我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Buuサミット

こんちくわ。環境のコト考えるなら、各国のお偉いさんたちはホテルでゴーヂャスに過ごすより、洞爺湖畔のキャンプ場で野営すりゃええのにと思うびっくんです。コンパとサミットの違いが分からん!(笑
そのお偉いさんたちが集まって、ええモン食ったり飲んだりしてる間、Buuでもサミットが開かれたっス。
参加したのはQooさん、梵天丸さん、サラそしてオイラ。
皆で今後の環境問題について、熱い議論を戦わせたっスよ。
e0008833_1316177.jpg

「輪島塗の和食器が、環境に優しいとかゆーけどぉー、あぁそうかーなんつって新しく購入するより、今使ってる器を死ぬまで大事に使うことのほうがぜんぜん優しいと思うのよねぇー。
つか、輪島塗の杯なんてぇー、高くて買えないっつのー」
e0008833_13193958.jpg

「洞爺湖サミットでお偉いさんたちが食べてるご飯て、白身魚のムースとかヒラメのポワレとか夏野菜の冷汁とか魚介入りサラダなんですとー。すげくね? 環境のこと云々いうとるお偉いさんたちだもんね。ダイエット中だしーなんつって、まさか食い残したりしてないよねー。
つか、ボクチンたちなんて毎日同じ飯を同じ量だけ食ってるんだよー。
これこそ環境に優しいっつーもんでない?
しかも絶対に残したりしないしさー。
でもって、器も洗う必要がないくらい嘗め回して綺麗だしさー(ヌルってるけど)」

e0008833_13261475.jpg

「洞爺湖ぢゃ、サミットを成功させるためだけに使われた金が600億円っつーぢゃないの。
エゲレスのタイムズ紙は、こんだけの金はエイズ患者400万人の治療費分に値するって叩いてたわねー。ったく、その通りだわよプンプン。
アタイなんて、おなかすいてもこうやって擬似餌(擬似餌?)しゃぶって空腹凌いでるっつのにー」
e0008833_13301821.jpg

破壊すんのは、環境に優しいとはいえないような気がしなくもなかったり…
「うっさいのー!」
しかも、Buuのおもちゃ、片っ端から自分の周りに集めちゃってさー。
「手に届くところに置いとくほうが動かなくてええぢゃないの。便利ぢゃないの。動かなくてええってことは、その分アタイがCO2を出さないってことなんだからー。環境に優しいっつのー」
オイラたち犬としてはだね…
一番環境に優しい行動ってのはだね…
e0008833_13345574.jpg

こうしてあまり動かないことだと思うっスよ。
これこそCO2削減に大貢献。
そうそう、この日、われわれが参加したサミット会場、Buuの広場には、なぢぇか放置糞があったっスよ。
でもって、rikoさんがそれを踏んづけちゃったっスよ。
ワンコたちがこんだけ環境について考えとるんやから(そんなこたぁない)、ワンコの飼い主も環境考えて糞くらい拾えと。
まぁ、そんなトコロでBuuサミットはお開きになったのでありました。
[PR]
Commented by まろちゃぶ母 at 2008-07-09 14:54 x
今、北海道には日本各地から警察が集まってます。
何故かススキノが大繁盛なんだとか・・・
各国首脳&婦人に北のエルメスと言われてる高級バッグもプレゼント・・・・
みんな税金で支払われてるんだよな・・・

で、この為に建てられた建物
終わったら壊すっちゅうぢゃあ~りませんかっ!どうなのそれ?れ???
Commented by riko at 2008-07-10 10:20 x
まったく我が家の二匹どうにかならん?
すぐに喧嘩ふっかける奴と、マナーバンドを物ともせずマーキングに忙しい奴……ぁぁ本当にサイテーだわ(笑
ナプキンがグチョグチョになるほどするか??

おまけにウンコ踏んじゃったしさ~~
Commented by funkyhotdog at 2008-07-11 09:49
>まろちゃぶ母さま
やっとサミット閉幕しましたねー。今後、洞爺湖周辺ではサミット効果ってのが出てくるんぢゃろか。
お偉いさんたちのお土産に渡されたっつーあのバック、わしも見たですよ。まぁ、沖縄のときのお土産に比べたら洗練されたチョイスだったのかな、とも思うけど…そもそも土産なんてやる必要あんのか?と。
あの建物も壊すのよね。信じられーん。つか、勿体ねーっ。

>rikoさん
おもろいぢゃないのー。しかもQooさんなんて、梵さんが繋がれると急におとなしくなるんだよ。分かりやすいー(笑
マナーバンド、普通はつけてると違和感あってやらなさそうなのにね。
やっぱ梵さんは大物だわよ。
うんこまみれになった靴、腐ってきてない?(笑
by funkyhotdog | 2008-07-09 13:38 | 日常 | Comments(3)