人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皮膚最悪~

こんちくわ。皮膚、絶不調の上に、昨日、ブラックマヨネーズのブツブツの方が使ってるお薬(ゲンタシン)がオイラと同じやったってのに軽いショックを覚えたびっくんです。あ、今は飲み薬に変わったからゲンタシンはもぅ使ってないんだけどねー。
皮膚最悪~_e0008833_1225357.jpg

いやぁ、最悪っスよ。
痒いしー(多分)。
飼い主が腰の辺り撫でただけで、毛はボロボロ抜けるは、フケみたいなのがポロポロ落ちるは…。
去年の今頃も皮膚ブツブツでけたけど、去年よりもしかしたら酷いかも…。
皮膚最悪~_e0008833_125554.jpg

ちんこの周りもプツプツ盛りだくさんでっせ。
せんせは、雨降り続きってのも原因の一つつーんだけどね。
飼い主は「コレが原因!」て言うっスよ。
皮膚最悪~_e0008833_1274745.jpg

ベロベーロ。
皮膚最悪~_e0008833_1281237.jpg

しつこくベロベーロ。
旦那さんの足舐め。
でも旦那さんがいたのは土日。
オイラ、その前からブラマヨの吉田状態やったっつのー。
はっ!
てことは、飼い主の足舐めが原因なんぢゃね?
原因はともかく…ブラマヨの吉田退治には、薬とシャンプーやっちゅーんで、風呂場に連行されたっスよ。
本当だったら、3日前にも入ってたハズなんだけどね。
今回は6日ぶり。
ちょいと前にフロントラインしたからね。
洗えなかったっつーわけ。
オイラ的には都合がよかったんだけどさ~。
皮膚最悪~_e0008833_12113433.jpg

シャンプーでワシャワシャやったら、恐ろしいくらい抜ける毛。排水口もすぐ詰まるし。
飼い主は、このままツルッパゲになるんぢゃないかと心配になったらしいっス。
皮膚最悪~_e0008833_12144797.jpg

お湯で洗い流した後のオイラの体、写真ぢゃ分かりづらいけど、赤みの差した皮膚が丸見えで、なーんかショボいとか飼い主は嘆いとったです。
皮膚最悪~_e0008833_12163394.jpg

数日前に病院で処方してもろたお薬は、抗生物質と抗ヒスタミン剤。
副作用は、ちと眠くなるらしい。
薬飲まなくても眠そうな愚犬のくせに!とかゆー突っ込みはなしで。
木曜日まで様子みて、今の状態と変わらんよーやと、また病院っスよ。
いや、オイラは病院にいくの好きだからええんだけどね。
また金が飛んでいくつって、飼い主の機嫌が悪くなるなぁーと。
by funkyhotdog | 2008-09-01 12:21 | 日常