我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

前を向いて歩きましょう

これ…
e0008833_13385060.jpg

煮るとトロトロで美味しいカブ。
これ…
e0008833_13391989.jpg

小回り効く便利なカブ。
これ…
e0008833_1340619.jpg

魔法使いサリーちゃんに出てくるカブ(ボケボケ)。
んで、これは…
e0008833_13404356.jpg

切り株。
こんちくわ。挨拶もなしにいきなりカブばっかで恐縮ですが…年寄株ってのがどんなカブなのか一度は見てみたいびっくんです。それって食えるんでしょうか…乗れるんでしょうか…魔法が使えるんでしょうか…見ただけでトシが分かったり、座れちゃったりするんでしょうか。

今日はジョルさんと一緒にお散歩したっスよ。
ジョルさんは、オイラのことが大好きみたいっス。
んもぅ、前なんか向いて歩かんとですよ。
ずーっとオイラを見てんの。

ストーカーっスよ。
ま、実のところ、オイラが好きとゆーより、オイラのちんこが大好きみたいなんスけどね。
すぐチューチュー吸おうとするんスけどね。
ココからは母乳なんか出らんぞ!て何度教えてもダメなんス。
ミーのちんこ、ミーチンに釘付け。
こんな感じだから、電信柱に後頭部ぶつけたりするんスよね。
[PR]
Commented by まろちゃぶ母 at 2007-10-10 14:52 x
やっぱさ・・・
朝青龍・・・・・どしたべ??ぐはwヽ(≧ω≦ゞ)
Commented by りえぴ at 2007-10-11 15:16 x
そういや、なんか今月中にも日本に戻ってくるとか、そーゆー話聞いたけどどうなんだかねぇ。
Commented by 武蔵くん at 2007-10-11 21:34 x
わたくしも。カブは大好きですわ。
特に「マハリ~クマハ~リタヤンバラヤンヤンヤン♪」
Commented by まったりjyajya at 2007-10-12 17:17 x
↓のシニア芋煮会、おいしそうだね。いつもだけど、いいね。こゆのって。芋煮って、しょうゆ味も味噌味もあるの?で、お約束は里芋投入な訳?牛とか言ってるけど、豚とか鳥さんとかもあるって事ですかね。トン汁?とは違うよね。でも、こういう野菜たっぷりの汁物ってうまいし大好き!もしもお天気よくて、お泊りだったら、酒が進む進む!っつー感じですな。羨ましいことです。
そして、よく理解できたのは、集合写真の大変さですね。
Commented by funkyhotdog at 2007-10-12 20:22
>ゆんぼうさん
そのカブねー。わしはパパが大好きだったわー。髪の毛洗ったら、必ずパパヘアーにしてた(笑

>jyajyaさん
宮城の芋煮と実家で食べてたとん汁の、どこがどう違うのかと問われれば「うーん」と唸ってしまうですが(笑)、山形の内陸の芋煮は醤油ベースの牛肉入りで普通のとん汁とは違うですよ。
んで、秋田は芋煮とは言わずに、鍋っことゆーらしいです。鍋っこは鶏なんですと。きりたんぽ入れたりするんですと。
どれも体は温まるですよね。
んで、酒が進むですよね。
秋田ワンズも集合写真撮るのって、大変ですか?
Commented by jyajya at 2007-10-13 12:21 x
秋田っこも集合写真はかなり大変。この子とこの子は大丈夫こっちとだけど、あっちはとかね。並ぶ順番もとっかえひっかえ。その間に人間も配置されます。ノーリードなんてとんでもないし。

きりたんぽ鍋は大好き!もう食べましたよ。色んな野菜入れるしね。うちのきりたんぽ鍋には里芋入れるよ。
Commented by funkyhotdog at 2007-10-15 19:08
秋田同士で相性合わずに喧嘩ってなったら、凄そうー。
フレンチブル同士の喧嘩なんて比ぢゃないのかしら。
わしね、実をいうときりたんぽそのものはあんまり好きぢゃないのー。
米は米粒で食わせろよって。
くっつけるんだったら、餅でいいぢゃんって(笑
夫は「なんでだよ、うまいぢゃん」てわしのことが理解できないみたいなんですけどね。
by funkyhotdog | 2007-10-10 14:15 | 日常 | Comments(7)