我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今シーズン何回目?

こんちくわ。1人と2匹で楽しい週末を過ごしたびっくんです。
びっくりな出会いのあった週末やったっス。
飼い主には、嬉し恥ずかしな出会いやったみたいですけどねウヒャヒャ。
んが、その楽しい週末の代償はお互いに大きかった。
どんな代償かは、とりあえず置いといて~。
e0008833_1083573.jpg

こんなことしてきたっスよ。
まぁ、毎度のことなんスけど。
キャンプっスよ。
はみ出した新聞紙がシュールっしょ。
え?
楽しい週末とかゆーて、オイラたちがちっとも楽しそうに見えないて?
こりは、気持ちよく昼寝こいとるところを、飼い主が邪魔したからっス。
アイドーは寝起きドッキリ仕掛けられたら、皆こんな感じっしょ?
で、お分かりかと思いますが、オイラとサラが包まってるのは、いつもとは違うシュラフっスよ。
飼い主のヌクヌクシュラフとは違うモンっスよ。
なんでも、いつも使っておるシュラフは、洗ったばっかで、ええ香りがするんですと。
オイラたちがそれで昼寝こいたら、ええ香りが消えるから嫌なんですと。
今日くらいはええ香りに包まれて眠りたいんですと。
そんなわけで、今日はおまいたち、この安物シュラフで寝ろ、と。
夜は別行動だからな、と。
ヌクヌクフワフワええ香りシュラフは飼い主が独り占めするからな、と。
ま、お天気もええし、気温もさほど下がらないみたいだし、この激安シュラフでも文句はないんスけどね…。
あ、行った場所はまたまたアソコっスよ。
e0008833_10171510.jpg

またかよ山。
もとい。
しつこい山。
もとい。
どこまでも山。
もとい…。
「もとい」もとことん。
そう、とことん山。
サイトの雪は、まだ1m近く積もってはおったんスけど、シャリシャリ。
雪中キャンプが楽しめるのも、来週末までかもしれんです。
あ、楽しい代償とゆーのはですね。
飼い主が、オイラを家の中に入れようとして、抱きかかえて玄関のデッキの階段を上ってたら…
僅か3段しかないその階段を踏み外し~
とゆーか、そもそも足が上がってなかったわけですな。
僅か15センチ程度の段差だっつーのに…
飼い主の足、どんだけ短いんだ?
んで、蹴躓いてドテーッ。
その瞬間、オイラを放り投げやがった。
何があっても愛犬を守るのダ!とかゆー、そういう精神は微塵も感じられんかったっスね。
(滑って落ちただけ…だと思う。思いたい。思わせろ。つか、おまい重すぎ)
放り投げついでに、そのオイラの身体の上に倒れてきやがった。
アンビリーバボー。2重苦オイラ。
ま、オイラはぜんぜん大丈夫やったんスけどね。
飼い主は小指をしたたか打ち付けたらしく、流血したあとポークビッツみたいになっとるっス。
小指ソーセージ。
かなり旨そう。
今日のオヤツはソレでもええよ。
(全体重をかけたらヤバいだろーと、気を使ったらこれですよ、トホホ)
[PR]
Commented by emizo at 2008-03-10 11:41 x
ダイゾブですか〜?小指〜。
でもBJさんが無事でようございました〜。

とことんは来週末までですか〜。むーん。
でも、こないだの裏磐梯に行って、あまりの雪のときは
多分スズ家はイケネだろと思ったですよ。
きっとどこぞの谷底に落ちてアワワワワです。

スズ家、そろそろつかやっと、キャンプ一周年です。
福島辺りで、ゼヒまたご一緒してください☆
Commented by jyajya at 2008-03-10 16:27 x
ポークビッツ小指はその後もまだポークビッツ?骨折とかしてない?案外やわですよ。小指。足の小指も同じく。お大事にー
Commented by kuu at 2008-03-11 12:58 x
小指痛そう(>_<) 大丈夫ですか?お大事にね。。。

シュラフを新調しようかと思ってるんですけど(私の分だけ・笑)
オススメあったら教えてくださいませ~!
Commented by なおぺ at 2008-03-11 23:41 x
りえぴさん こんばんは。
実はメールを送らせてもらいました。
不慣れな者で、ちゃんと届くか心配なので一応お知らせしておきます。
失礼しました~~~。
Commented by funkyhotdog at 2008-03-12 19:54
>emizoさん
なんとか腫れはひいたですよ。ま、腫れが引いたと本人が言っても、他人には気づいてもらえないかもですが(元が太かったり)。
今週末はとど家がとことんを攻めるらしいですよー。雪も今週末くらいなら大丈夫みたいだし。でもって、スキー場の営業終わったから、人は少なそうだし。どうですかね、北上(笑
それにしても早いもんすねー。もぅ1年っすか。
うひひ。やりましょやりましょ。でもって1周年記念ってことで飲みましょ飲みましょ!(別に記念ぢゃなくても飲んでんだけどさ)
Commented by funkyhotdog at 2008-03-12 19:54
>jyajyaさん
今は腫れも引いて、流血させた切り傷跡のみになっとるですよ。
案外やわで、でもって痛いのねー、小指って。
5本指の中で一番ちっこいくせに、痛みを感じる神経、他のより多いんとちゃう?ってくらい。

>kuuさん
もぅだいぞぶです。
思ったように身体が動かなくなってるんすかね、トシのせいで(笑
シュラフ、それほどいろんなメーカーのいろんなモノを使い比べたことがないんで、なんとも言えんのですが…。
でもって、使用する季節とか好み(マミーか封筒型かとか、肌触りとか)金額によっても変わるだろうしなー。やっぱ、店で実物見たり触ったりして自分で選んだほうが確かやと思うですよー。

>なおぺさん
ぎゃー!
うそぅー。
メーラーをチェキラしたんだけど、届いてなかったとですよー!
お手数かけるですが、もいっかいチャレンジしてもらえんですか?
もしくは、ココに非公開コメントとして載せてくれてもええですけん。
Commented at 2008-03-12 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-03-12 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuu at 2008-03-14 00:15 x
アドバイスありがとうございます♪
そうですよねぇ~多種多様ですもんね(^^;
3シーズン使えるものをお店でいろいろ見てるのだけど
見れば見るほど悩むんですわ(汗)
いっぱい悩んでお気に入り見つけます(^^)
Commented by funkyhotdog at 2008-03-17 11:24
>kuuさん
ちっともアドバイスになってなかったですよーしゅびばせん。
そろそろ暖かくなってきて、3シーズン用シュラフでもぜんぜんオケーになってきましたねー。
kuuさんが選ぶシュラフ、マミー型かちら、そりとも封筒型かちら。
マミー型選ぶんだったら、横に伸びるストレッチ機能のついたやつのほうが楽チンですよー。悩むのもまた楽しいっしょ。いっぱい悩んでくださいませ。
by funkyhotdog | 2008-03-10 10:38 | キャンプ | Comments(10)