人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4匹で登山

こんちくわ。日曜日、深山に上ってきたびっくんです。
もちろん、あのお家の2匹も一緒に。
4匹で登山_e0008833_1873612.jpg

rikoさんとこのQooさんと梵天丸さんっスよ。
いやぁ~至る所にいろんな食い物がニョキニョキ顔を出してて、オイラには天国のようなお山やったっス。
春ってええなー。
どこもかしこも食い放題バイキングで。

食い物と違ーうっ!

え?
違うの?
4匹で登山_e0008833_189693.jpg

この花。
カタクリ。
人間だって食べてんぢゃん。
片栗粉て言うぢゃん。


ええと、我が家が食ってる片栗粉は安物なので、じゃが芋から作ったやつでおます。


このカタクリ。
茹でておひたしや煮浸し、酢の物や天ぷらなんかにしても旨いのよね。
BJは歩きながら食っとりましたけど…食べ過ぎると糞が緩くなるらしいのでホドホドにしておいてほしいものだなと。


いやぁ~、旬を味わったっスよ。
サラは見向きもしなかったけどねー。

帰りのコースではプチ沢を渡ったりしたっス。
4匹で登山_e0008833_18135511.jpg

「飛び越えろー」て言われたのに、梵さんはジャブジャブ濡れながら渡ってたっス。

一応手抜きではありますが、OdekakeブログにUPしたんで見てほしいっス。

ところで、前橋市ではこんなことがあったんスね。
ったく。
やっとこ綺麗に咲いたお花を千切るなんて。
しかも800本も。
そういや、深山でも似たようなことがあったっスよ。
綺麗に咲いた(たぶん)エンレイソウの、花の部分だけが5本くらいなくなってんの。
野生動物が食ったとゆーより、人間が手で千切った感じ。
わけわからん。
家の近所でもね、道路わきにジョルさんちのママンがパンジーを植えたんスよ。
「綺麗に咲いたねー」なんつってたら、
ある日、パンジーの花の部分だけがごっそりなくなっとりましてね。
んで、その花は、数百メートル先の駐車場の入り口付近に並べられとったんス。
犯人はわかったんすけどね…。
過去に、飼い主に虫だらけの栗を「食べなさい」と渡してくれたOじーちゃん。
過去に、摘んだ菜の花(しかもほとんど枯れてる)の束をIさんにプレゼントしたOじーちゃん。
過去に、摘んだ土筆をSさんにプレゼントしたOじーちゃん。
過去に、両手にススキの束抱えたまま、道路わきに倒れてたOじーちゃん。
毎日近所を歩いてて、お散歩のようにも見えるけど、もしかしたら徘徊とゆーやつかもしれないOじーちゃん。
つまり、犯人はOじーちゃん本人ではなく、Oじーちゃんの「老い」。
もしかしたら、前橋の犯人も、深山の犯人もOじーちゃんのような「老い」に悩まされてる人なのかもしれんなぁ、と。
by funkyhotdog | 2008-04-14 18:28 | 里山登山