我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ドッグガーデンでーと

こんちくわ。アルツハイマーにならないよう、オイラにもワクチン飲ませて欲しいと思ってるびっくんです。飼い主には絶対必要っスよ。今すぐにでも投与したほうがいいと思うっスよ。
世界アルツハイマーデー(初めて知ったわぃ)らしい、本日…。
Qooさんとデートしてきたっスよ。
まずはホーマックの駐車場に車を停めて「お久し振りー」。
ココからテケテケ仲良くラン・デブー(not 走るデブ犬)しながら、南吉成のドッグガーデンにいぐわけです。
当初はサラも一緒に行くハズだったんスけどね。
昨日から、昼間は30度を越える暑さ。
『途中、抱っこしなきゃいけなくなるカモ…』
てんで、オイラだけ。
流石の飼い主のぶっとい腕でも、同時に2匹を抱えて500m近く歩くのは無理ー!てことだったそーです。
んが…。
ホーマックの駐車場に到着して、車を降りた瞬間…。
「こりゃ、一歩も歩けませんばい」ってことになってですね。
あちすぎて。
結局Rikoさんの運転するQoo家の車で、ドッグガーデンまで連れてってもらうことにしたっス。
世話になるっス。
e0008833_1520172.jpg

オイラのシートは後部座席。
肛門腺垂らさないように、ケツの穴に力を入れとったっスよ。
で、ココが目的地のドッグガーデン。
e0008833_15221763.jpg

住宅街にある「TeaTree」さんっス。
今年の7月にOPENしたばかりなんだそーな。

(因みに、駐車場スペースはガレージ前に車一台停められるだけ。デンコードーに駐車して、そこから歩くのがよいかと)

入り口は、フツーのお家の玄関みたいだったんで、勝手に扉を開けてもいいもんかと、飼い主とRikoさん、しばしオロオロしとったっスよ。
扉を開けたら、やっぱりフツーのお家の玄関。
人間は靴を脱いでスリッパに履き替えるっス。
んで、オイラはマナーバンドを装着させられたっス。

♂ワンコさんは、装着必須。
持参しなくても、常備されてました。


e0008833_15294312.jpg


ワンコ用のお水もちゃんと出してくれるのに、オイラもQooさんも、持参した水(水道水)ですよ。
きっと少しでも荷物を軽くしようと思ったんスね。

e0008833_15473532.jpg


人間はフリードリンク制。
好きなだけ飲んで、膀胱パンパンにするわけです。

e0008833_15311092.jpg


店内は、やっぱりフツーのお家のリビングを開放してる感じ。
で、写真の通り、オイラの後のお庭には広々デッキがあってですね。
お庭にも出れるよーになっとったっス。
オイラたち、一番乗りで来店したんスけど、平日だとゆーのに次から次へといろんなワンコさんたちがやってきたっスよ。
お昼時だったから?

e0008833_15331411.jpg


つーわけで、、飼い主はランチのキーマカレー(デザートつき)を食っとったです。
このとき、確かに「チミたちにも後でワンコ用のおやつを注文してやっから」と言ったハズなんですけどねぇ。
確かに聞いたんですけどねぇ…。
結局帰るまで、この言葉は実行されなかったっスよ。
単なる口約束だったわけっスよ。
いや、単に飼い主がアルツだからでしょうか。
やっぱワクチン飲んだほうがいいっスよー!

で、食後は暑いのにお庭へ。

e0008833_15361310.jpg


ドッグガーデンいうだけあって、お庭は綺麗に手入れされとったっス。
我が家の草ボーボーの庭とは大違いやったっス。

Qooさんはちょろっと庭を偵察して…

e0008833_15372766.jpg


Rikoさんの足元へ。
日影で涼しいからっつーんぢゃなくて、ビビリだからと思うっスよ、ウヘヘ。
で、オイラはとゆーと…。

e0008833_15381946.jpg


昼飯を食っとった知らんおっちゃんの足元で宇宙と交信しとりました。

チミ、一体、ドコの仔?

つか、オイラがマナーバンドつけたら、マナーバンドぢゃなくて「まわし」にしか見えんとかゆーんですけどー。
力士かよっ!

「イヨッ! 美(ビ)ぃの国っ!(って、美しい国日本みたいだ…)」

次回は、お客さんの少なそうな時間に行って、今日以上にまったりしたいところっスよ。
そうそう…。
帰り、Rikoさんもバックを忘れそうになったり、おつりを貰い損ねそうになったりしとったっス。
Rikoさんにもアルツハイマーのワクチン、1本、ヨロシクー!
[PR]
Commented by emizo at 2007-09-21 17:20 x
おされなお店じゃないっすか〜。
でもカレーの後ろの野菜スティックわ???
ウチの近所にも一軒かふぇ〜がありますが、
お店のワンコが吠えまくりで鼓膜が心配なemizoさんは未だにいけません。

BJさんのは、マナーバンドっちゅうことをわすれて、ホントにマワシだとおもってちた(汗)
Commented by riko at 2007-09-21 19:22 x
こんばんみ
今日はありがとうでした!久しぶりに会えて楽しかったです♪
QOOはびびりで、もうっちょっとからめよ~、遊べよ~、BJくんと…
って思ったらBJくんもすんげ~マイペースでした。安心。

マナーベルトをまわしのように着こなせるなんて、やっぱりただもんじゃないよね~。
アルツの件は同年代だからね~仕方ないよね~。
Commented by yotanpo at 2007-09-21 23:02
おりょりょ~ん
うちらが行った時は霧雨でさぶってくらいだったのに~
暑さ寒さが身体に堪えるお年頃にはツライっ
びっくんのまわし姿きっちり見たかったなぁ
完璧によそんちの仔になってるね~~
腹まわりが私みたい・・・

Commented at 2007-09-21 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小雪&ひめ@RUMI at 2007-09-22 06:58 x
力士BJかなりツボですー爆笑!!
たしかになぜかマナーバンドっぽくないのは なぜ??笑

今度岩手・青森方面来る時ゼヒ誘ってくださーい♪
Commented by funkyhotdog at 2007-09-23 19:35
>emizoさん
今頃バロン家の皆さんとチャプりチャプられしてるのねー(涎
この野菜スティック、マヨネィズついてない部分は全部BJの腹の中に入ったですよ。
看板犬って、躾が完璧に入ってて大人しいってのは、多分都会だけだね、うん(笑

>rikoさん
ありがとでしたー。サラはもっと遊び方知らないおばはんだからねー。
帰り、モリヤの前までうちの車の3台前を走ってたのよー、Qoo家の車。信号変わって左折して、しばらくしたら消えとった(笑
また行きましょうー。今度ははみチンしないよう、大きめのまわしをつけるよ。
Commented by funkyhotdog at 2007-09-23 19:40
>よたままん
ほんと、じわじわお天気が秋へと移行~って感じぢゃないからたまんないね。余りの暑さに、おっさんの足元でノシイカになっとりましたわ@BJ。呼んでもきやしない(笑。
まわしね、ちゃんとつけてたつもりなのに、なぜか座ったとたんにちんこの先っちょがコニチワーしてんの。
何の役にもたちゃしないっつの(笑
そうそう、週明けにでもメールするねー。

>RUMIさん
もっと明るい可愛い色のやつをつけるべきだったわね。
つか、ハミチンするは、気づいたら脱げてるし…サイズが合ってなかったのかもー。マナーバンドよりも、指サックはめたほうがよかったかしらー(笑
秋の紅葉のシーズンには、十和田の宇樽部に行くでーす。
by funkyhotdog | 2007-09-21 15:52 | 日常 | Comments(7)