我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サラちゃん、ごめんね

こんちくわ。中国のハードル選手劉翔さんが棄権したのは、ホントーに足が痛かったからなのか、それとも保険金が欲しかったからなのか。もしかしたら後者なんでねーの?と疑ってかかってる腹黒いびっくんです。
16億円の話が持ち上がらなかったら、『晴れ舞台であんなコトになっちゃって、可愛そう~。それにしても、中国国民の批判ったら凄すぎね? そこまで言わなくても…』て同情してたんだけどねー。
ところで。
昨日はサラおばちゃんの誕生日だったそーです。
10歳の。
飼い主、コロっと忘れとりました。
ボケ症状、益々悪化しとりまっせ。

つか、先月までは覚えてたんですよー。
『来月はサラのお誕生日だ~』なんつって。
当日になって忘れるなんて…アウアウ。
で、日付が変わった本日、我が家に来た頃の彼女の写真を引っ張り出しました。
飯食った後の腹パンパン「眠いんぢゃ、構うな」画像。
e0008833_10311019.jpg

当時はデジカメなんてのを持ってなくてねー。
紙焼き写真しかないっすよ。
そんなことはともかく、訳ありで我が家にやってきた彼女のことを最初はイマイチ可愛いと思えなかったっけか。でもっておしっこの躾がなかなか入らないからノイローゼ気味になるし。
でも今思うと、家具を噛んだり物を壊したりってのはなかったし、シモが緩いだけのけっこうエエ仔だったかも。
e0008833_10474260.jpg

鼻は白いし(後々、この白い部分が鼻の穴のほうへ移動。ワンコの鼻って、外側から生えてくるように成長するんですかね…)、目の周りの毛の生え方見ると、どうしてもショボクレた顔にしか見えないけどね。
e0008833_10495322.jpg

よく遊んでもらいました。
飼い主が(笑
初めてのお散歩は、散歩とゆーよりラン(町内全力疾走つー感じ)で…
帰ってきたら肉球流血してたっけか(汗。
e0008833_10503451.jpg

んで、この頃のハイパーさが、今も健在。
途中、ヘルニアで動けなくなったりもしたけれど。
元気でいてくれるっちゅーのは、ホント、ええこってす。
幼少の頃の無邪気な可愛さはなくなったかもしれないけど…

e0008833_10564787.jpg

ンガゴゴゴー

アワワ、顔に邪気がぁぁぁー。
e0008833_10583532.jpg

んだと~っ?

いや、嘘です。
今でも十分可愛いです。
ホント、お誕生日を忘れてて、ごめんよ。
この調子で、あと10年、頑張ってくださいな。


ところで、10年間頑張ったご褒美は?

あ、何の話でしたっけ? 最近ねー、益々ボケが激しくなってきたのよーカハハ。

今回、出番の少なかった(とゆーより、一つもねーぢゃんか)オイラですが…10年前のサラのおぼこい時の写真見て思ったっスよ。
10年一昔といいますが、10年経つと人間の老け方たるやものすんげーものがあるな、と。
ありゃ老けただけっつーより、変身っスよ。変身。
皆さんにお見せできないのが、ちょっと残念っス。
[PR]
Commented by riko at 2008-08-20 12:47 x
いや、手でもわかるよ、年月の経過@りえぴさん
今よりも女性らしく、かつ若くない??
色も結構白い感じがするのは気のせいか?

にしてもサラちゃんってば可愛いね。
Commented by emizo at 2008-08-20 13:38 x
サラ嬢、お誕生おめでとうございます☆

ヾ(祝・∀・。)人(。・∀・福)ノ゛

イタイ絵文字で祝福を表現してみました(爆)
あ〜、10歳でこんなに元気なのって、
フレンチ飼いとして励みになるですよ。
どぞどぞ今後とも健康で元気なサラ嬢でいてくださいまし。

今も昔もホントカワイイですが、
ウチもスズさんが家に来たとき、
「ブッサイクだな〜。早く大人にならんかな」
と正直思ったのを思い出したですよ。
ウチは、顔的には今の方が好きかもです。
ま、今はガリガリなんですけどね〜w
Commented by まろちゃぶ母 at 2008-08-20 14:09 x
HAPPY BIRTHDAY★(☆‘∀‘☆ノノ゙☆パチパチパチパチ
これからもしっかり飼い主見張ってて!
Commented by yotanpo at 2008-08-20 21:07
サラ姐さんおめでとさ~ん♪
ハイパーな10歳バンザイだね
きっとよたの方が疲れやすいと思うよ
ますます元気なサラ姐さんでよろしくね
パピコの写真めんこ~~
パンパンのお腹がたまんないっ

