我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

これもアウトドアと諦めよ

こんちくわ。本当だったら、今頃どっかのキャンプ場にいるハズだったびっくんです。
そう、昨日今日で久々のソロキャンにでも出かけようかと思っとったらしいんスよ。
でも、なーんで行けなかったか…。
ガソリン代金の値上がりに、思いのほか飼い主がショック受けちゃったから。
ま、180円台のガソリン代に慣れちゃったら、気にせず出かけちゃうようになりそーですけどね、プププ。
(あ、我が家の車はハイオク仕様とか言われとりますけど、レギュラーでも問題ないっつーんで、もっぱらレギュラーを入れとるんです。ハイオクの価格なんて、リッター200円以上っスよ! 考えられん)
んで、一日ナニをしておったかとゆーと…
e0008833_8592416.jpg

大変なコトになる前に「ナントカスルベー」てことで、裏庭の草むしり。
たしか先週もココの草を毟ったハズなのに…
もぅニョキニョキ生えとりますよ。
この調子であと1週間もほっぽっといたら、マジでデッキの下に降りられんよーになるっスからね。
で、毟った雑草は、どーするかっつーと…
この塀の向こう側の、調整池の土手にポーンですよ。
e0008833_914227.jpg

下を覗き込んだら、白いお花。
コリ、どくだみの花。
なーんでこんなトコに咲いてんのかわからんけど…。
そのお花にかからないように、ポーン。
実はね。
飼い主は、こうやって引っこ抜いた草を放り投げて、この調整池の土手の高さを我が家の敷地の高さと同じにするんや!とか言うとるんですよ。
壮大な計画っスよ。
向こう10年かかっても無理そーな計画。
でもマジみたいっス。
3時間後。
e0008833_9454345.jpg

まぁ、なんとなく許せる範囲になったっスね。
午前中からお昼過ぎまで汗だくになって毟った甲斐があったっスよ。
でも、夢中になりすぎてオイラたちのこと、忘れまくりー。
いつの間にかお日様も真上に昇って…
e0008833_947743.jpg

オイラたちの避難場所、せめーっつのー。
つかマジあちぃー。
ま、それ以上に飼い主は大変だったみたいっスけどね。
暑いだけぢゃなくて、腰も痛いとかいうとるし。
でもねでもね。
裏庭のね。
倉庫の向こう側のね。
表の駐車場に続く辺りね。
e0008833_949366.jpg

全く手ぇつけとりませんよー。
相変わらずボーボーっスよー。
ツメが甘いっスよ。

表を2,3日かけて草刈し終わった~と思ったら裏庭の草がボーボー。
んで、裏庭の草を2,3日かけて毟り終わったーと思ったら、既に表がボーボー。
この時期、草むしりばっかですよ。
犬を飼っている以上、除草剤なんてものは使えないし…。
つか、除草剤ぶんまいたとしても、枯れたその草は誰が除去するんやっちゅー話なんですけど。
動物にも優しくて、なおかつ枯らすんぢゃなくて消してしまう除草剤ってのがあったらええのにー。
まぁ、草むしりもアウトドアだと思って諦めるしかないんですかね、トホホ。

