我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

病院、そして…

こんちくび。お薬なくなったんで、病院に連れていかれたサラちゃんです。
e0008833_20542671.jpg

実は、後ろ足の付け根にポッチができちゃってね。
「もしかしたら転移したんカモ!」て飼い主、慌てとりましたよ。
慌ててた割には、待合室で待ってる間、アタイそっちのけで…
e0008833_2058863.jpg

飴玉選んでたけどね。
んで、問題のそのポッチは…
なーんてこたぁない。
膿痂疹とゆーやつでした。
3日おきにノルバサンでシャンプーすりゃええんですと。
シャワー(給湯器)修理した成果の見せ所ってやつよ、ブフフーン。
で、本日のアタイの体重は…

いつもどおり、正確には測れませんでした~。
女ですもの。
知られたくないぢゃない。
(約9.15キロ)
病院から帰ったら、BJも車に乗っけて飼い主に岩沼まで連れていかれたわよー。岩沼の車屋さんまで。

実は、ナビがぶっ壊れたんですと(2度目)。
e0008833_2141519.jpg

飼い主ときたら、オイラたちをココに置いたまま、メカニックのにーちゃんと外に出ていったんスよ。
「待っちょれ」の一声かけただけで。
逢引?
ご休憩?
てことは2時間待ち?
ちごたっす。
10分ほどで戻ってきたっス。
まぁ、飼い主のおらん間、受付の若いオネーチャンとお話しとったんで寂しくはなかったんスけどね。
ナビは12回ディスクのクリーニングしたら、やっと表示されるようになったとか。
完全に逝っちゃうのも時間の問題カモとか言われとったっスよ。
修理するとなると、4,5万円かかるんだとか。
それはええとしても、修理期間が2~3週間かかるとか。
方向音痴の飼い主にとって、これはかなりイターイ。
うーむ。
んで、飼い主が、帰る間際に「○○(他の車種)って、ナンボするん?」と営業担当のFさんに尋ねちゃったからいけない。
んもぅ、Fさんたら、目を輝かして「それぢゃ、すぐに査定しますからっ!ちょっと腰掛けて待っててください!コーヒーもう一杯どうっすか!」て。
飼い主、既にコーヒー3杯飲んどるがな。
腹ガバガバやがな。
ココにきて2回もトイレに行っとるがな。
つか、この顔見ろよ。
買う気あるよーに見える?
見えねーべ?
割引がどーとか、分割にしたら月々の支払いはどうとか、それから1時間以上も延々足止めくらっちまったっスよ。
「ナビの修理をしたら4,5万円掛かるわけだし~だったら車を新しくしたほうがオトク!」て。
「大丈夫!買っちゃいましょう!」て。
新車とナビ修理。
桁が違うやろ。
チミの言う、オトクの定義が分からんわ。
でもって、何が大丈夫なんだか。
Fさん、一人で暴走しすぎ。
Fさん、だいたい、何か不都合なことあったりすると、すぐ「スイマセ~ン」て言うけど、それ口癖やろ。言葉に気持ちがこもってない。「大丈夫~」てのも、んもぅ他人事。大丈夫ぢゃなくても、俺カンケーナイモンニーて感じしかしない。
と、飼い主、Fさんに言うとりました。
飼い主が言えば言うほど聞こえるFさんの「スイマセ~ン」。
コントやってんのかよ。
その間、オイラたちずーっとこの場所で、お内裏様とお雛様プレイ。
三人官女の野球拳とかねーの?
たいくつやー。
つか、桃の節句はとうに過ぎたっつの。
やっと開放されたのは、午後4時。
さて、こりからどこに連れてってくれるのか…と思ったら、やっぱりアソコ。
岩沼まで来たらアソコ。
e0008833_21165330.jpg

名取高校のすぐお隣にある朝日山公園。
ココ、ワンコのお散歩にはなかなかええね。
ちょっと飽きたけど(笑
園内の中の沼におる白鳥たちも、相変わらず愛想ねーし。
e0008833_21174183.jpg

オイラが覗き込んだら、ウワ~ていっせいに寄ってくるんスよ。
「おぉ、友好を深めにきたんかの?」と思ったら、皆で口あけてシャァっスよ。
シャァ!
シャァ!
シャァ!
オイラ、ガンダムのこと、よく知らねっつの。
つか、おめーらアラスカとか、もっとさびぃとこに移動しなくてええの?
上野公園だか井の頭公園だかの鴨さんと同じように、太りすぎで飛べないとか?
そうそう、園内でこーんなもの発見したっスよ。
e0008833_21231150.jpg

