人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犬と銅像

こんちくわ。iPhoneの長蛇の列に思わず「うそーん」と叫んでしまったびっくんです。ゲームのソフトなんかの発売日でもそうだけど、興味の全くないオイラだから、そこまでして手に入れたいとゆー彼らの気合と根性に脱帽っス。
ところで、先日オイラだけお出かけしたですよ。
お出かけ先は、リンクルマンさんのおうち。
要するにアレだ。
オイラをダシに、酒を飲もうとゆー飼い主の魂胆なわけで。
犬と銅像_e0008833_9262420.jpg

家に入るなり、リンクルマンさんからは熱烈歓迎。
始終赤チン出しとったっスよ。
オイラ、タマはないけど一応男やっちゅーの。
「びっくん、犬社会のコトを教えてあげてー」
なんてことをリンクルマンさんちのママやパパに言われたっスけどね。
犬と銅像_e0008833_9275942.jpg

メンドクセーと思っちゃうのは、飼い主譲りなのかもしれんです。
犬と銅像_e0008833_9294788.jpg

それにしても、顔が怖いぜ。
この後、反撃に出るかと思いきや…。
ココでも得意の腹踊り。
腹を見せるってことは、よーするに『降参』しとるわけなんでしょうか、このオッサン。
いや、腹踊りしてるから、後ろ足でリンクルマンやリンクルマンの飼い主さんたちを蹴たぐっとったんですが…(汗

犬と銅像_e0008833_9322910.jpg

よーするにですね。
オイラは、後輩ワンコなんかより、台所の中(とゆーか食えそうなモノ)の方に興味があるっつーことですよ。
ところで、2階に続く階段の手前や、この台所みたいに、リンクルマンさんちには「入っちゃダメ」ってことで衝立がしとりました。
もっすご低い衝立。
体の重いオイラだって飛び越えられちゃいそうな高さ。
でも、リンクルマンさんは飛び越えないんスよ。
ま、オイラも飛び越えたりせんかったんスけどね。
メンドクセーから(笑。
なにやら、このリンクルガード(そう呼んでた)には、犬を近寄らせないための特殊な装置が備えつけられとんかもしれんです(んなことはない)。
リンクルマン家の滞在時間は4時間。
その間、酔っ払い飼い主はリンクルマンさんにジーンズの裾引っ張られたりヘコられたり、甘噛みされたりしっぱなしで「あぁ、これが本来の犬の姿だよな」とリンクルマンさんを見てしみじみ思ったそうな。
リンクルマンさんちの飼い主さんたちは、オイラのあまりの動かなさに「銅像みたいな犬だ」つって度肝抜いてたみたいだけどね。
多分、フレンチブルさんてのは、皆さんこんな感じなんぢゃないのかと飼いやすさをアッピールしとったですよ。
いや、ハイパーなサラは別にして。
でもね。
そりは単にオイラがトシとったからだと思うっス。
おっさんだからなんやと思うっス。
リンクルマンさんも、あと5年もすれば…
いや、10年すれば確実に…ニャハハ
by funkyhotdog | 2008-07-11 09:45 | 日常