我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

何度目のお別れかしら

こんちくわ。サラのお薬がなくなったんで、病院についていったびっくんです。
相変わらず、このおばちゃんは…
e0008833_18401560.jpg

飼い主の「落ち着け!」の言葉が耳に入らんようで…
つか、診察台をお立ち台だと勘違いしとるんかもしれんですね。
バブル時代のボデコンねーちゃんかよ。
て、全裸だけど。
ついでに、ねーちゃんぢゃなくて、おばちゃんだけど。
因みに、「200g体重が増えたよー!」なんつって、飼い主もせんせも喜んどったですけどね、こんだけ弾けまくってんだから、ソレって正確な体重ぢゃないと思うんスけどー。
あ、オイラは付き添いだけのつもりだったんスけどね。
なぜかお立ち台…もとい診察台の上に乗っけられたっスよ。
e0008833_18432023.jpg

ケツ絞りか?と思いきや…
昨夜から右目がまっかっかになっとったんで、その報告やったんですと。
オイラ、右目にマイボーム腺腫っつー疣があるんスよ。
転移するよーなモンぢゃないんスけどね。
瞼の端っこっつーか、睫の間っつーか、とにかく、瞬きするたびにちょいとゴロゴロするっつーか。
こっちの言葉で言うと「いずい」わけですよ。
按配よくねーっつか、不快とゆーか。
んで、前足でいぢってみたり、マットにこすり付けてみたりしちゃいましてね。
そんなわけで、右目がまっかっかになったんス。
疣を切り取らない限り、定期的に目薬を投与せんと、こーなっちまうんス。
可愛そうな身体なんス。
この疣がでっかくなったら、ザックリやりましょ~とか飼い主とせんせの間で密約が交わされとるみたいなんですけどね。
オイラの意見そっちのけで。
そりは困るっスよ。
だから、なるべく大きくならんようにしとるんですよ。
気合と暗示とテレパスィーで。
てことで目薬もらうだけで済むかと思ったら~
e0008833_18491922.jpg

ちんこの周り2箇所と胸んところ1箇所のハゲが治らんとか言うて、こーんな格好させられたっスよ。
足、短いとかゆーな。
腹、ふてぇーとかゆーな。
ちんこ、ちっちぇーとかゆーな。
まぁ、もともとこりは、せんせに「3日に1度の割合で患部だけシャンプーしてやってくり」いわれたのに、飼い主がサボっとるからいかんのですよ。
「部屋の中が寒いんで、シャンプーしたら風邪ひきそう~」とか飼い主は言い訳しとるけどね。
うむ。
確かに、我が家は寒いわな。
風呂入ったりしなくても、風邪ひきそうっス。
ま、せんせも3日に1度の割合でなんて洗ってないっつーことくらいお見通しみたいやったっスけどね。
2週間ぶりの病院。
本日、また2週間分のお薬をもらったっス。オイラもサラも。
てことで…

サラ
 診察料 500円
 お薬(抗ヒスタミン剤、整腸剤、ホルモン剤の3種類) 4,760円
オイラ
 診察料 500円
 処置料 800円
 目薬(2種類) 2,800円(ちっこいのに1本1,000円以上するなんて、犬の目薬てタケーッ!
 お薬(ハゲ) 3,360円

〆て
 13,356円(税込)

また諭吉さんとおさらばしたです。
つか、2週間に1回彼とお別れしなきゃだなんて…。
つれーのぅ。
2週間後の通院日には、「お薬ナシne!」て言われればええんですけど…。


オイラの目ん玉ですが。
e0008833_18594081.jpg

目薬さしたら、あっちゅーまに赤みが引いたっス。
もぅ「いずく」ないもんねー。
完璧~ブィブィ!

PS:この目薬でロンパリは治りません。
[PR]
Commented by emizo at 2008-02-08 20:38 x
ぐわ〜!
BJさん、スズマルとまったく同じところにハゲが!
ヘソのあたりと、珍子の横と、胸のあたり〜。
絶対、ハゲ電波を2ブヒで受信してるんですよ、
どこぞの秘密結社から。ぎゃ〜!
Commented by jyajya at 2008-02-09 14:25 x
クーたん、避妊手術したので、昨日も今日も通院したですよ。手術当日の夜、お迎え行ったとき、いました。お目目が両方とも相当にまっかっかな子。あ、サラ嬢とBJくんと同じっす。見事な赤目だったんですよ。

ところで、今日は朝から雪。久しぶりに積雪5cm?です。まだまだがんがん落ちてきてます。もう帰ろうかな。でも、帰るには恐いんですけど、どうしましょうかね。
Commented by jyajya at 2008-02-11 13:44 x
結局、15cmは積もりました。でもでも。お散歩はドロドロ。夕方、しっかり雪に被われ、渋滞の中早く帰ったのに、雨になりまして。昨日は天気になるし。雨の方が余程か散歩の後始末は楽ですな。
雪が融けなかったらいいのにね。
Commented by funkyhotdog at 2008-02-12 15:20
>emizoさん
マジすかーっ!いやん、一体どんなとき、どんな格好してるときに電波を交信してんのかしらね。
すーさんアホ座りなんてしないっしょ?
「BJはアホ座りしてるとき、目は空ろだし、絶対交信中なんぢゃ」と思うとったけど、間違いだったのかしら。単にエロオヤジの霊が降臨してただけだったのかしら…。

>jyajyaさん
くーたんの術後はどうっすか? もぅガンガン走っちゃってます?
女の子はかなり大きく切っちゃうもんね。なんか可愛そうな気もするけど。
BJの目は、疣を取らない限り定期的に赤くなっちゃいそー。でも手術するのもなぁ~と。
そちらは15センチ積もったですか。
溶けかかった雪の中散歩させると、真っ黒になるのよねー。
わしは、先ほど積雪1メートル以上のところから帰ってきましたですよ。ちかれたー@雪かき
by funkyhotdog | 2008-02-07 18:38 | 健康・手術 | Comments(4)