我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ちゃんと覚えろ

コイツ、ご近所のボステリ、ジョルくん。
ここのところ、飼い主は「ジョルさんはかわいいかわいい」と煩い。
e0008833_14402158.jpg

「あそこのボステリの名前、ジュネくん言うらしいよ」
「ジュネくんやなくて、ジュールくんやった」
「ジュールくんと違った、ジョリーくんやった」
「ジョリーやなかった、ジュリくんやった」
かわいいかわいいと言う割には、ジョルくんの名前をちゃんと言えるようになったのはつい最近。
飼い主の脳味噌、暑さで醗酵中。
きっと、ジョルジョルて連呼するのは、彼の名前を忘れんようにっつーことなんかもしれん。
[PR]
Commented by 小次郎の父 at 2005-06-27 22:57 x
フレンチとボストンの区別がつかないまま
ボストンを買ってしまった方ですね
きっと 「うちの子はBJ、サラと比べて足が長い」って
言い出しそうですね
Commented by はな at 2005-06-28 10:03 x
あ、フレンチとボストンの区別ってあんまりつきませんねー。
顔のたるみ具合ですか(失礼)?って聞こうと思ったら
小次郎の父さんのコメントを見る限り、足の長さですか(それまた失礼)??
Commented by パリスママ at 2005-06-28 11:33 x
りえぴさん、このブログから本サイトには、飛べないんですか??
どっかにリンクついてるのかな?

ウチの近所にもボストンいますよ♪でも、ボストンってサイズが3種類か4種類あるんですよね?

ウチの近所のコは一番小さいサイズなのかな?
体も顔も小さくて、足はやっぱり!細くて長いです(笑)
Commented by inumamire at 2005-06-28 16:27
りえぴさん皆さんこんにちは。
ジョルさんはデカイです。
成長すればウチのぽり級(11kg)くらいになるんではないかと。
サイズはライト、ミドル、ヘビー級があるらしいですよ。
フレブルとの見分け方はですね、脚の長さもありますが、耳でもわかります。若干ボストンは尖ってます。と、偉そうに言って去る (笑)
Commented by りえぴ at 2005-06-28 16:46 x
>小次郎のパパン
そそ、そうですー。すごーく落ち着いた素敵なご夫婦なんすよー。以前ビーグル犬を飼われていて、老衰で亡くなったあとしばらく駐車場前のガラス窓に「チロはなくなりました。仲良くしてくれたみんな、ありがとうー」って貼り紙してたおうちなんす。
うはは、毎回BJの腹回りを撫でて、「ジョルも、もうすこししたらBJくんみたいにガッシリしてくるのかなー」っていうてますわ(笑
Commented by りえぴ at 2005-06-28 16:53 x
ぬおー!なんですか、ココのコメンツ欄わっ!
文字入力に制限があるとわ!
>はなさん
わしもサラを飼いはじめたばかりのころは、フレブルとボステリの違いがよくわからんかったですよ。
下でひろさんも言うとりますけど、顔写真だけ見てパイドのフレブルとボステリを判断するときは、耳の先っちょが尖ってるのがボステリで丸っこいのがフレンチだと区別しとります。つっても、ネットで耳の先っちょが尖ったフレンチを見たこともあるんすけどねー。

>パリスままん
うわーうわー、多分できるんやと思うんだけど、わしにはどうすりゃいいのかよくわからんのだよー。うむー。
そうなのか。クラス(体重)があるのに、呼び方は変らないのね。
スタンダードボストンとかミニチュアボストンとか、ティーカップうんちゃらとかプードルみたいに…(笑

>inumamireのひろさん
え?ぽりさん11キロもあんの?
見えないーっ!
ボステリってやっぱ手足が細いから軽い感じがするのかなぁ。
ジョルさんはヘビー級かぁ~(笑
だよねだよね。5ヶ月でこれだもんね。11キロか。ぐふふ、そのほうがなんだか楽しみだわ。BJといい勝負できそう。
Commented by コジハハ at 2005-06-28 23:11 x
やっぱりあのご夫婦なんですね?すっかりフレブルだと思い込んでるんですものね・・・でも11キロくらいに育てばそれなりに見えるかも・・・
ボスですよって指摘するのもコクだし・・・いっそBJをダイエットしてジョル
さんに近づけたらどう?
Commented by はな at 2005-06-29 10:30 x
おおっ。よく見れば確かに耳がフレブルは丸いんですねーー。
「フレブルは耳がピンと立ってるのー」って友達に豪語してましたが、
またひとつお勉強になりました!!

でもそのご夫婦は
「フレブルだと思ってボストン買ったけどあとで気付いた」
じゃなくて、継続中なんですね・・・・
Commented by funkyhotdog at 2005-06-30 13:41
>コジハハさん
そうですそうですー。会うたびに「BJくんにやっぱり似てる」とホクホク顔です。
ちっとも似てるとは思わんのだけど(笑

>はなさん
分かりました~?
いや、一応ボストンだっつーことはもぅちゃんと理解されたようでござります(笑
娘さんがいろいろと調べたらしいですわ(笑
by funkyhotdog | 2005-06-27 14:47 | 日常 | Comments(9)