我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

だいぞぶですだいぞぶです

こんちくわ。今朝方の地震のあまりのデカさに、飼い主にはまたもやピグモンが降臨。それに引き換え、冷静だったびっくんです。
サラちゃんもよー!

ええと。
ものすんごい横揺れを感じて、外に逃げ出そうとしたんですよ。
家が崩れるかと思うたんで…。
んで、2匹に「こっちゃコイ!」と声をかけて、抱え上げようとしたんですけどね。
こいつら、抵抗しやがりました。
揃いも揃って2匹で。
地震の揺れに吼えたりすることはなく…
抱き上げようとするアテクシに向かってワンワンて。
助け出そうとするアテクシに向かって吼えるだなんて。
余震が続いております。
今後1週間は、注意が必要だそうです。
もしかしたら、デカいやつがまた来るかもだそうです。
そんときは、2匹を見捨ててもええですかね?


e0008833_15382395.jpg


e0008833_15403086.jpg

[PR]
Commented by きよみん at 2008-06-14 17:37 x
ご無事でなにより。
こんな離れた千葉でも揺れてました。マンションなので揺れる
ように作っているのか、船酔いしそうな感じで。
心配しておりました。豪邸が倒壊したんじゃないか。
それとも、別宅生活して温泉で生き埋めになってんじゃないか
裸だったらタオル持って行ってあげなきゃとか
余震には気をつけてね、風呂は水着を着て入るんだよ。
Commented by emizo at 2008-06-14 18:43 x
皆様無事でよかったっす。
かっちゃんさんはお江戸ですか?
近くにいないと心配だったと思うですよ。

崩れた山の辺りにキャンプとか行ってなくて良かったですね〜。
それにしても、中国の大地震と同じくらいの規模なのに、
被害の規模は桁違いでつね〜。
Commented by みかいち at 2008-06-14 22:17 x
ご無事でなによりなにより。
我が家も揺れて、テレビつけてドキドキしとりましたよ。
でもまだ余震が続いてるんですよね。
とにもかくにも気をつけてくださいね。
Commented by ぽちうめ at 2008-06-14 23:24 x
よかった!みんな生きてた~無事だった~
小安峡にでもいってんじゃないかと、心配だったわよ~ん
うちは、テレビ押さえてるのに必死だった!防災グッズと防災頭巾買いにいかないと・・・
Commented by ぽちうめ at 2008-06-14 23:24 x
よかった!みんな生きてた~無事だった~
小安峡にでもいってんじゃないかと、心配だったわよ~ん
うちは、テレビ押さえてるのに必死だった!防災グッズと防災頭巾買いにいかないと・・・
Commented by ふじこ at 2008-06-15 19:39 x
宮城で地震と聞いてまず頭にりえぴ家さんが
よぎりました。
ご無事で何よりです。
余震の時も2匹を忘れずに~。
(吠えられても噛まれても唸られてもぉ・・・・)
Commented by kuu at 2008-06-15 22:22 x
ご無事でよかったです~!!!
余震続いてるんですよね?お気をつけくださいね。
もしデカイのがきたら『散歩だよ!』とかうそついてでも(^^;
サラ嬢とゴマちゃん両脇に抱えて避難してね~
Commented by りえぴ at 2008-06-16 11:05 x
>きよみん
千葉でも揺れたんだ…関東平野は地盤が軟らかいから、けっこう長時間揺れてたんでない?
豪邸、かろうじて持ちこたえてくれたよ。
でもさ。
耐震設計だとしても、デカい地震くるとそのダメージ如何では○回以上はムリー!なんてこともありそだよね。
我が家、あと何回持ちこたえられるんだか。
土曜日から日曜日にかけて、結構余震が続いたんで、流石にパヂャマ着て寝たよ。
Commented by りえぴ at 2008-06-16 11:11 x
>emizoさん
離れて暮らしてると、何が嫌ってわしと犬2匹だけが圧死して、夫が生き延びるってことでしょか(笑
いやでも、ホント、こゆとき一人だとマジで心細いね。
栗駒山、すげーことになってるし…。
何度もお世話になった駒の湯があんな姿になったのは、ほんと残念でならんです(涙
そっちは揺れなかったっすか?

>みかいちさん
運とか不運とか、生死とかの境目ってのをおもくそ感じた一日だったですよ。
あのとき、もしあーしてたら…とか考えたら、鳥肌立つし。
ほんと、地震を前にすると人間なんて非力っすよね。
Commented by funkyhotdog at 2008-06-16 11:15
>ぽちうめさん
小安峡の辺りも、きっと崖崩れとかなってそう…
わしは運よく遭難なんてことにならなかったけど、未だに行方不明の人はいるわけで…そゆの考えると手放しに喜べないっつーのもあるですね。
ホント、防災グッズは用意しておいたほうがええねー。
うちなんて「テントとかちゃんとあるし、いつ被災してもだいぞぶなんでね?」とか言われるけど、家ぶっ潰れたらキャンプグッズも一緒に潰れるわけで…(笑
Commented by funkyhotdog at 2008-06-16 11:19
>ふじこさん
ご心配おかけしました。この通りピンピンしとります。もしも土砂に埋まっても、ゾンビになってでも這って出てきてやろうかと。
つか、ホント、我が家の2匹にはガックシですよ。
地震=家全体が揺りかごとでも思っとるんでしょか。
「安眠を妨害すんなボケ!」っつー感じで飼い主に吠え掛かったですよ。

>kuuさん
ありがとです。
なるへそ!「散歩だヨ!」とゆー言葉があったですね。
気づかなかったー。
つか、ピグモン降臨してて、そんなことさえ思いつかなかったです。
地震きても、ニコヤカ余裕の笑顔で「お散歩行くよー」か。
うーん。
でけるかなぁ~(笑
Commented by yan at 2008-06-21 15:30 x
ずいぶん遅くなりました。
地震お見舞い申し上げます。
報道で取り残された犬の姿を見るにつけ、避難所には連れていけないよなぁ?どうするかな?と我が身に置き換え心配しております。
Commented by funkyhotdog at 2008-06-23 10:00
yanせんせ、ご心配おかけしましたー。
我が家は大丈夫だったとです。
でも、ホント、被災した家族に飼われてたペットのこと考えると、他人事とは思えないですよね。
今回もキャンプ地(被災地に近し)でいろんなペットの話を聞いてきたです。んもぅ、涙でそう。
by funkyhotdog | 2008-06-14 15:40 | 日常 | Comments(13)