我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

湿原スノーシュー

こんちくわ。朝の散歩中、救急車やら消防車やらパトカーやらのサイレンがずーっと鳴り響いとりまして、その後静かになったなーと思ったら今度は我が家の頭上をヘリコプターが何台も旋回しとったんですよ。いったい何が起こったんだろーと思ったら、こーんなことが起こっとったんですね。びっくりくりくりくりっくりのびっくんですよハァハァ。
それにしても、犯人(らしき人)がつかまるまでの間、ご近所さんから「刃物持ったまま自転車で逃走してるらしいよ。気をつけてね」て連絡はあったんスけどね。
それも、お友達間の連絡網のみで広がった情報ですよ。
直接、警察とかから近所の住民に対してはなーんのお知らせもねーの。
散歩の時間が、ちょいとずれてて、犯人とバッタリ。
そしてグッサリ。
なんてことになったら、どーすんぢゃい、と。
そういや、マグさんちの近所で空き巣が2件続いたときも、詳細を警察が報告するとか、回覧板でお知らせするとか、そーゆーのなかったし。
まぁ、オイラもサラも飼い主も、とり合えずは何事もなく無事でいるからええんですけどね。
ところで、日曜日。
オイラだけ、飼い主にとあるところに連れていかれたです。
e0008833_12505875.jpg

自宅付近は青空広がって、めっちゃお天気よかったのに、パラパラ雪の降るところ。
そりは…荒沢湿原。
冬のこの時期、湿原も雪に埋まっちゃうから、その上を歩けちゃうんダゼ!ってのが売りの荒沢湿原。
だけど…
e0008833_12514240.jpg

ところどころ沢が見え隠れしとりまして、湿原の上を歩くのはまだちとムリだったっス。
てことで、木道の上らしきところを選びながらグルリと一周してきたんスけど、スノーシューを楽しみにくる人もまだ少なかったらしくて、いやぁ~、歩くのが大変やったっスよ。
飼い主はオイラに先を歩かせようとするんスよね。
e0008833_12532799.jpg

「今日のおまいは除雪車ダ!
愛する飼い主のために、先頭を歩き道を切り開くのダ!
ラッセルするのがつらかったら、その雪、全部食っちまえ!」て。
んなことやれるか、ボケ!
[PR]
Commented by riko at 2008-01-28 14:09 x
こんな事件あったの知らなかった。
近所じゃないですか!!
浮いてた調整池ってもしかして裏でつか?

荒沢湿原でのびっくんは、きっと除雪車役というよりも雪に隠れた沢にりえぴさんが落ちないようにする為の身代役だったりしてw
Commented by ルークままん at 2008-01-28 18:55 x
つい今しがた、
仕事から帰宅してTVニュースを見てビックリすますた!!
とうとう近所で こんな事件が・・・(驚愕
そんで皆、「“ふつーの家族”なんですけどね~」なんて言うし
気持ち悪くなるね~ どこにでも起こりうるってことじゃ~ん。

びっくん、いい仕事してますね(^^)
Commented by riko at 2008-01-28 22:58 x
たびたびお邪魔します。
被害者の女子、友達の息子の同級生でした。
インタビュー受けてた人、しぇ●ぇのバイトのおばちゃんだったよ!
どっかで見たことあると思った。世の中狭いね…
Commented by よたまま at 2008-01-29 11:32 x
見た見たよー
やはりご近所だったんだねー
調整池っていえばりえぴ家の裏?とか思ってたよ

びっくん雪に埋まってるー。飼い主孝行だのぉ
Commented by funkyhotdog at 2008-01-29 14:23
>rikoさん
浮いてた調整池は、隣のお池ぢゃなくて、もちょっと先にあるやつだったみたい。んもぅ、ホント、びっくらだよね。あのインタビュー受けてたおばちゃん、しぇし○のおばちゃんだったんだ!わしも、どっかで見たことあるなーと思ってたよ。
顔出してないおっちゃんはね、毎日散歩で会うYさんちのお隣のおっちゃんなの。
荒沢湿原、スノーシューのレンタルあるよー。今度行かない?

>ルークままん
そうそう、たいてい「普通の~」とか「仲良かった~」とかだよね。
犯罪犯した人についても「普通の~」とかだし。
わし、今度聞かれたら「愛人おったらしいですよ」とか「金貸しとりますねん」とかあることないこと言うたろかと思ったです。つか、マスコミとか警察も、こーゆーガセネタ一杯掴まされて、ガセか真か、いろんな意見振り分ける作業が大変だろうなぁ~と(笑
Commented by funkyhotdog at 2008-01-29 14:23

>よたままん
うちの隣の池はもっすご浅くて、思い切り凍ってるから、浮くことは絶対でけまへんわ(笑
あの人が浮いてたってゆー調整池は、すんごい小さい調整池なんだけど、意外と深いんだよね。つっても半分以上氷張ってたんだけどなー。
よたさん、ラッセルしたりするー? 深雪に一度よたさんも放り込んでみたいわー(鬼
Commented by riko at 2008-01-29 23:49 x
イクイク~~
行く時は一緒よっ!(笑
つか、声かけておくんなまし。
Commented by funkyhotdog at 2008-01-31 10:11
>rikoさん
来週の平日(月曜日は休館日なんでそれ以外で)rikoさんの仕事のお休みのときにでも行きましょ~。
連絡するっちゃ!
by funkyhotdog | 2008-01-28 12:58 | 里山登山 | Comments(8)