[PR]
Commented by jyajya at 2008-07-03 13:31 x
お疲れ様。その後のビールぐびーっと旨かったでしょ?うちは、メインの真ん中の庭はタイル貼ってるので、雑草ナッシング。でも、真ん中に植えてある木が新緑になる頃にはすんごい樹液がベトベトになるの。土ならそれはないんだけどねーこのベトベトがあるので、犬、そこで寝てられないし。裏の通路になってるところは、今はクーのしっこ場にしてるので、小石を入れたり、砂を蒔いたりしてますね。でも、雑草、狭いところなのに、生えるし伸びるし。そんな狭いところをちょっと刈ったり抜いたりだけでも腰痛くて、手には挟みタコできるし。そんな狭いところの草の管理をした後にはぐびーっといっとりますよ。口実は何でもいいっす。
Commented by funkyhotdog at 2008-07-03 18:53
>jyajyaさん
どもどもー。もぅやぁね。この季節、雑草ばっかニョキニョキよく育って。うちも裏庭、レンガ敷きにしたいんだけど…。一応玉砂利敷いてあるのは泥棒避けにもなってるらしいっつーし。
しっこ場にしてると、雑草抜いたときにモワ~ンと小便臭上がってくるでしょ!?(笑
ほんと、中腰のままって腰にくるねー。あと、親指と人差し指が攣りそうになったり…。
フォークみたいなやつ突き刺して、根っこまで…なんてことやってると、引っこ抜いた瞬間砂やら蟻んこやら団子虫やら、体中にひっかぶるのよね。んで、汗だくだもんだから、やつら全部体にくっつきやがんのー。
かなりがんばったつもりでも、他の人が見たら「え?コレで草取り終了?」って感じだしー。
もつろん飲みましたよー。
缶チューハイ1本と発泡酒1本。一気飲み。
Commented by よよよ姐サン at 2008-07-03 23:02 x
りえぴ様、お久しぶりでごんす。
ウチは庭の無いマンションだし、こういう単純作業は好きなので、公園の草むしりとか、町内の奉仕活動はすすんで参加するほうです。
ただし、腰が弱いので週1くらいにしとかないとカラダがもちません。
当然、梅雨時のボーボーイタチゴッコには追いつきませんな。
過酷な家庭内アウトドア、おつかれサマです!(こっちも発泡酒で乾杯中)
Commented by jyajya at 2008-07-04 15:57 x
やっぱあり、ぐびぐびいっとりましたね。最近、うちのクーちゃん、団子虫に凝ってます。手でちょいちょい。丸まったところをパクっと。でも、食べるわけじゃなく、ペッて吐き出したり。でも、またぱくっと。飽きないようですわ。
Commented by りえぴ at 2008-07-04 18:40 x
>よよよ姐サン
ご無沙汰しとりますー。
わしも、実は単純作業大好きなんですよ。
工場で働くのが憧れです。でもって、人んちとか集会所の回りの草刈りなんかは意外に楽しいんすけどね。
自分ちってのがどーも(笑。
綺麗になったと思った裏庭も、今日見たら既に草がニョキニョキ伸びとるしー。んもぅウキーッ!ってなるです。

>jyajyaさん
ええ、草取りしなくても昼間っからグビーってやっとるんですけどね(汗。
くーちゃん、団子虫に萌え~なんですか!?ヒョエー。
でも食べないなんて、すげー。やってるところ想像したらなんか、かわいぃー。口にしてるのがウゲーなモノだけど(笑
だんだん暑くなってるけど、くーちゃんも元気に過ごしてますかー?
Commented by jyajya at 2008-07-05 13:20 x
ありがと。クーもそろそろ一歳?なんだと思うんだけどね。かなり大人しくなりました。が、ジャジャにはムチャクチャしてます。それでかねー今年、ジャジャはハゲ相当ですの。花粉と黄砂の頃から急激に悪化して、なかなかなか。やっと落ち着きつつあるけど、暑くなってきたしね。いい季節は一年のうち、数ヶ月しかないっすよ。びっくんはそこそこ?
Commented by funkyhotdog at 2008-07-06 20:31
>jyajyaさん
1歳で落ち着くなんて、お利口さんぢゃないですかー。オスとメスの違いもあるのかな。
ジャジャさん、皮膚の調子、よろしくないんすか?
黄砂の影響もあるのかー。
ちくしょー!こんなところにまで、かの国の魔の手がっ! 益々嫌いになるわー(笑
今年の梅雨は梅雨らしくなく雨が少ないのー。それでなのか、BJの皮膚は絶好調っすよ。モッサモサ。禿もポチポチも今のところないみたい。
by funkyhotdog | 2008-07-03 09:56 | 日常 | Comments(7)