我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

新参者のお名前は…

こんちくわ。昨晩の晩飯のメニゥはカレーだったんで、当然一夜明けた朝飯のメニゥもカレーだったんスけど、「朝カレー」で脳が活性化するとかゆー記事には、飼い主は絶対に当てはまらんと思うびっくんです。脳だけぢゃなく、目も死んどりますよドヨーン。
ええと。
近所にワンコさんを飼い始めたお家がありましてね。
e0008833_1295584.jpg

ジャジャーン。
こいつがその新参者っス。
ジャックラッセルテリアとかゆーらしいっス。
お友達のルークさんの遠いとぉーい親戚になるわけですな、同じ犬種やし。
が、チビっころのくせに、すごいですよ、コイツ。
何がすごいって。
e0008833_12112635.jpg

その名前。
「リンクルマン」ですと。
なげーよ。
つか、覚えにきーよ。
飼い主はこっそり陰で「ちんころまん」とか言うとりますよ。
ちんころこまいからって。
でもね。
ちんころこまいって、多分標準語やないと思うっスよ。
どーでもいいっスけど…
我が家の愛車はクソ汚れとります。
仕方ないっスよね。
雪道走ったりしてんのに、洗ってねーもん。
したっけ、リアウィンドーにこーんなことかかれとったですよ。
e0008833_1213266.jpg

読みにくいけど…
「あらえ」とな?
うっさい、ほっとけ。
[PR]
Commented by riko at 2008-02-04 13:20 x
本当だ「あらえ」って書いてある(笑)
りえぴさん的には余計なお世話だろうけど、おもしれ~~(^.^)
ルンクルマンって名前、ボンテンマルと同じく言いにくいだろうね~
Commented by funkyhotdog at 2008-02-04 15:00
ご近所のIさんやらSさんにも大笑いされるし、ったく「ほっとけ!」ですよ。
ルンクルぢゃなくてリンクルよー(笑
舌噛みそうでしょ。きっと、ぼんちゃんと同じで、リンクルマンもりんちゃんとか言われるのよね、ぷひひ。
あ、後でメールするっちゃ!
Commented by ルークままん at 2008-02-04 22:37 x
「リンクルマン」君。名前の由来が知りたいルークままん、です(^^)
検索かけたら、「アルルの女」を編曲した音楽家くらいしかヒットしなかったよ~
で?スゴイのは名前だけですけ?私的にはJRT仲間が増えて嬉しいような、はたまた「あ、あなたも もしやチャレンジャー?」的な同情心も無いでもないですが(^^;)
検索ついでに「ちんころまい」↓

Q: 「ちんころこまい」ってどこの方言ですか?

 回答数: 1  質問した人: ID非公開さん  
 <ベストアンサーに選ばれた回答>
 福岡の筑豊方面使われています。
 ちなみに・・とっても小さいという意味です。

おお(^^) ひとつ勉強になりました!!
Commented by びーママ at 2008-02-06 10:33 x
すっかりご無沙汰しておりましたが、大変なことになってたんですね( ノД`)シクシク…
術後の経過が良さそうなので一安心ですが、あんなに切っちゃって、さぞかし痛かっただろうね
飼い主の懐も痛いけど、何はともあれ早く全快しますよーに♪

実はアタクシも年明けからちょっと体調崩してまして、
同世代のりえぴだからよーく分かるだろうけど、あれだね
歳取るとやっぱり色んなところがガタきちゃうんだろうねぇ
友人のAさんじゃないけど、受けてきたっすよ!!マンモ
でも触診は後ろからじゃなかったよぉ?(笑)
アタシの場合は仰向けになって、先生がお餅をこねるようにペタペタペタペタって触ってた
触診よりもマンモの痛さがハンパじゃなくて死ぬかと思ったぞなもし
あんなにぎゅ~っと潰すのねぇ
アタシの方は全くもって異常なしだったんだけど、同じお乳の痛みを分けたサラちゃんにエールを送るよぉぉぉ
早く元気になってね!!

そんでもって、そのお車の書き込み凄いね(笑)
うちの車もよく、飛行機雲みたいにスーッと線が引かれてる時がよくあるけどwww
Commented by funkyhotdog at 2008-02-06 17:37
>ルークままん
リンクルマンさんもテンション↑↑だから、もしかしたらルークさんといい勝負になるかもー(笑
なんかね、体型も似たような感じになりそーよん。
ちんころこまい、そうですそうです。
大正解。
北九州ではよく使う言葉ですのよ、ヲホホ。
北九州へお出での再には、ちんころこまいを連呼してくださいませ。
Commented by funkyhotdog at 2008-02-06 17:43
>びーまま
久しぶりー。なになに、びーままも体調悪かったの? 
マンモ、あれすごいっしょ。
「乳、潰す気かーっ!」って思わず叫んぢゃうでしょ。叫ばない?(汗
病院によって、縦潰し、横潰し、いろんなパターンがあるみたい。
わしがいつも検診してもらうじーさま先生は、正面向いた状態っすよ。両手を伸ばしてもーみもみ。
サラ、乳の方はなんともなくてよかったっすよ。ごっそり取ったんで体重減っちゃったけど(それだけが理由ぢゃないのかも)。
でもって、今はもぅ前以上にハイパーなおばちゃんになってるですよ。エール、ありがとねー。
汚れた車に「あらえ」文字。近所にチェックマンがおるようです。
以前は「この家、売り家でしょ」て我が家を指差して言うたおばさまもおったようで。
「住んでるよ」てご近所さんが説明したら、「だって、草がボーボーよ!」ですと。
草むしりチェックマンもおりますの、てへへ。
by funkyhotdog | 2008-02-01 11:59 | 日常 | Comments(6)