我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

レッツ!スノーハイク

こんちくわ。お友達いないと脳卒中になっちゃう確率が高いそーなんで、こりから友達探しに躍起になろうと思ってるびっくんです。ホントは別にお友達なんかいなくてもいいんだけど。飯さえあれば満足なんだけど。
ええと、本日、朝早くから飼い主がモゾモゾやっとりまして。
e0008833_1729489.jpg

出かける準備っスよ。
敏感なオイラは察知したっスよ。
お出かけは好き。
だから、ついてく。
でもね。
前もって言うてくださいよ。
どこに行くんだか。
オイラにも分かるように…。
e0008833_17311466.jpg

こーんな雪どっちゃりなトコだって、説明なかったぢゃないっスか。
尻尾振ってついてきてソンしたぢゃないっスか。
飼い主たちはスノーシューたのぴぃ~♪とかほざいとりますけどね。
オイラの肉球、チベテーッ!
そうなんですよ。
荒沢湿原再びですよ。
でも、今回はrikoさんが一緒やったっスよ。
でもrikoさん一人っスよ。
Qooさんも梵天さんもいないっスよ。
今日も、ワンコ友達は作れなかったっスよ。
つか、友達はええから、オイラにもゴアテックスの靴、買ってくれー。
あ、本日のレポもOdekakeブログにUPするらしいっス。
あだたらキャンプのレポもまだ終わってないっつーのに…。
大丈夫なんでしょうか。
[PR]
Commented by riko at 2008-02-06 18:52 x
おお、早いアップだ!
今日はお疲れさまっした!スノーシューの初体験、とっても楽しかったです。りえぴさんの体力には脱帽ですわ。
雪の中歩くのって気持ちいいですね~~。
また、よろしくです。
Commented by きよみん at 2008-02-06 21:47 x
いいなスノーシュー。私も一度やってみたい。でも、先日スキーして筋肉痛なのに。あの雪の中歩くと私の筋肉ズタズタかも。(筋肉痛の時筋肉が切れてるらしい)
遭難と雪崩だけは気をつけてね。
Commented by coba at 2008-02-07 09:38 x
こんにちは。
17日に福の誕生日旅行という名の元、裏磐梯へ初スノーシューへ
挑戦してくるでざます。
これから準備するの。スタッドレスタイヤも。
りえぴさんゴアテックスの靴はいているの?
買わなくちゃ。だわ。
Commented by りえぴ at 2008-02-07 10:22 x
>rikoさん
とりあえずね、とりあえず(笑
いやぁ~楽しかったですわー。汗かいた後のニューヨークも。ニューヨーク後の一服も。さんくすでした。ノンアルコールでも生き返ったです。
わしよりrikoさんの方が体力あるてば。
流石毎週鍛えてるだけのことはあるって後姿を眺めつつ感服しとりましたのよ。
スプリングバレー、行ってみる?
Commented by りえぴ at 2008-02-07 10:27 x
>きよみん
スキー、どこに行ったのー!?
蔵王ぢゃなかったの?
スキー板つけてると、森の中を歩くってことないもんね。ええよ、なかなか。でも歩くだけでも、十分筋肉痛になるけど。
山ぢゃないから雪崩の心配はないけど、遭難は気をつけなきゃだよね。目印ないから、方向感覚なくなるわ。つか、プチ迷子になりましたー(笑←方位磁石持ってる意味ナッシング

>cobaさん
レポが楽しみですぢゃよ、ふふふー。
ガイドさんつきなのかちら。
スタッドレスタイヤ、高いよね~。2本だけでなんとかならんもんかっていつも思うですよ。
スノーシューの種類によっては、フツーの長靴でもオケーなやつもあるよー。
スノーシューはレンタルするのかしらん? どんなやつか前もって聞いてみるとええかもですよ。
Commented by riko at 2008-02-07 15:18 x
行ってみたいじょ、スプリングバレー。
せっかくゴアテックスのトレッキングシューズ買ったんだもん。
次は防水加工のパンツを買ってみっかなぁ。
Commented by emizo at 2008-02-08 09:02 x
バロンパパさんは、バロン君とアイリちゃんのために、
ゴアテックスと同程度のレインウェア買ったらしいですよ。
ま、肉球は丸出しですがね。
ウチなんて、ニンゲンだってゴアテックスじゃないのに〜。ウキ〜!
Commented by funkyhotdog at 2008-02-08 19:13
>rikoさん
おしゃー!んぢゃ、来週あたりまたお暇な平日にでも行きましょ。
ほんと、せっかく購入したシューズだものねぇ。元とんなきゃ!
マウンテンパンツぢゃなくて、あの雨合羽でも十分だったっしょ。

>emizoさん
みたみたー!
まぁ毛の長いワンコさんは、裸だと雪玉まみれになるもんね。だからって洋服きせても、素材によっては雪玉つくし(フリースとか)、びちゃびちゃに濡れて着てるほうがちべたくて寒そうとか(コットンTシャツとか)あるだろうし。
肉球も、本当だったら何か塗ってあげるべきなのかもだわー。犬ぞりレースに出てるワンコさんたちも保護クリーム塗ったり専用の靴履いたりしてるみたいだし…。ワンコは足裏に汗かくから、氷の上だと、霜だらけの冷凍庫に舌くっつけたみたいになるのかもねー。
by funkyhotdog | 2008-02-06 17:35 | 里山登山 | Comments(8)