我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

皮膚最悪~

こんちくわ。皮膚、絶不調の上に、昨日、ブラックマヨネーズのブツブツの方が使ってるお薬(ゲンタシン)がオイラと同じやったってのに軽いショックを覚えたびっくんです。あ、今は飲み薬に変わったからゲンタシンはもぅ使ってないんだけどねー。
e0008833_1225357.jpg

いやぁ、最悪っスよ。
痒いしー(多分)。
飼い主が腰の辺り撫でただけで、毛はボロボロ抜けるは、フケみたいなのがポロポロ落ちるは…。
去年の今頃も皮膚ブツブツでけたけど、去年よりもしかしたら酷いかも…。
e0008833_125554.jpg

ちんこの周りもプツプツ盛りだくさんでっせ。
せんせは、雨降り続きってのも原因の一つつーんだけどね。
飼い主は「コレが原因!」て言うっスよ。
e0008833_1274745.jpg

ベロベーロ。
e0008833_1281237.jpg

しつこくベロベーロ。
旦那さんの足舐め。
でも旦那さんがいたのは土日。
オイラ、その前からブラマヨの吉田状態やったっつのー。
はっ!
てことは、飼い主の足舐めが原因なんぢゃね?
原因はともかく…ブラマヨの吉田退治には、薬とシャンプーやっちゅーんで、風呂場に連行されたっスよ。
本当だったら、3日前にも入ってたハズなんだけどね。
今回は6日ぶり。
ちょいと前にフロントラインしたからね。
洗えなかったっつーわけ。
オイラ的には都合がよかったんだけどさ~。
e0008833_12113433.jpg

シャンプーでワシャワシャやったら、恐ろしいくらい抜ける毛。排水口もすぐ詰まるし。
飼い主は、このままツルッパゲになるんぢゃないかと心配になったらしいっス。
e0008833_12144797.jpg

お湯で洗い流した後のオイラの体、写真ぢゃ分かりづらいけど、赤みの差した皮膚が丸見えで、なーんかショボいとか飼い主は嘆いとったです。
e0008833_12163394.jpg

数日前に病院で処方してもろたお薬は、抗生物質と抗ヒスタミン剤。
副作用は、ちと眠くなるらしい。
薬飲まなくても眠そうな愚犬のくせに!とかゆー突っ込みはなしで。
木曜日まで様子みて、今の状態と変わらんよーやと、また病院っスよ。
いや、オイラは病院にいくの好きだからええんだけどね。
また金が飛んでいくつって、飼い主の機嫌が悪くなるなぁーと。
[PR]
Commented by jyajya at 2008-09-01 13:05 x
やっほー!長らくご無沙汰しましたです。夏休みだったですよ。
びっくん、心配すんな。ジャジャも今年はどうも酷いような気がする。気じゃなくて、ほんとに酷い。夏になってやっと毛は生えたけど、生えれば生えたで、この毎日の大雨にやられたようで、かゆかゆかゆかゆやってます。瘡蓋も奥にたっぷり含まれとります。びっくんだけじゃないってば。毛は叉生える!大丈夫!ジャジャが証拠だよ。
写真だけで、よーーーくわかる。状態。
Commented by emizo at 2008-09-01 13:51 x
あ、ワタクシも昨日そのテレビを見ておりましたよ。
母子漫才のやつ(笑)
つか、ゲンタシンというやつは、ブラマヨの彼を見ている限り
ホントに効くのか疑問にもw

BJさんの状態とスズさんの状態おなじっすよ〜。
スズさんも病院行きたいんですけど、
親戚のイベントやら何やらで病院いけてまへん。
次に会うときに毛が残ってるとええんですけど〜。
Commented by まろちゃぶ母 at 2008-09-01 13:53 x
ひえぇぇぇ
ハゲっちゃってる?
カイカイなのかぃ?(ギャグぢゃなぃよ)
異常気象だからかな・・・
本当にわんこのカイカイは辛いよね~飼い主も(お財布も)
(* ̄(エ) ̄)ノ ガンバリタマエ
Commented by りえぴ at 2008-09-01 16:06 x
>jyajyaさん
おぉー、夏休み、どこかお出かけしたんすかー?
ジャジャさんもハゲハゲ? やっぱ雨って大敵なんですかねぇ。
秋田はフレンチブルより毛は長いっすよね。ハゲハゲだと、BJ以上に抜け落ちたハゲ部とそうぢゃないところの違いがクッキリ出てしまうんでしょか。
なんか、もしかしてこの時期のハゲハゲカユカユが恒例になって、でもって年々酷くなるんぢゃなかろーかと心配になるですよ。
せんせに「ステロイド飲めば一発でよくなるんだけどねー」て言われたですが、ステロイドとホルモン剤にだけは手を出すまいと。
気長に地味に頑張るです。
Commented by りえぴ at 2008-09-01 16:13 x
>emizoさん
あー、見たですか?
ゲンタシンだなんて、とてもタイムリーだったんでドシェーと思ったんですけどね。
ほんと、吉田のブツブツ顔見てたら、なーんだこの薬ってば効果ねーぢゃんと思ったです。
ま、今は使ってないんですけど。
スズさんも似たような感じ?
風呂に入れてシャンプーするたびにゴッソリ束になって抜けるですよ。
毒薬飲んだわけぢゃないのにお岩さん。
3連休まで、BJにも毛が残ってるかが心配だわー。
ま、つるっぱげになってたときは、フレンチブル改め新種のケアレスドッグてことで…
Commented by りえぴ at 2008-09-01 16:16 x
>まろちゃぶ母さま
手で触ると、後ろ足で空をカスカス蹴ってるから、多分痒みがあるんだろなと。
一応、抗ヒスタミン剤を頂いたんで…痒み止めだよね、これ…以前よりは掻いたりはしてないんですけどねー。
財布の痛さは、どのお薬飲んでも治まりませんわ~(涙
こないだは、シャンプーした後、ポッチから流血しとりました。爪立ててシャンプーしたわけぢゃないのに、瘡蓋が無理矢理剥げちゃったのかちら。
Commented by jyajya at 2008-09-02 13:49 x
びっくんは抗ヒスタミン剤は効く?ジャジャは効かないだよ。ステロイドは手をだしちゃいかん。余計なところまで訳わかんなくなる。抗生剤はあんまり痒いとか化膿しちゃうとかの時には数日は仕方なかろうが。

ジャジャは毛が長いけど、ハゲとそうでないところの段差と色の差でくっきりはっきりなの。禿ても目だつし、生えてくる途中でも目だつ。いつもまんだらです。
Commented by funkyhotdog at 2008-09-02 15:50
>jyajyaさん
一応カシカシ掻いたりしてないから、今のところ効いてるのかなぁ。
サラが飲んでるのと同じ楕円形状の小さい錠剤、そりを2錠だよ。
ステロイドやホルモン剤は、せんせも絶対使わないようにしようねて言うてくれとりますですよ。
抗生物質も、一応1週間分。
木曜日また病院連れてって、経過を見て治療法も変えようかと。
それまでに良くなってくれるとええんだけど、うーん。
今日もまた雨降りでジトジトだしー。
毛が長いワンコさんだと、そうだよね、まんだら毛(漫画書店かよ)になるよねー。
by funkyhotdog | 2008-09-01 12:21 | 日常 | Comments(8)