我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

蔵王スノートレッキングーググー♪

こんちくわ。いやぁ、今日はええお天気やったですね。こんな日にお家でゴロゴロしてるのは勿体無い…のにのにのに。
ゴロゴロしていたとゆーか、させられてたびっくんです。
ゴロゴロしてなかったのは飼い主。
ナニしとったんかっつーと…。
rikoさんとスノートレッキングっすよ。
また樹氷見に行っとったわけですよ。
ロープウェイで地蔵山頂駅についたら、ソコから地蔵山(1,736m)のてっぺんに上って、ほいでもって熊野岳(1,841m)のてっぺんへ。でもって、蔵王の冬のお釜を覗いてきたっつーわけです。
e0008833_1928950.jpg

青い空、気持ちよさげ。
ええのぅ。
オイラだって、お山の斜面に立っとる巨大エビフライ(樹氷)に喰らいつきたかったっスよ。
「こんなにええお天気だったら、ワンコも連れてきたかった…」
とか言うとったけど。
平日の水曜日だっつーのに、なぢぇかロープウェイは激混み。
山手線の通勤ラッシュかよ!つーくらい。
つことは、多分一生、オイラたちは樹氷なんて拝めないっつーことですわな。
e0008833_19342432.jpg

熊野岳山頂でおっさんにナンパされて(違)撮ってもろたのがコレ↑。
後ろの雪の塊は、なんと熊野岳山頂にある蔵王山神社っス。
絶景を堪能した飼い主が帰ってきたのは、午後6時を回ってから。
お陰でオイラたちは…
e0008833_19365970.jpg

暗闇の中を散歩させられちまったっスよ。
オイラたちにも絶景、プリーズ!

詳しいレポは近日中にOdekakeブログにUPするらしいスよ。
雪中ソロキャンのレポもまだ終わってねーのに。
大丈夫かよ。

今日はちかれたので、寝ますです。ハフーッ。

[PR]
Commented by きよみん at 2008-03-12 22:21 x
うらやましいくらい青い空と白い雪だね。
運動して、いい景色見て、早く寝る。
これに限るね。
千葉は黄砂と花粉で大変だよ。穴という穴が痒いよ。
Commented by ぽちうめ at 2008-03-13 00:12 x
お久しぶりのこんちくび~ちょ~羨ましいです。毎回、どこに行くのか楽しみに見ています。雪焼けしてな~い?桜が咲いたら、三本木の館山にも来てちょ~
Commented by riko at 2008-03-13 10:31 x
昨日はお疲れさまでした。
スノーハイク、超楽しかったっす。本当に私らってば晴れ女?!
Commented by りえぴ at 2008-03-13 15:03 x
>きよみん
サイコーに気持ちよかったよー。疲れたけどね。でもその疲れもいい感じ。
蔵王の山頂付近もね、場所によってはモヤ~っと霞んで見えるところがあって、ありゃきっと黄砂だったんぢゃないかと。樹氷の表面も埃っぽいとこあったし。やーねー、かの国。
きよみん、もしかして花粉症?

>ぽちうめさん
お久しぶり~。んもぅ、恐ろしいくらい雪焼けしたですよ。顔面真っ赤。これが全部シミになるのよねー(シミジミ。館山公園、いぐよいぎますよー! シート持って。
一緒にお昼ねしましょー!(笑
Commented by りえぴ at 2008-03-13 15:06 x
>rikoさん
いろいろお世話様でしたー。お天気よくてサイコーだったですよー。タオルもありがとー。あのまま洗濯籠の中に入れたけど、まだボロボロにはなってなかった(笑
次回蔵王に行ったら、上湯だぁね。んで、その次は川原湯。
次こそタープ使うどー!
by funkyhotdog | 2008-03-12 19:41 | 里山登山 | Comments(5)