我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

切ったり抜けたり…

こんちくわ。爆弾低気圧と戦って負けちまったびっくんです。
昨日は、台風並みのすんげー風だったっスね。
台風と違うのは、そこに雪までプラスされちゃってたこと。
ひどいときなんて、お隣の家が見えないくらい、まっちろけやったっスよ。
そんな中、オイラは散歩に行ったっスよ。
サラなんて、糞ひりだしたら即効で「帰るんぢゃボケー!」てなっとったけど。
オイラの勇姿をお見せできないのは、飼い主が写真を撮ってないから。
さびすぎて、デヂカメ出すのを渋ったからっス。
一夜明ければ風もおさまるとか言うとったのに…コッパゲ天気予報士が…。
e0008833_164659.jpg

嘘つかれたっス。
朝も風は強かったっス。
昼も風は強かったっス。
夕方になっても強いままやったっス。
不思議なのは、裏庭の屋根なしデッキの上にはまーったく雪がないのに、玄関の屋根つきデッキが雪まみれになっとることっスよ。
屋根、仕事してねーし。
e0008833_16141566.jpg

仕事してねーといえば、飼い主も雪かきさぼっとりました。
溶けるの待つんだそーな。
どーでもいいんスけど…
今日、何故か生き物以外にオイラってば、好かれちゃいましてね。
ずーっとストーカーされちゃいましてね。
いや、オイラもコイツのことは嫌いぢゃないとゆーか。
むしろ好きな部類ではあるんだけど。
でも、オイラには大きすぎるとゆーか。
e0008833_16154476.jpg

ズルズル~
コイツ、家までついてきよりましたよ。
(リードに引っかかってただけなんですけどね。取ってやれよってか)
あ、話は戻るですが、爆弾低気圧になーんで負けちゃったかとゆーと。
午後になると、道路が一部ガリガリに凍った氷だらけになっとりましてね。
肉球ザックリいっちまったとですよ。
飼い主気づかんかったけど。
オイラも気づかんかった、ウヘヘ。
家に戻ってきて足拭かれて雑巾真っ赤になったの見て初めて気づいた、飼い主が。
消毒されて、rikoさんお勧めの水絆創膏ベロンと塗られて、治療終了~♪
この水絆創膏。
くせーの。
接着剤と同じ臭いがすんの。
あまりにくせーから、足舐める気にもならんっスよ。
あー。
そりからそりから…。
忘れとりましたが、昨日こーんなモンが床に落ちとりました。
e0008833_16243536.jpg

歯でおま。
奥歯でおま。
さて。
こりはサラ、オイラ、飼い主、いずれの奥歯でしょうかー。
答えは…。

わからんのです、はい。

飼い主は、飯の食うスピードが若干落ちたような気がするサラのもんぢゃないかと考えとるようなんですけどね。
つか、口広げて調べてみろっつの。
[PR]
Commented by kuu at 2008-01-26 01:32 x
びっくん、ストーカーに気づかなそう~(^m^)ぷぷーっ
雪の中裸で寒がりませんか?
うちは超寒がりで。。。
たまにイタグレさんやチワワさんより厚着してます(苦笑)
甘い環境が寒がりにさせちゃったのかも?(^^;反省

サラ嬢元気に過ごしてるようで安心しました(^^) でも、
そろそろお洋服の肩ひもがちぎれそう?な気がするのですが(笑)
Commented by jyajya at 2008-01-26 12:26 x
うちのクーちゃんはやっと、全歯生え変わり完了しまして。
つか、えーー!奥歯が抜けちゃったの?なくても問題ないらしいですけどね。
Commented by at 2008-01-26 21:26 x
先日、うちのメスどもの流血騒ぎの喧嘩の際、弱い癖に妙に強気な
心ちゃんの前歯が抜け落ちましたよ。
出血大サービスで飼い主焦りまくり・・・
犬って殆ど丸のみだから歯失っても人間みたいに不便じゃないらしいですね。

