我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

流血と禿増産

こんちくわ。本日、散歩中にこーんな看板を見つけたんスけど…
e0008833_10162870.jpg

チョウセイイケ…はて…。
読めねーっ!
意味わかんねーっ!
だったびっくんです。
一緒に散歩してたSさんもIさんも「わっかんねー」というとりまして。
住民にもわからんようなこと書いてちゃ、いかんだろ、と。
何の工事をしとるのか理解されてねーってことは、真面目に工事をしとるのかどうだか住民が監視の目を光らすこともできんでないか、と。
「浚渫」。
家に帰って調べたがな。

シュンセツと読むそーな。
ほへー。
水底の土砂をさらうことなんだそーな。
ほへー。
浚渫の「浚」の訓読みは「さらう」だそーな。
ほへー。
一つ偉くなったよ…。
つか、ヨミガナうっとけっつのー!
ついでに意味も書いとけっつのー。

そんなことはさておき。
本日、オイラ、赤パイドに変身してみました。
e0008833_10244558.jpg

飼い主、しばらく気づかんかったんスけど…
いつの間にか、体に血が。
背中にもついとりますが、首のところが一番ひどい。
このちょいと前に、マグさんにウガーてされましてね。
でも、たいしたことなかったんスよ。
なのに…
「首を噛み切られたんか?」ってんで、飼い主、血糊がコッテリついてる首をわさわさ調べたんスけど場所分からず。
「BJぢゃなくて、マグさんの口から出血してんでないの?」なんて暢気なことを言うとりました。
その「BJぢゃなくて」の「BJ」にオイラ、反応しましてね。
呼ばれたのかと思って。
耳をちょいと動かしたわけですよ。
飼い主の方に。
とゆーか、耳がペタンと寝て、ちょうど首の辺りに当たるわけですな。
すると再び新たな鮮血が首にベターッ。
e0008833_10294962.jpg

ボケボケ写真っスけど、ココが血の出所やったわけですガハハ。
(左二つのハゲ部分からの流血はおさまった後の画像です)
歯型ハゲ建造。
いやぁ、傷はたいしたことないのに、出るわ出るわ。
出血大サービス。
しばらくして止まったねーなんつってたんですけど。
草食いに忙しくしてたオイラを「食うなーっ!歩けー」てグィっと引っ張った瞬間、また流血開始。
首がちょいと締まると、また噴出したりしてねー。
水芸かよ、とか言われたっスよ。
自宅に戻って蒸しタオルでゴシゴシやられたけど、血ってのは綺麗に落ちないもんっスねー。
e0008833_10365481.jpg


頑張った甲斐なし。
シャンプーで洗わないとダメかも。
でも、風呂には入ったばっか。
面倒くさい(飼い主が)。
ついでにワクワクチンチン注射をしたばかり(正当ないい訳が見つかって、飼い主ニンマリ)。
傷の部分は一応、消毒だけされたっス。
e0008833_10402479.jpg

あとは自力で治せですと。
e0008833_10412620.jpg

ま、痛くも痒くもないからええんですけどねー。
果たして毛は生えてくるんスかねぇ。そりが心配。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-12-04 10:04 | 日常