我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

超久々のキース店長

こんちくわ。一応和解が成立したよーですが、回数の問題ぢゃねーだろが!と思うびっくんです。別にマスゴミの肩を持つわけぢゃないけんども、3回て書いておけば名誉毀損で訴えられなかったっつーことなんスかね。
あ、手鏡で有名になったアノ教授のことね。この程度のことで訴えを起こすっつーこと自体が、おまい、ちっとも反省してねーだろが、と。
ところで、お天気のよろしかった昨日、またまた梵さんと会ったですよ。
山登りぢゃなくて、ショッピンヌとゆーやつに出かけたんスけどね。
移動はrikoさん運転のriko号で。
飼い主、楽しとったっス。
e0008833_1339086.jpg

最初、梵さんは助手席に座っておったのに、仕切り飛び越えてオイラの横で寝ようとしとったっスよ。
オイラってば、モテモテ。
♂にばっか…
まぁ、そんなこんなでまず1軒目に寄ったのが、ゼビオスポーツのアウトドア館。
e0008833_13425281.jpg

知ってました?
ここ、ワンコ入店OKだったって。
オイラも飼い主も知りませんでした。
つか、飼い主、ゼビオに来たの、初めてやし。
しかも…
カートに乗せられたりせんとですよ。
フリーダム!
歩きまくり。
ベンチにも座りまくり。
サイコー。
スタッフも皆さんワンコ好きっぽいしね。

商品に小便はかけさせぬよう、飼い主さんには細心の注意を払っていただきたいものでありますです。心配なかたは、なるべくマナーバンド着用でよろぴくー
e0008833_1344165.jpg

「あ、BJ、そりは道路に落ちとる枝とは訳が違うんだからなっ! 齧ったりすんなよっ!」

商品を咥えたり齧ったりさせぬよう、飼い主は注意していただきたいものであります。
コヤツには口輪が必要か…?


ノーノー!
言えば分かるっスよ。
そんなわけで、とりあえず警告が入ったんで、パチるのやめといたっス。得意なんだけどね、本当は。
それにしても、ゼビオて、もしかしたらwild-1より品物豊富で充実してっかもー。
飼い主、なかなか気に入ったよーやったっスよ。
それよりなにより、おもっくそびっくりしたのが、wild-1辞めて「某クライミングジムで働きます!」て言うてたHさんがココにおったこと。
いやぁ~実はチミが「某クライミングジムに転職する」なんつーから、先日飼い主はボルダリングなんてのをやりに行ったんですぜ、ニャハハ。
Hさんに、色んなお話を聞いて、オイラたちもイヂイヂしてもろて、んでんで、rikoさんはエバニューのシェラカップを2個ゲットして店を後にしたっス。
んでもショップ巡りはこれでは終わらず…
次に行ったのはモンベルショップ。
ココはワンコNGですけんね。
オイラと梵天丸さんは車内で留守番っスよ。
いやぁ、待ったまった。
rikoさんは大袋抱えて戻ってきたっスよ。
飼い主は手ぶらやったけどね。
大袋の中身は、近いうちにフィールドデビューさせられそうだと言うとりました。
待ち遠しいっスね。
車中でおリコーさんにしとった褒美に、その後、梵さんとオイラは一緒にお散歩。
んでもって、とあるところへ連れてってもろたです。
めちゃんこ久しぶりのFixgTabooっス。
e0008833_1412965.jpg

いやぁ、キーステンチョ、久しブヒーン。
オイラより若いのに、テンチョとゆー立派な肩書き持ってて羨ましいっス。
オイラも肩書き欲しいー。
チョゥがつくやつー。

ダッチョゥ?

