我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

食べちゃいけないモノ

こんちくわ。
このエントリは、島根のおとっつぁん獣医@ヤンせんせのブログより仕入れた飼い主メモでございます。
循環器セミナーにて得た情報
「ぶどう 19.85g レーズン 3.11g以上
わんちゃんに食べさすと、急性腎不全の可能性があるそうです」

アボカドも危ないんですと。
ま、あげたことないし、これからもあげるつもりさらさらなかったんでええんですが・・・。
んでも、アボカドもNGだなんて、知らんかったわー。
[PR]
Commented by inumamire at 2007-10-04 21:56
こんばんわ。
ぎゃーっ、ホントですか?
ああもうブドウやんない。
ありがとうありがとう。
でもその危険量ってタマネギより少ないですよね。
Commented by jyajya at 2007-10-05 12:23 x
ぶどうは中毒起こすって聞いてたけど、アボガドダメなの???へーーー知らんかった。ジャジャ、好きですけど。たまに私が食べてるとき、一緒に食べますけど。どう危ないのでしょうね。意外でした。
Commented by 島根のかっちょええセンセ at 2007-10-05 17:18 x
(`□´)コラッ!とっちゃん言うな・・・もう初老やぞ!
あやふややったんだけど、アメリカの動物中毒管理センターのHPに
書いてあるんやてぇ~。ペルシンちゅう物質が含まれとって、人間以外の動物に中毒症状起こすことがあるんだって。
気ぃ~つけや、深酒(ーー;)
Commented by 武蔵くん at 2007-10-06 20:38 x
ご無沙汰っす。戻って参りやした
ボチボチ行きますぜ。顔見にきてやっておくんなせえ。

ぶどう????食わせてましたぜ!情報、センキューっす!
Commented by funkyhotdog at 2007-10-07 18:35
>ひろさん
ぶどう20gくらいって、何粒なんだろね。わし、普段ぶどうなんて食べないからよくわかんないやー(笑。
いやぁ、いろいろ見たらあれこれダメなものって多いのねー。
手作り飯だなんて、絶対無理だなと思ったですよ。

>jyajyaさん
アボカドなんて体に良さそうなのにねー。
つっても、カロリー高そうだし、コレステロール値高めのBJにはんなものあげられないけど。
何でもやりすぎってのはよくないね。犬も人も。
Commented by funkyhotdog at 2007-10-07 18:44
>yanせんせ
ぶへ。間違えた。じっちゃんやったね(笑
メリケン動物中毒管理センタのサイトてhttp://www.spca.com/
↑ココですかね。
日本語ぢゃないけん分からんですばい。

>ゆんぼうさん
お帰りー。武蔵さんの顔、見てきたよー。
あい変らず可愛かったわ。若返った感じがした。


by funkyhotdog | 2007-10-04 17:24 | Comments(6)