我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

死ぬまで投薬が必要なのかちら?

こんちくぴ~。あ、旦那さーん、飼い主は例のケロランタン買ったらしいよー(思い切り私信)、と一応報告してみたサラちゃんです。
今日は久しぶりにアタイだけ車に乗っけられて病院へ。
e0008833_13342570.jpg

なんでかっつーと、お薬がなくなったから。
抗ヒスタミン剤とか整腸剤とか。
それにしても、この抗ヒスタミン剤て、いつまで飲み続けなきゃいかんのかちら?
「肥満細胞腫が転移してたらいかんしねぇ」てことで、術後ずーっと飲んでんだけど…。
以前は1日2回、1錠半づつだったのが、1日1錠だけと、量は減ってはきたんだけどさ…。
飼い主は「量的にも副作用出るほどぢゃないし、死ぬまで飲み続けといたほうがええんでねーの?」なんて暢気なことを言うけどね。
うち、ビンボなんでしょ。
お薬代だってバカになんねーんでねの?
ところで。
最近、アタイってば、お股スリスリがマイブームなの。
こないだのキャンプでも、草の上でお股スリスリ。
んで、スリスリやりすぎて、お股真っ赤。
真っ赤になると、これまた痒みも倍増で、スリスリもパワーアップしちゃってねー。
悪循環。
てことで、今回はお股薬まで出されちゃったですよ。
抗生物質と胃のお薬。
BJの投薬が終わったと思ったら、アタイが今度は薬漬け。


-------------------------------------------------
本日のお支払い

診察料 500円
肥満細胞腫切除後のお薬2種類(2週間分) 3,640円
お股薬(1週間分) 980円

〆て 5,376円(税込)
-------------------------------------------------

つか、もっすご元気なのよね。
元気すぎるほどなのよね。
8月には10才になるのに、動きすぎとか言われるのよね。
動きすぎるから、今日も正確な体重、量れなかったのよね。
e0008833_1346625.jpg

弾けすぎちゃったわよ。
んだから、帰りの車の中ぢゃ、グッタリだわよ。
せんせは、「ばーちゃんになっても、こんな感じだと心臓に負担掛かって、突然ポックリなんてことになるかもー」なんつって脅すのよ。
やめてよーっ。
家に帰ってきたら、置いていかれたおデブなアイツがちょっといじけてた。
飼い主が、「そろそろ家の中に入れー」て声かけても…
e0008833_13495731.jpg

こんな感じで、無視。
いや、それはええけど…
ちょっとヤバくね?
何がって…
e0008833_13504025.jpg

その後ろ足の短さと、胴体の太さ…。

 

[PR]
Commented by まろちゃぶ母 at 2008-06-12 14:41 x
いや~
どっちが頭か解らんかった(笑
Commented by emizo at 2008-06-13 11:00 x
現状維持の薬って、やめどきわかりませんよね〜。
やめて何かあったら嫌だし〜。
それにしてもBJさんの画像、アタシかと思いましたわ。
Commented by ゆみこ at 2008-06-14 11:00 x
りえぴさ~~~~~~~ん!!
みんな地震大丈夫だった?
怪我はない?
サラちゃんやBJ君怖がってない????
Commented by ゆみこ at 2008-06-14 11:00 x
りえぴさ~~~~~~~ん!!
みんな地震大丈夫だった?
怪我はない?
サラちゃんやBJ君怖がってない????
Commented by jyajya at 2008-06-14 13:50 x
どこかにキャンプ?山で遭難してないかー!
Commented by funkyhotdog at 2008-06-14 15:44
>まろちゃぶ母さま
ケツの穴パクパクさせて喋ってることあるし、ある意味どっちも頭かと(笑

>emizoさん
どもご心配おかけしましたー。
お薬、せんせもソレが心配なんですと。ほんと、止め時見極めるのが難しい~。
つわりはまだ続いとるですか?
早く安定するとええねー。

>ゆみこさん
ありがとです。大丈夫ですよー。
怪我もなしです。心に傷は作りましたけど、わしが(汗
こいつら、地震がなんなのかも、その怖さもさっぱり分かっとらんようです…ご近所のワンコさんたちは吼えまくってたのにねー
Commented by funkyhotdog at 2008-06-14 15:45
>jyajyaさん
出かけようかと思ってたのー。
行かなくてよかった。行こうと思ってた場所、すんげーことになってるしー。遭難すっとこだったですよ、あぶねーあぶねー。
by funkyhotdog | 2008-06-11 13:52 | 健康・手術 | Comments(7)