今日は梵天丸さんの社会学習の日っスからね。
先輩であるオイラたちが、ええ見本にならねばいかんのですよ。
シャキーン。
e0008833_14303432.jpg

見事な整列っぷりっしょ。
一番右はパグの小次郎さん。
一声お呼びがかかれば、このとーり。
姿勢よくお座りするっスよ。
e0008833_14321064.jpg

んまぁ、身体の太さとか、長さの違いとかはこの際おいといて欲しいっスけどね。

いやマジで、おまいさんってばひでぇ体型だ…(涙

こうやって整列の手本を見せ続けたっつーのに、当の梵さんときたら…
e0008833_14342117.jpg

こんな感じでヤル気ナッシングっスよ。
ダメダメっスよ。
まぁ、オイラたちも…
e0008833_14345616.jpg

実はオヤツに釣られて座ってただけなんスけどね。

殺気さえ感じられますよ、その真剣な目…。
普段は死んだ鯖の目って感じなのに。


食い物ゲッツのためだったら、オイラ、なんぼでもお座りしまっせー。
食い物ゲッツのためだったら…
e0008833_14403223.jpg

こんな格好にだって、喜んでなりまっせー。
つか、ヤバくね? フリフリて。しかもムチムチやし。

いやぁ、お世話になったっス。
でもって、rikoさんも運転ご苦労さまでしたー。
運転せんでええからって、飼い主がビールかっくらって申し訳なかったっス。
梵天丸さんの社会学習は無事(なのか?)終了。
帰りは…
e0008833_14463572.jpg

魂が鼻の穴から抜け出とりました。
[PR]
Commented by coba at 2008-04-06 14:52 x
あーおもしろかった。
ふりふりのお洋服着たBJ君は新宿2丁目で
人気が出るかもね。
魂が鼻の穴から抜け出てしまった梵天丸さん!!
かわいいね。
↓のハイキング、雪がまだこんなに積もっているのね。
横浜は桜がもう終わっちゃいます。
日本って広いね。
Commented by キース店長 at 2008-04-06 19:58 x
久々の登場、ありがとうございました!
今度は、元気なサラ姐さんの登場を楽しみにしていますよ!
今日は、例の黒ラヴのランちゃんが来ていました・・・・・
Commented by riko at 2008-04-07 09:27 x
鼻の穴から魂ぬけた梵天丸飼い主です、おはようございます。
先日はありがとうでした。おかげで良いものをゲットすることができました。おまけに噂のキース店長にも会うことができたし収穫の多い一日でした。ビール、これからも気にせずに私がドライバーの時はガンガンいってくださいね(笑
Commented by りえぴ at 2008-04-07 13:20 x
>cobaさん
ほんと2丁目って感じですよね。しかも綺麗系ぢゃなくて、ジュゴンさんっぽいお笑い系。
加美町はココより随分北なんすよー。でも、こんなに雪が残ってるとは思ってなかったです。甘かったっす。
そちらでカタクリなんかが鑑賞でけるところって、あるんですかね。

>キースてんちょ
いやぁ、お世話になりました。おやつも沢山もろて、BJ大満足やったと思います。
サラ連れてくときは、どうかどうか・・・ランちゃんとバッタリになりませんよーに(笑
Commented by りえぴ at 2008-04-07 13:22 x
>rikoさん
一昨日も、どーもありがとでした。
ご主人様によろしぅに(笑
わし、変なことしてないよね。ともちゃんほど壊れてもなかったよね。ところで、例のブツ、試してみた?まだ?
わしもはやくみたいよー。来週末辺りにしましょかね。
その前に、ちょいと偵察に行ってみなきゃ。
いやぁ、あちこち巡ってなかなか楽しい一日だったですよ。
Commented by coba at 2008-04-07 15:51 x
ふたたび。
カタクリが見たいの?横浜方面で?
横浜じゃないけど、相模原の津久井ってところに
「かたくりの里」というのがあって、もう満開なんだそうです。
そちらってこちらじゃなかった?(笑)
Commented by funkyhotdog at 2008-04-08 19:02
そうそう、そちらってそちらです。こちらぢゃなくてそちら(笑
横浜方面、まだ咲いとりましたかー。
桜は桜前線なんてゆーけど、カタクリは意外に同じくらいに咲くんですねー。
やっとこっちもポツポツ開花しとるようです。
つーんで、明日は近所のお山に観察しに行こうかと。
by funkyhotdog | 2008-04-05 14:47 | 日常 | Comments(7)