ハトムギ、食事に混ぜたりヨーグルトに混ぜたりそのままでもOKですよ。
殻つき全粒粉末が良いです。(薬効成分は渋皮と薄皮)これがなかなかなくて、やっとオーサワジャパンで見つけました。
それよりもっと糖鎖は必要だと思いますよ!(人間も)
健康ブログじゃないのに失礼・・・
Commented by ベス at 2008-01-26 21:29 x
↑すみません名前ベスした。
Commented by riko at 2008-01-27 14:11 x
我が家も梵天丸の奥歯が抜けました。
なんかQOOに血がついてるな~と思ったら犯人は梵天丸。
段々とパピーでなくなっていくよ、ゆっくりでいいのになぁ。
Commented by ルークままん at 2008-01-27 21:25 x
先日はどーもでした~(^^)/
おかげ様で、この土日、
頭ガンガンのゲロゲロの週末でしたどすえ(笑)
それって軟弱?っていうか軟弱??もしかして軟弱??
そんなことより、写真見るとすごいですね~
どこの豪雪地帯かと思っちゃった(^^;)
うちの団地も同じように凄かったハズなのに
こんな写真残ってない。融けてから出たもんね~<軟弱決定!!
びっくん、肉球は水絆創膏で助かったでしょうけど
お、奥歯はっ??無くてもダイジョウビ?
ちなみにワタシも歯列矯正で4本抜いてるから
8020運動まであと4本しか猶予無いの。
参考までに。(フガフガ・・・)
Commented by emizo at 2008-01-28 08:53 x
ありゃ〜、そっちのほうはこんなに雪がどっちゃりだったんですね〜。
こっちはうっすらとさえ積もらなかったですよ。
むしろ、都内の方が降っちょりました。

ところで結局誰の歯だったんですかね〜?
年末詰め物が取れて、未だに歯医者に行ってない
怠け者のemizoでした。
Commented by funkyhotdog at 2008-01-28 13:04
>kuuさん
アホだから勝手に枝が外れるまでこの状態で歩いとりました。
うちも寒がりだよー。多分(笑
サラなんて、ガタガタものすごい勢いで震えてるし。でも寒いと自分から走って体を温めようとしてるみたい。お陰でわしは、いつも振り回されっぱなしです。雪道は滑るから、何度こけそうになったことか。
うはは、あの包帯だか洋服だかわかんないボロ布、もぅ取っ払いましたですー。また裸族に戻っちゃいましたよー。

>jyajyaさん
おぉ!乳歯が全部抜けたんですね。大人の階段を上ったんだわねー。
どうもこの歯、抜けたとゆーより、割れたっぽいの。
老化が原因かちら。
Commented by funkyhotdog at 2008-01-28 13:11
>ベスさん
歯が抜けたときに出血すると、飼い主あたふただけど、「抜けた!」ってのが早めに分かってまだマシかもですよ。わしなんて、この落ちてた歯がいつ抜けた(んだか割れたんだか)のかもわかんねー。
つか、もしかして、わしの歯か?なんつって。
殻付全粉粉末てやつ、ちょっとググってみたですよ。
現在、いろんなお薬を飲んでいる最中なんで、とり合えず投薬が終了したら考えてみようかと思うとるです。

>rikoさん
金曜日はどもでしたー。
ぼんさん、歯が抜けたですか、1本だけ?
乳歯が少なくなってくと、ハムハムしてもQOOさんやらルークさんが血だらけになることも少なくなるだろうしね~。て、ルークさんは流血してないか(笑
Commented by funkyhotdog at 2008-01-28 13:18
>ルークままん
おつでしたー。うふふ、来月もやるわよー!
それにしても、2日間ダウンしてたとは(笑
この奥歯ね、どっちの奥歯なのか未だに謎なんですの。
調べようにも、サラは口を割らない女なもんで(←開けようとすると、もっすご歯を食いしばりやがんの)。
ワンコロのばやいは、旨いものつってもドッグフードばっかだけどさ。歯が悪いと食い物旨くないもんねー。大事にしなくっちゃ。わしらは(笑

>emizoさん
猛吹雪で死にそうだったのって2日間くらいだったですよ。
つか、風が強すぎたんで(飛ばされて)思ったより積もらなかったみたいっす。
この歯…もしかして、わしのかも…とか一瞬思ったり。
わし、奥歯ねーし。
代わりに入れ歯として使っちゃおうかちら。
by funkyhotdog | 2008-01-25 16:28 | 日常 | Comments(10)