人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせセンサー

こんちくわ。3連休は岩洞湖でマリちゃんとチャプってきたびっくんです。
お知らせセンサー_e0008833_9554767.jpg

前回と同じサイトをチョイス。
詳しいレポはOdekakeブログにUPする予定っスけど、いやぁ~、今回はびっくりな再会と、嬉しい初めましてがあったキャンプやったっス。
ところで、マリちゃんですが。
今回は湖の水位が低かったっス。
雨量が思いの他少なかったのと、田圃に使うため放水してんのと、あと去年とは違う場所のダムの修理をしてるからなんだとか。
水位が低いっちゅーことは、エントリでける場所が遠いっつーわけで。
でもって、ココは湖底が砂利とかぢゃなくて赤土なもんだから、マリちゃん運ぶだけで泥まみれになるわけで。
帰ってくるなり、マリちゃん洗浄。
マリちゃんだけぢゃなくて、オイラたちも洗濯…。
ま、湖を風呂代わりにして泥は洗い流してたつもりなんスけどね。
飼い主は泳いでなくても、絶対に風呂に入れるつもりやったらしいんス…。
お知らせセンサー_e0008833_1005052.jpg

なーんでか。
お知らせセンサー_e0008833_1031693.jpg

なーんでか。
それはね…
オイラの洗濯時を知らせるセンサーが、ピコーンピコーンと黄色く光ってたから。
そのセンサーとは。
コリ。
お知らせセンサー_e0008833_1043523.jpg

黄ばむだけぢゃなくて、なーんか固まってくるんスよね。
毛が。
このお知らせセンサーは、キャンプに行く前日のものだけど。
ついでに…
お知らせセンサー_e0008833_1062635.jpg

おでこにもポッチがでけとりました。ガビチョーン。
ココ、もっすご洗いづらいとこなのに。
もちろん、キャンプから戻ってきて速攻でガシコンガシコン洗われたっスよ。
我が家のばやい、オイラのお知らせセンサーで、2匹揃って入浴決定になるんスけど(サラはいつもついでみたいなもん)。
皆はどんなタイミングで入浴してるんスかね。
by funkyhotdog | 2008-07-22 10:11 | キャンプ