我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

手術、とりあえず終わりました

こんちくわ。自動車学校の教官が、路上教習中に女子高生をホテルまで運転させて猥褻行為を行ったとかゆー事件があったですが、うちの飼い主は踏み切り前ブレーキとアクセルを踏み間違って隣に座った教官に思い切り首を絞められたことがあるそーです。この扱いの違いは、女らしさの欠落とか色気のなさとか容姿の不味さとか乳の未発達に原因があったと思うびっくんです。
さてさて、昨日手術だったサラですが。
夕方飼い主が病院に電話を入れたところ、無事に終わったとの報告を受けました。
心配していただいた皆様、どーもありがとうでした。
ただ、切り口がデカくて…
e0008833_945092.jpg

術後の痛みが大きいのか、流石のパイパーサラおばちゃんも大人しく寝とるそうです。
他の入院ワンコさんが吼えまくっても、うんともすんとも言わず。
手術前、待合室で他のワンコさんに「いてまうぞ!」ビームを両目からビンビン放っとったのに。
飼い主は面会に行こうかどうしようか悩んどったのですが、飼い主の顔みて(別段好きでもないのに本能で)はしゃいだりすると、縫い合わせたでっかい傷口がパックリなんてことになりかねんので、グっと堪えることにしたそーです。
あとは、あのポッコリの原因の塊が、病理検査で良性のものだとええんだけど…。
昨日の午後はサラのいないオイラだけの散歩やったっスよ。
飼い主は「これが散歩とゆーのだなぁ」と優雅な散歩を堪能。
なんたって、オイラはサラみたいにガンガン引っ張って歩くなんてことしないっスからね。
ただ、道草はしまっせ。
必ず決まったところで。

とある住宅の塀と道路の隙間から、一本の草が生えているのです。
多分セイタカアワダチソウ。
こやつは、この前を通るとき、まるで当たり前のような顔をして、その草の葉っぱを一枚ちぎって食べるのです。
e0008833_9531349.jpg

必ず一枚だけ。
それ以上食べようとすると、散歩の歩調が乱れるから(飼い主の)。


しかーし。
大変なことが起こりました。

随分前から犬より知能の高い飼い主には分かってたことだけど…。
e0008833_9571224.jpg

今日の午後、散歩で食う葉っぱがないっス!
葉っぱをあっちゅーまに増やす特効薬とか、ないっスかー!?
[PR]
Commented by inumamire at 2008-01-11 13:19
手術終了ですね?よかった。
やっぱ手術当日は大人しいみたいです。翌日から爪なくなるほど暴れたアホはウチのぽりですか?
Commented by emizo at 2008-01-11 13:34 x
サラ嬢お疲れ様っす。
ん〜、写真で見るだけでもけっこう広範囲ですもんね。
そりゃ、体力も使うとおもうですよ。

ホルマリン漬けにするのに、よくしみるように
ちょいと切れ目を入れたりなんぞするらしくてですね、
それもふやけ倍増だと・・・
あれは、結局検査機関から戻って来なかったですよ。
でも、「欲しい?」とも聞かれなかったんでどうだか〜。
切り刻んじゃったりしててもな〜・・・

ところで、BJさんは今日は何をお召し上がりに?
Commented by ベス at 2008-01-11 17:54 x
はじめまして。
サラ&BJ、そしてりえぴさんヲタでして、かれこれ6年毎日
欠かさず拝見させてもらてます。
サラ、無事手術終了とのことホッとしました。
心配で心配で朝から仕事も手につかなかったほどなもんで・・・
病理結果も良いことを祈ってます。

因みに、うちにも7歳を頭にアホアホフレンチが4匹いまして
そのうちの1匹パイドのオバちゃんがBJと
ちょっとした親戚なのですよ!やっぱりちょっと似てます。
時々ロンパるとことかも・・・
うちのは巨大ですけど・・・



Commented by kuu at 2008-01-12 23:07 x
遅ればせながらお年始のご挨拶に♪なんてのんきにおじゃましたら・・・
サラ嬢手術したんですね(T T)うるうる
とにかく無事手術が終わってホッとしました。
結果も経過も良い方向に向いますよう祈ってます。
サラ嬢がんばれ!
Commented by funkyhotdog at 2008-01-14 13:27
>ひろさん
ぽりさん、手術の次の日からパワー全開やったとですかー!スゲー。
サラのばやいは、やっぱし後ろ足がつっぱるよーで(切り口でかくて皮を伸ばして縫合したから)、ときどきヨロけたりしとるです。

>emizoさん
できることなら、ホルマリンに漬ける前の、出したてホカホカの疣本体とポッコリの原因の塊(脂?)を見たかったっすよー。あぁ残念。
BJのタマよりは旨いんぢゃないかと…(食うのかよ!)
いやぁ、それにしても犬ってすごいね。
わし自身があんだけ腹掻っ切ったら、1週間は「動けなーい」「届かなーい」「できなーい」「だからやってーっ」て寝たきりになっとるですよ。それに何よりびっくりなのが、うんこすっとき力んでも縫合したところがパックリいったり、縫合の縫い目の間から腸とか糞の一部とかがニュルル~っと出てきたりしないこと(出たら困るて)。
Commented by funkyhotdog at 2008-01-14 13:32
>ベスさん
ようこそようこそです。そしてありがとうです。わしの記憶が曖昧になったときは、いろいろ教えてください(笑。
フレンチブルさんが4匹ですか。ええなぁー。
2匹の散歩でヒィヒィ言うとるようぢゃ、わしもまだまだですね。
BJと親戚にあたるベスさんちのパイドさんは、何キロあるんでしょう。
先日、BJより明らかに頭ガッチリ、体もガッチリのフレンチさんが、頭貧相顔不細工のBJとたいして体重が変わらなかったことに軽いショックヲ覚えたです。どっから見ても、BJはゴマアザラシ…(の赤ちゃんといえば聞こえはかわいいけど)
Commented by funkyhotdog at 2008-01-14 13:35
>kuuさん
あけましておめでとうですー。
手術自体たいしたことなくても、やっぱ麻酔のことを考えると、落ち着かなくなるもんっすね。
病理検査の結果がよくても悪くても、とりあえず目に付くポッコリの原因になってる腫瘍らしきものは全て取り除いたってゆーし、場所からして転移するような感じも見受けられないっつーし、今のところは術後の経過がよければ全てオケーかと、能天気に構えておるです。
by funkyhotdog | 2008-01-11 09:59 | 健康・手術 | Comments(7)