人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

薬を食わせる方法

こんちくわ。餃子はやっぱ手作りに限ると思うびっくんです。つか、相変わらず好き放題なコトやっとりますな、かの国は。「どーせ日本人が食うんだし」なんて思ってんぢゃねーの? ま、餃子なんてオイラたちの口には入ってこない代物なんだけどねー。
オイラが毎日食ってる味気ない飯に、現在トッピングされてるもの。
そりはお薬なのでありますよ。
オイラは禿の薬なんだけどね。
その中の一つ、抗生物質ゆー錠剤がオレンジ色してて鮮やかなんスよ。
このお薬はサラも飲んでるわけで…。
つか、サラの薬はもっすご多いわけで。
つっても、オイラの過去の記録(ステロイド朝晩8錠ずつ)には足元にも及ばんけど。
薬を食わせる方法_e0008833_10224232.jpg

薬嫌いのサラ。錠剤はより分けることがでけるけど、整腸剤だかの顆粒のお薬が一気に食欲を減退させちゃっとるらしく…。
薬の掛かってない飯粒を、舌先で数粒取って飯タイム終了て感じになるんスよね。
腹は減ってるくせに。
臭いで食えるもの食えないものを選ぶんでねくて、もぅ視覚で判断しとるわけですよ。
んで、残った薬だけを飼い主が口こぢあけてグィっと喉奥突っ込んで飲ませたりしとったんですが、この女、口が堅いっつーか。なかなか口を割らない女っつーか。もっすごい勢いで歯を食いしばっとるんですよ。
その間に、ドロドロと唾液で溶けていく錠剤。
飼い主のお友達は、ワンコに錠剤をあげるとき、犬用チーズで包んであげとるとか言うとったんですが…。
錠剤の種類やら数が多くなると、その分あげるチーズも多くなっちゃうわけで。
そりは体にあんまりよくねーんでねーの?
しかも粉状のお薬包むのは難しいし…ってことで考えたのが…
ジャーン。
薬を食わせる方法_e0008833_10274719.jpg

乾煎りしたおからで目隠し作戦っスよ。
こりなら、薬の粉なのかおからなのか区別もつかないしね。
食ってるうちに錠剤もおからでコーティング。
案の定、器用に錠剤だけをいつも残すサラも…
薬を食わせる方法_e0008833_1029202.jpg

バクバクっス。
皿嘗め回すくらい食っとるです。
お薬嫌いで飲ませるのが大変~とゆーおうちは、一度試してみるとええかもですよ。
あ、オイラはそんな心配ご無用なんスけどね。
薬を食わせる方法_e0008833_10334697.jpg

口も軽いけど(すぐ開けます)、そんな必要もないくらいただのトッピングでカリカリ食っちゃいますから。
農薬ドッチャリの中国の食い物。
製造年月日や輸入先の表示だけに頼るんぢゃなくて、食う側は臭いや見た目や味でもちゃんと判断せんといかーん!とかTVで言うとりましたけど、そーゆー意味ではオイラってヤバいすかね?
by funkyhotdog | 2008-01-30 10:11 | 日常