブツブツひどいのねー
うちはだいぶ治まったかなぁ
でも病院行くたびに金がかかって困っちゃう
きっと私も変顔でなんかつぶやいてるね、ブツブツと・・・

せんせのコメントがなんともいいですわ
私も手作り飯は絶対無理派
よた米とかダメだしね~
Commented by emizo at 2008-09-05 08:31 x
あ〜、ワタクシも以前半手作り飯にしてましたが、
サイコーにスズさんの調子が悪かったですよ。
今のセンセんところに行き始めたら、
「手作りはやめてください」
とはっきりきっぱり言われますた。
「手作りで、バランス良くなんて無理」
ですと。アタシだから???

でも、手作りとかヤワヤワ飯食ってると、歯もダメになるらしいっすよ。
贅沢病っすかね?

そして、「ブツブツでは死なん」にワタクシも1票です。
Commented by りえぴ at 2008-09-05 15:11 x
>よたままん
よたさんの足とポチポチの具合、どうー?
今朝、TVで「仙台では、夜星が観測できなくなって1ヶ月になります」て言うてたよ。今日は雨降らないだろーなと思ったのにー。
毎年この時期になるとポチポチに悩まされるのも、やーねー。
まぁ、毎年1コずつ年は重ねて老いていってるわけで、それだけ抵抗力もなくなってきてるからしゃーないことなのかもしんないけどさー。
医療費のこと考えたら、そりゃ笑顔も消えるて。
せんせってば、わしの体を見て言うたのよ。
セクハラだわ、セクハラー(笑
Commented by りえぴ at 2008-09-05 15:16 x
>emizoさん
emizoさんも手作り飯にチャレンジしたことがあったとですか。
せんせにきっぱり「やめろ」て言われたなんて(笑
毎日、何を食べさせたかキチっと記録をとってるような几帳面な人でないとだめかもしれんですね。
うちのせんせは、何かあったときに(食べ物が原因かもしれないようなもの)、どの食材の影響なのか分からんてなるのが困るから手作りには難色示すとですよ。
ま、自分の飯作るのも面倒臭いと思っちゃうようなわしには、到底手作り飯なんて無理なんですけどね。
Commented by みかいち at 2008-09-06 23:59 x
昔、うちの兄が相撲消しゴム集めとりましたよ。
朝潮がまだ長岡(だったかな?)という名前で長州力みたいな髪の毛だったころの姿と髷のがあるんだとうんちく語ってまして、残ってたら結構お高く売れたんでね?なんて思ったりするんですが(汗)。
(もちろんないデス)

それよりなにより、うーむ、手作りは短命の確立ありですかー。
ま、確かに最初は今思えば神経質になってたけど、
今は家にあるものと近所の肉屋で家計に優しい手作りごはんなんだけんども。
今のところ調子が良くて、今年は薬無し、病院いかずで乗り切ってるんだけど、なんかロースが痩せてるのが気になってるところでして。
いやはや、うーっむ・・・(汗)。
ちなみに、馬肉とか高級なものは、ロースの肌ぼろぼろになりましたよ(汗汗)。

ちなみにうちの行ってる病院のセンセは、手作り本の帯封に推薦コメント書いてるのに、手作りは偏るからと否定派です(苦笑)。
Commented by みかいち at 2008-09-07 00:01 x
あ、あと、かなーーり遅々ですが、びっくん、誕生日おめでとう!
また一年、りえぴさん、かっちゃんの愛情たっぷりで、
サラ姐さんとともに、幸せな時間を過ごしてくださいよー。
Commented by ナルまま at 2008-09-08 12:17 x
びっくん、お腹のメタボちっくなところが何とも言えず可愛いですね~(笑)
最近ナルトも、座るとチ○コの上に肉が乗っかってる状況です(爆)

皮膚病、我が家も今年は本当に悩まされてます。ひなたの方が。
4日に一回のシャンプーでしたが、2日に一回シャンプーに変えました。
先生曰く、毎日のシャンプーは油分が無くなるので良くないとの事。
でも、3日もすれば、ブツブツとカサブタがすごくてかわいそう。
もうず~っと薬漬けのひなたです(泣)
早く良くなる事を祈りましょう!

ちなみに我が家も自分の栄養バランス考えられないタイプなので、ブヒ共はカリカリフードです(^^)

Commented by funkyhotdog at 2008-09-12 18:51
>みかいちさん
ありがとですー。
相撲消しゴムって知らないー。まわしが取れたりしたら、ちょっとおもろいかも(笑
強い人気力士なのに、まわし取ってみたらちびっこだったとか。
でも、千個に1個くらいは、当たりでものすごでかいのがついてるとか(妄想中)。
ロースさん、今は完全手作りなんすかー。
でも、高級食材だとお肌がボロボロになるなんて…
そんなところでも気をつかってるのかちら(笑
わしが、「家にある食材で」なんて手作り食作るようになったら、せんせの言うとおり完璧栄養偏ると思うです。
なんせ、冷蔵庫のなか、いつもスッカスカですけんー(涙
Commented by funkyhotdog at 2008-09-12 18:56
>ナルままん
乗るよね、乗っかるよねー、肉onザちんこ~。
今日なんて、散歩中、なかなか歩かなくて(ま、いつものことだけど)ご婦人に「おじぃちゃん、頑張って」て言われとりましたよ。
「太ったおじぃちゃん」て。
BJの皮膚、本日お薬が半分に減ったです。
あと1週間くらいでヤクと手を切れそうです。
その後もシャンプーはやんなきゃいけないみたいだけどねー。
サラの風呂入れは苦にならないんだけど、デブは腰にくんのよねー。
by funkyhotdog | 2008-09-04 13:40 | 健康・手術 | Comments(9)