折れた枝を、なぜか木に括りつけてやんの。
意味分からん。
こーしてたら、いずれ合体するっつーことなんでしょか?
それとも新手の挿し木?
朝日山公園は、その名の通り、ポッコリしたお山を含む公園だけど、山頂まで3分もかからんでたどり着けるんスよ(低。
んで、その天辺から降りてくる際に見える、斜面にポッカリ開いた穴っぽこ。
e0008833_21311612.jpg

金網がかけられてて、中に入ることはできないんスけどね。
真上は白山横穴墓群。
つまり墓。
てことは…?
オイラのおやつになりそーな骨っこが、この先にはあるんスかーっ!?
(ない)
[PR]
Commented by まろちゃぶ母 at 2008-03-08 08:51 x
買っちゃえ、買っちゃえ~(他人事・・・・)(( ≧▽≦))
私の車、ナビないッス!いつも勘!で走ってます!!
Commented by よたまま at 2008-03-08 12:38 x
お雛様プレイとは新しいなぁ、ふふーん
サラさん何でもなく良かったね
飴っこ置いてある動物病院って珍しくない?
そこの病院一度行ってみたいわ
Commented by ⊂二二二( ^ω^)二⊃ at 2008-03-08 21:02 x
なんじゃこりゃ!!イキナリ3万渡されて犯されたぞww
http://doiop.com/19cc8m?e3vqcc8
Commented by riko at 2008-03-09 09:15 x
私が車買い替えたのはクーラーの故障とFFにしたいってのがきっかけでした。
(冬場、数回坂道上れなかった@りえぴさんちの近所とか)
修理費15万とか…。でもその後、支払いで……やめときゃよかった…と思ったです。そのローンもあと少しで終わる予定。(ホッ)
Commented by funkyhotdog at 2008-03-10 10:47
>まろちゃぶ母さま
わしも勘だけで、ちゃんと目的地に辿りつければええんだけどー。
一度頼っちゃうと、もぅダミね。
昔は地図の読める女だったのにー。

>よたままん
サラBJにお雛様プレイさせるから、よたまま、三人官女参加してくださる~?(野球拳つき)
今回の飴っこね、黒飴とか年寄り向けなのばっかだったのよー。
がっくし。

>逆つにににカッコ山ふぐり山とじカッコにつな人へ
声に出してちゃんと読めるようなHNにしたほうがええと思います

>rikoさん
以前乗ってたのってFRつったっけ?
なんで四駆にしなかったのー?
そうなのよね。修理代○○かかるんだったら、こっちに変えれば燃費はええし、ナビは新しいし、とか…そりゃもぅ畳み掛けのすげーこと。
昨日も3回電話がありまちた(笑
「野営から戻ったばっかで疲れとるんぢゃ!」て怒ったら、得意のスイマセーンを繰り返してたけどね~。

>
Commented by kuu at 2008-03-11 12:53 x
井の頭の鴨さんたち、たしかにうまそうです(笑)

うちナビついてないんですー。
私はご想像のとおり地図は読めないので(ぷっ)
いつもコンPが古い地図と格闘してます。
最近地図にない道が増えて大変そう・・・
地図くらい新しいの買えばいいのに
今のが気に入ってるんだって!なんじゃそれ?でしょ(^^;
Commented by funkyhotdog at 2008-03-12 19:45
>kuuさん
やっぱ太ってますですか?
先日見た番組では、井の頭でねくって不忍池(だったかな?)ではユリカモメが番長化しとるとかいうとったですよ。鋭い嘴で鴨さん流血させながらも餌横取りしてるとか。おーまいがーですね。怖い怖い。
コン家、ナビついてなかったんすかー?
それであちこちキャンプ場に出かけてたなんて、脱毛、いえ、脱帽ですよ。
本日、帰りにまたもやナビがいかれぽんちになったですが、助手席にナビゲーターが座ってたので、なんとか無事に迷わず戻ってくることがでけました。
でもあれですよ、地図を見ながら運転しなきゃ、やっぱ道は覚えないっすよね。
by funkyhotdog | 2008-03-07 21:50 | 日常 | Comments(7)