我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

返品したフードのその後

こんちくわ。被害金額1円の事件にびっくりびっくんです。
「コンセント、貸してくっさーい」て一言いえばよかったかもなのにね。
ま、携帯の充電なんて家でやれー!て断わられると思うけど。
つか、電気を盗んで盗電なら、水を盗むのは盗水てゆーんやろか。
SAやPAの蛇口から、オイラたち、しょっちゅう飲み水用に水を拝借しとるんだけんど…。
ええのか、こりは…。
ところで、只今我が家はすんごいことになっとるです。
雨キャンプから戻ってきたら毎度のことなんスけど。

e0008833_14271730.jpg


部屋にテントがドーン。
オイラたちが走るスペースがなくなっちまったっスよ。
でもって、2階の手摺からはシェルがダラーリ。
玄関回りにもグランドシートがペローリ。
乾かしとるらしいんですけどね。
さっきから、ハラハラ芝らしきものが落っこちてくるんスよ。
昨日は家の中を蝿が飛んどったし…。
ケツに鋏持った、どっちが頭なんかよく分からん虫が這っとったし…(コイツです)。

今、よーく読んでみたら、このハサミムシちゃん、シロアリなんかを食べるいいヤツぢゃん!
飼うか?


つかさー。
テントはシェルの中にたててたから、別に濡れてないのにさー。
毛だらけだものとか言うなら、とっとと掃除機かけて片してくれりゃいいのに、そのまんまっスよ。

ホラ、シェルやらグランドシートが乾くにつれて葉っぱが落ちてくるべ?
その葉っぱがぜーんぶ落ちきったところで掃除機かけようかと。
んで、そんときテントの中も掃除しようかと。
何度も掃除機かけるのは二度手間とゆーかさ。
電気代の節約なわけだよ、うん。


e0008833_14273937.jpg


どーだかー。
なんて、ウダウダやっとりましたらね。
今朝まで元気よく飛んでた蝿の蝿子さんが、便器の中で昇天しとりました。
多分、飼い主のうんこ臭に吸い寄せられて(うんこは、ちゃんと流してましたからねっ!)ダイブしちゃったんスね。
なんまいだー。
でもって、飼い主が育ててみようかなんつってたハサミムシくんも、部屋の隅っこで仰向けになって硬くなっとりました。
死後硬直っスよ。
最初から、硬い鎧纏っとるけど。
いやぁ、サボテンも枯れる我が家は、昆虫もバタバタ死んでいくっス。
オイラとサラが生きてるのが不思議かも。
飼い主は、もぅ既に死んでるからね。
頭は。

そうそう、先日オイラたちの飯をメーカーさんに返品した件ですが。
本日ロイヤルカナン・ウォルサム事業部っつーところからお手紙が届いたっスよ。

e0008833_14451069.jpg


「お引取りいたしました製品を弊社品質保証部にて検査を行いました。ご指摘に預かりました色の違いにつきましては、たしかに若干の違いが見受けられたものの、本製品の製品基準と照らし合わせた結果、規定枠内としての標準品に当たるものでございました」

ですと。

「弊社製品の生産工場におきましては、原材料は全て天然素材を使用しておりますため、製造の時期・原材料の季節や地域的な違いにより、色調や風味などにばらつきが生じることがございます。
弊社製品の生産工場におきましては、最終製品の栄養価、成分含有量、消化性等の均一化を最優先に原材料の選定を行っておりますので、粒(キブル)の色につきましてはばらつきが生じるのが否めないのが現状でございます。この度の製品につきましても、内容成分には影響はなく、総合栄養食の昨日を満たしておりますのでご安心いただければ幸いに存じます。
しかしながら、その変動幅はお客様にとって受け入れられる程度であることが前提でございます。
(中略)
調査にお時間を頂戴しておりましたのに、この度の「下痢」のご心配について明確にお応えすることができず、大変恐縮に存じます」


ふーん、粒のことはキブルっつーんだー。ヘーヘーヘー。
って、そんなことはどーでもよく。
とっても丁寧な文章ではあるですが、要するに、オイラとサラの軟便は飯が原因ではなかったと?
でもねー。
実は、返品したフードの代わりに頂いた14キロ分の新しいフード。
全く同じものだったんスけど、こいつを食うと糞は普通の硬さに戻ったんだよねー(色はカヘオレ色のままだけど)。
うーむ。

飼い主が思ってた以上に、コイツらの腹はデリケートだったとゆーことでしょうか。
同じフード(ペッツプラン セレクトスキンケア)なのに、袋によって糞の柔らかさがこうも変わるとなると、別のフードに変えるべきなのかもしれんですね。


つか、まずは14キロの大袋で買うのをやめればいいと思うっスよ。

ぐぅー(の音も出ず)。
さ、さ、聞こえないフリして、Odekakeブログの更新でもすっか…汗。

[PR]
by funkyhotdog | 2007-09-19 15:00 | 日常