我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

縫合痕

こんちくわ。昨日の事件のあったお家が、実は毎日お散歩で通ってるコース沿いにあって、亡くなった奥様とは何度も面識があったっつーのを知って驚きの隠せないびっくんです。
つか、黒ラブさんがいたんだよね。
だもんで、Yさんとゆーより、飼い主や犬仲間の間では「エルちゃん(黒ラブさんの名前)ち」って呼んでたんだよね。
エルちゃん、今後、どうなるんだろ。
昨日、いつもと同じ時間にマグさんやアルフさんとお散歩に出かけたら…
e0008833_1351951.jpg

エルちゃんちの家の前には黄色いテープが張られてあって、回り道しなきゃいけんよーになっとったです。
不思議だったのは、この時間、あったことないワンコ連れの人がウヂャウヂャいたこと(野次馬?)。
もつろん、取材のためにやってきたマスゴミ(ゴミ?)の人たちも仰山おりまして。
元俳優(だかなんだか知らんが)の阿部祐二レポーターもおったですよ。情報ツウの仕事か?
飼い主とSさんとIさんのおばちゃんズは、スタッフの一人らしきにーちゃんに声を掛けられて、Yさんのことをいろいろ聞かれたんスけどね。
3人が「はてー」とか「さぁー」とかやる気のない受け答えをしとったら、スタスタと割り込んできた犬連れのおばちゃんがおったんスよ。
顔面パテ塗りしたおばちゃん。
つか、誰? アータ。
「あら、アタシはよーく知ってますわよ。子供が中学三年生同士で同じだし」
もっすご勝ち誇ったような顔しとりました。
ニヤ~っと笑ったその歯に、真っ赤な口紅がベターとついとったのが印象的でした。
だから、誰? アータ。
スタッフの一人が目を輝かして、そのおばちゃんにいろんな質問を浴びせ始めてですね。
飼い主を含む3人のおばちゃんズがその場を立ち去ろうとしたら、そのパテおばちゃんが「いや、家庭のことまでは分からないけど」とかモゴモゴしゃべっとる声が聞こえてきたっスよ。
スタッフとパテおばちゃんの会話、終了~♪
よーく知ってますわよ、て張り上げたあの声が飼い主の頭の中でコダマしとったらしいっス。
物騒な事件は繁華街で起こるもんやと思うとったんですが…。
世知辛い世の中になってきたですね。
それより、ホント、エルちゃん、どーすんだろ。
散歩中、毎日ジャーキーやってたNさんが面倒見るようになんのかな…。
ところで、態度がエルサイズの我が家のサラちゃんですが…。
e0008833_1461716.jpg

「朝は寒いから外に出るのがヤなのよっ!」つって、今朝もエルサイズっぷりを発揮。
勿論うんこも出しとりません。
午後の散歩でまとめ出し。
その2回分のうんこの詰まった腹が…
e0008833_1474462.jpg

これでございますです。
どう?
縫合痕も、なーんか分からんくなってきたっしょ。
どんだけうんこ溜め込んでも、縫い目の隙間から「こにちわー!うんこでーす」て出てくることないっスよ。
雪解けで道路ドッロドロの午後散歩から戻ってきたら、腹真っ黒。
悩んだ挙句、飼い主にシャワーで洗われとったですよ。
もぅええよね?
しっかりくっついてるし。
あ、オイラはシャンプーつきで洗われたんスけどね。
もう一つの肩の部分ですが…
e0008833_1495218.jpg

こっちもバリカン禿が消滅しつつあるですよ。
あと1週間もすれば、旦那さんより長い毛に生え揃うんぢゃないかと…。
いんやぁ~それにしてもオイラたちワンコって、治癒力スゲーでしょ。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-01-29 14:16 | 日常