我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いろいろ考えるとゾっとするけど…

こんちくわ。地震でテンパったりして(飼い主が)すっかり金曜日のコトをUPし忘れていたびっくんです。
そう、先週の金曜日。
実は飼い主はrikoさんとお山に上りにいったとですよ。
「週末、栗駒山にでも登りにいかね?」
なんつってね。
でも栗駒山だと、ちょっと遠い。
遠いってことは、ガソリン代がかかる。
そんなわけで、渋々場所を変更したわけですが。
栗駒山にいってたら。
でもって、1日違いだったら。
そう考えたらドシェーなわけです。
遭難してたね。
帰ってこれなくなってたね。
てことは、オイラたち飯食えないね。
おうちにいるのに、餓死だね。
こえぇぇー。
ガソリン高騰にちょっぴり感謝してみたり…。
ま、悲惨な結果にはならなかったんでよかったんだけど。
結局、飼い主たちが行ったのは、ご近所のオッパイ山といわれる太白山。
もっすご低い山だけど…
e0008833_11465888.jpg

Fカップくらいのオッパイだから、もっすご急で侮れないお山。
まぁ、この山の登山口に辿り着くまでに、実は二人ともヘロヘロだったんだけどね。
んで、下山したら「もちっと歩こう」なんつって散策路を歩き始めたらしいけどね。
e0008833_11482219.jpg

これがまた悲惨なことになったとかならなかったとか。
詳しいことはOdekakeブログにUPするらしいっスよ…忘れなければ(笑。
[PR]
Commented by jyajya at 2008-06-16 12:00 x
Fカップ山に変更しててよかったよかった!ほんとよかったよ。でも、まだ余震は続くし、恐いね。
だんなさんは帰る予定はなかったの?あっても、新幹線止まってたしね。
Commented by ルークままん at 2008-06-16 22:03 x
地震当日。被害状況を伝えるテレビを見ながら
「も、もしや、アノふたり、行ってないでしょーねーっ!?栗駒山にっ!!」 って密かに心配してたよ(汗
その後、Qoo梵ママからメールもらって ようやく安心したけど。
今回被害に遭われた方も、“たまたま”いろんな偶然が重なっただけ、なんだよね。そう考えると、本当に他人事じゃないんだと改めて怖くなりました・・・
それにしても、あの雄大な栗駒山が、砂場で作ったお山のように脆く陥没している姿はかなりショックでした。近所のほかの山も地盤緩んでたりするよねぇ・・・?
Commented by riko at 2008-06-17 11:47 x
本当にルークままんの言うとおり、偶然そこに居合わせた人たちが被害にあってるわけで…。
地震の一週間前に、私が木地山に向ってる時に地震がきてたらまさし被災地を通過中だったりしたわけで…。本当に人ごとではないのです。
自然が牙を剥くと怖いと改めて思い知りました。
Commented by まろちゃぶ母 at 2008-06-17 13:45 x
地震の被害はありませんでしたか?
宮城って聞いて真っ先にサラ&BJは??って思ったゎよ!
Commented by りえぴ at 2008-06-17 18:55 x
>jyajyaさん
ほんとそうだよね。1日ずれてたらと思うと、ゾゾゾーですよ。余震、あるね。今日も昨日も揺れたし。
あの大きな揺れで、2匹がビビってチビって腰抜かして下痢して、なんてことにならなかったのがせめてもの救いとゆーか。

>ルークままん
いやマジで栗駒山の話はしてたのよー。でもあの道路は酷いね。原型留めてないもんね。お山も地肌が露になっちゃって…。あの映像見るたびに涙でてくる。しばらく栗駒山には行けないし…いつ登れるんだろ。
未だに孤立した部落の人たちもいるし、行方不明の人もいるし…。
Commented by りえぴ at 2008-06-17 18:58 x
>rikoさん
わしらは被害に遭わなかったってだけでも、運がよかったのかもしれないね。1週間前はあの辺りにいたんだし。
とことん山も、かなりの揺れだったって。管理棟裏のでっかいお湯タンクがグワングワン揺れて、お湯が溢れててたってゆーし。
温泉のパイプ、破損しちゃったって。Aさん、電話で泣いてたよ。

>まろちゃぶ母さま
ご心配おかけしました。無事です。被害とゆーほどのものはなかったとゆーか…2階の本棚の本が全部落ちてたけど。でも2度目だから1度目の後にいろいろ対策しておいたのがよかったみたい。
Commented at 2008-06-18 13:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyajya at 2008-06-19 16:32 x
駒の湯ってやっぱりそっか!行ったことのある場所や建物が崩壊してるのを目の当たりにするのは辛いね。しばらく野営どころじゃないね。でも、無事だったから言えることだよ。
Commented by funkyhotdog at 2008-06-23 10:01
>jyajyaさん
しばらく野営どころぢゃないなーと思いつつも、我慢しきれずに行ってきました。つか、何かお手伝いできないかとも思ったりして、いつもお世話になってる場所へ。
by funkyhotdog | 2008-06-16 11:50 | 里山登山 | Comments(9)