我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

VIVIさん、また会おうぜ

こんちくわ。物価は上昇するのに、給料減っちゃうとゆースタグフレーションをどう乗り切るかが課題のびっくんです。
正月休みの前半(とゆーか、大部分だけど)を雪山修行に費やし、やっとこ旦那さんの実家へ新年の挨拶に出かけることができたっス(遅。
ちょうど飼い主の実家から河豚が送られてきてたんで、そいつを手土産に。
e0008833_1020754.jpg

すんづろさん(義父)も元気。
長男さん(旦那さんのにーちゃん)もニコニコ。
e0008833_1021010.jpg

勿論、はる子さんもおったですよ。
食卓には鴨のお出汁で作ったお鍋と、持参したその河豚の刺身が並んだんスけどね。
飼い主の切った刺身は分厚すぎて、皿の模様なんてぜーんぜん見えねーの。
ま、薄く切れるような腕がありゃ、河豚職人になっちょるY!てことなんスけどね。
ところで、今回はアラびっくりなご対面があったっスよ。
姪っ子が飼ってるとゆーVIVIさんがやってきたんス。
e0008833_10242275.jpg

3歳。
VIVIさんの特徴は、2つのタマが縦に綺麗に並んだところっスよ。
んだもんで、後ろからぶら下がったそのタマを見たら、「普通のワンコより、タマ、ちっちぇー」って感じ。
でも、頭はオイラよりもデカくてガッチリしてて、飼い主も旦那さんも「うちの2匹よりかわええ」を連発しとったっスよ。
失礼な。
んでも、VIVIさんの「ビビ」は、「ビビリ」の「ビビ」だったわけで・・・。
サラにドーン!と突き飛ばされたら、ビビリションを垂らしまくっとったっス。
ちんこサックが必要ですな。
e0008833_10275325.jpg

VIVI「そっちに行きたいけど、怖いおんつぁん(BJ)とおばはん(サラ)がいるから行けないですよ・・・」
いやぁ、それにしても実家はええっスねー。
なんたって、おこたってものがあっから。
サラも珍しく頭突っ込んどったですよ。
e0008833_10291635.jpg

うちにも欲しいぜ、こたつ。

今回VIVIとは仲良く遊ぶなんてことができなかったけど、あと数回会えば、まぁなんとかなるっしょ・・・。
[PR]
Commented by coba at 2008-01-07 11:40 x
あけましておめでとうございます。
今年も更に(サラ?なんつって)よろしくおねがいします。
高橋家は親戚ともどもフレブル好きなんですね。
かんなりは雪降ってるの?
私今度ハイザルームって言うんですか?そこに行くかもです。
高校の会合があるんですって。遠い・・・。
Commented by inumamire at 2008-01-07 12:36
本年も宜しくです。
こたつ〜。暖かですよ、ウチの奴らで中ミッチリですよ。
ただし好き勝手に布団を巻き込みつつ寝てくれるのでこたつ動くわ布団ズレまくりやわ、しかも犬臭っっさくなるわで痛し痒し(笑)

それにしてもVIVIさん、いいなぁVIVIさん。
ブリンドル見ると誰でもいぎーに見える今日この頃です。
Commented by ナルト一家 at 2008-01-08 12:21 x
あけましておめでとうございま~す!!
VIVIさんめんこいですね~☆
もちろんびっくもサラちゃんもめんこいですよ(^^)
我が家も実家帰って思いました。やっぱ日本人はコタツよね~(笑)
今年も高橋家のブログ楽しませてもらいます☆
よろしくで~す♪♪
Commented by よたまま at 2008-01-08 14:38 x
今年もよろしくですよー
VIVIさん可愛いの~、でもビビリさんなのねん

またシニア会でもやりたいな
Commented by funkyhotdog at 2008-01-08 16:24
>cobaさん
あけおめですー。
姪っ子は、我が家の2匹を見てフレンチを飼い始めたらしいんですが、思った以上におもろい犬種だと満足しとりました。もう一匹コーギーも飼ってるらしいんすけどね。こっちはあまりにもおいたがひどく、なかなかお出かけさせる勇気がないそーです(笑
金成、根雪がちょこっと残ってるってだけだったですよ。なんだか今シーズンは雪が少ないみたい。日本海側はドッカリなのにね。
おぉ、同窓会を入るざーます(違)栗駒でやるですか!
あそこ、風呂だけ入ったことがありまする。
お泊り?

>ひろさん
あけましたー。今年もどーぞよろしくです。
ひろさんちのわんこがみーんなこたつの中にもぐりこんだら、こたつのスイッチいれなくても暖かそうだわ~
でも、動くのか…(笑
いぎーさん。。。そうだよねそうだよね。
ブリンドルて、写真撮るのはもっすご難しそうだけど、やっぱかわいいっすねー。
Commented by funkyhotdog at 2008-01-08 16:29
>ナルトまま
あけましておめでとうですよー。
しょんべんまみれなVIVIさんだけど、今後会うことがあったらよろちくー。
びびりだけど、どんだけどつかれて喧嘩売られても怒んない、ええ性格なのよ。裏山ちぃくらい。
やっぱ冬はこたつかしらー。
うちさぁ、こたつ、ないのよね。
フローリングて、足から冷えるわ。
あ、トシだから堪えるのかちら(汗

>よたままん
あけおめー。こと(しももりもり)よろしくー。びびるだけならいいけど、しっこ撒き散らすよ。動きながらだから、床に芸術的な小便アートができあがるよ(笑
シニア会、やろーやろー。
えへへ、楽しみー。
by funkyhotdog | 2008-01-06 10:12 | 日常 | Comments(6)