サラさんと1日違いの私
りえぴさんに追いついたわ
Commented by ☆たい at 2008-08-20 22:23 x
サラ、誕生日おめでとう☆
10歳でも元気いっぱいで、これからもずんがずんがハイパーでいてくれよ。
子犬の頃の写真、ちょっとたいに似てます。
でもたいは初めての散歩では歩きたがらずヘタレ。
その辺がハイパーなサラ姐さんとの違いですかね(^.^ ;
Commented by みかいち at 2008-08-20 23:56 x
サラ姐さん、おめでとう!
10歳でこんなに元気なサラさんは憧れですよ。ほんとに。
ますますこれからもハイパーでいてね。
そんでもって、
かっちゃん、りえぴさん、びっくんのことをよろしく頼むデスよ。

ちなみに昔の写真、りえぴさんの女らしい手に釘付けです(失礼)。


Commented by ゆみこ at 2008-08-21 00:46 x
サラちゃんお誕生日おめでとう!!
結婚記念日で言うならスイートテンダイアモンドだね~
10歳の節目の誕生日さぞ豪勢なお誕生日プレゼントが届くはずでは(笑)
元気で10歳の誕生日を迎えるのって本当にめでたい!!
幼少のサラちゃん、なんて本当にめんこい
Commented by りえぴ at 2008-08-21 17:45 x
>rikoさん
いや~ん、やっぱり? 昔は爪にゴテゴテ塗って、指輪なんてのもはめてたのねー(遠い目)。
今なんて、2枚目の夫の手みたいになってるわよ。
10年後はきっとお迎え斑だらけの手になってるかもー。
サラ、可愛い顔してっけど、この頃から遊んでるときにウガガガーって唸るような声出してたのよね。

>emizoさん
(。TωT)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪
わしもアイタタな絵文字+ギャル文字で感謝の意を表してみますた。背中にオゾケが(笑
死ぬまで肥満細胞腫予防のお薬を飲み続けにゃならんかもだけど、見た目バリバリ健康そうなんでわしも有難いっすよ。医療費には泣きそうになるけど。
そういや、BJが我が家に来たときもブサイクだなーと思ったですよ。
正直「やっちまったなぁー(←BJを選んだこと自体)と。
ま、今もやっちまった感アリアリですが。
Commented by りえぴ at 2008-08-21 17:48 x
>まろちゃぶ母さま
サラに代わってアリガトですー。
ええ、見張られてますわ。
ちょい蔑みの目で(笑

>よたままん
ありがとー。
でも、よたさんよりBJの方が疲れやすそうだよ。つか、何もしてないのに疲れてるっぽい(笑
パピーの頃って、飯食った後腹パンパンではちきれそうになってたよねー。
あの頃が懐かしいわー。
あ、わしは毎日食後腹パンパンではち切れそうだけどー。
年齢なら、遠慮せずにいつでもわしを追い抜いてってよろしぃのよー。
Commented by りえぴ at 2008-08-21 17:53 x
>ほっしー
どもありがとですよー。
でしょでしょ。
たいさんを初めて見たときに、うわーサラに似てるーってかっちゃんと話してたんだもの。
やっぱ初めての散歩でガンガン走らせたのがいけなかったのかちら。
わしとしては、もちっとお淑やかとゆーか、落ち着きのあるレデーになって欲しかったとですよ、トホホ。

>みかいちさん
とうとう2桁の大台に乗っちゃったですよ。
死ぬまでに地球1周するくらいの距離を走りたい、と申しております(嘘。
女の年齢て、手と首に出るっつーけどホントなのかもしれんですね。
ま、わしの場合はこの手以上に腹が変化したような気がするんですが…。
こないだ法事で久しぶりにあった親戚のおばちゃまに「太ったね」といわれたんで、アブに刺されて腫れてるだけだと言い訳しときました(全身)。
Commented by りえぴ at 2008-08-21 17:55 x
>ゆみこさん
ありがとですー。
幼少の頃は白目むいて寝てても天使のようだったのにねー。
10年て、改めて振り返ったらあっちゅーまやったですよー。
豪勢なお誕生日プレゼントだなんて…うわー、プレッシャー(汗
いやでも、ホント、元気でいてくれるのが何よりっすね。
本人、毎日楽しくて幸せだわ~(はぁと)と思ってるかどうかは分からんですが…
Commented by くに at 2008-09-11 10:36 x
すんげーおそいけど@苦笑 おめでと。
10歳すごいね!すごい。
何よりも元気!!

ほんでさ、やっぱり10年も一緒にいると飼い主と性格似る?
Commented by funkyhotdog at 2008-09-12 18:48
>くにさん
わしも返信がすんげー遅くなったですよー。
ごめんねー、でありがとー。
わし、サラみたいにハイパーぢゃないけどねー。
頑固で底意地悪いところは、似てるかもー。
つか、徐々に似てきたとゆーより、最初から?
by funkyhotdog | 2008-08-20 11:13 | 日常 | Comments(13)