我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

飼い主も家も壊れ気味…あうあうー

こんちくわー。名古屋大学って、私立だとばかり思ってたびっくんです。
ふーん、国立だったんだー。
いやぁ、それを知ったのもHUCKのお陰(お陰?)なんスけどね。
こんなことで名前が知れるなんて、なんとも不名誉だことー。
ところで、昨日は久々にニューヨークへと誘われたっスよ。
最近また、オイラの皮膚がボコってきたのに、なーんで久々だったかとゆーと…。
フロントラインつけてたから。
つっても、フロントラインつけたのは月初め。
1週間以上も前っスよ。

面倒だったから、それを言い訳に随分とサボってました。ごめんちゃい。

ま、オイラもニューヨークはあんまり好きなほうぢゃないから、いいんだけどさー。

皮膚ボコってて、3日に1度のペースで患部を洗えって言われたのはBJなんでしょ?
なのにー。


e0008833_10475620.jpg


なんでアタイまでニューヨーク行きなわけー!?
ニューヨークに行きたいかーっ!って。
行きたくなんか、ないっつのー!
アタイは日本大好きだっつのー!


いやホント、嫌そうなお顔だこと…。
ついでですよ、ついで。
つか、チミ、2ヶ月くらい風呂に入ってないでしょ。


e0008833_1050423.jpg


ま、オイラはボコってるところだけをガシガシ洗われただけなんだけどねー。
サラは全身…特に顔面を泡だらけにされとったっスよー。
ご愁傷様~ブヒヒ。
でもって、ニューヨークから先に帰国が許されたのはオイラー。



こうやってスットコドッコイがね…。
腹踊りしてる最中ね…。
アタイはどこで何をしてたかっつーとね…。


e0008833_105368.jpg


放置よ!
放置ーっ!
アタイも相手しろっつのー!


あ、ところで…。
犬ネタとは関係ないんスけど。
本日ガビチョーンな出来事があったんス。
飼い主、包丁で左手人差し指をザックリ。
血がドバー。
ズキズキして鼻糞もほぢれんとか言うとります。
で、もういっちょがコレ。

e0008833_10563933.jpg


壁紙がベローン。
これがドコかといいますとー。

e0008833_1057362.jpg


脱衣所のタオル掛けハンガーが貼りついとったとこですよ、奥さん。
ハンガー外れてプラーン。
これぢゃタオルなんて掛けられないっスよ。
飼い主、ピグモンが降臨しちゃって、どーしましょどーしましょてオロオロしとりますけどね。
冷蔵庫に冷ご飯入ってっぺ?
アレでくっつくんぢゃね?
[PR]
Commented by riko at 2007-09-12 13:18 x
ふーむ、朝に言ってた手を怪我したってのはこういう訳だったんですね。災難でしたねーー。指って怪我すると「そこに心臓あるか?」ってくらいにうずきますよね。で、手当はどうしましたか?
しばらくは不自由しますね。でも、よかったじゃないですか!とりあえず自分のお尻をふいたり、BJ君たちのウンコをキャッチする右手が無事だったんだもん。ラッキーでしたよ!どんまい!
Commented by びーママ at 2007-09-12 14:08 x
今日のめざまし占いで、うお座悪かったよ
「やることがすべて裏目にでるでしょう」って(ひどすぎる)
怪我したとこ大丈夫?!
指先っちょとかって血が止まらないのよねぇ
縫わなくて大丈夫だったんかなー?

HUCKってハックルベリーの略だったのか!!(今更)
ていうか最初ふぁ◎くの間違いかと思ったら、
いい大学の学生じゃ間違えるわけないよね~って思ってた

そうそう、うちのびーも顎のところがボコボコなってた!!
一昨日くらいに仰向けになってる時に気づいたんだけどさ、これって洗えばええの?
時々凄く痒そうにしてるのね
その他は大丈夫そうなんだけど、塗り薬とか塗ってるっけ?

ハンガーは諦めましょう
ていうかそもそも何でくっついてたんだろw?
両面テープ?なわけないか(笑)
Commented by りえぴ at 2007-09-12 15:24 x
>rikoさん
んもぅ、午後から晴れてるしー(笑
ザックリ切った箇所はね、まぁ痛いっちゃー痛いんだけど、その切ったところよりも先っちょ部分がズッキンズッキンすんの。こりゃ縫わなきゃいけないかしらー?とか思ったけど、病院いくのやだから、テーピングして「くっつけーくっつけー」と念を送りながら様子みとります。ほんと、右手ぢゃなくてよかったんだけど…自分のうんこは左手で拭くもんで(笑)、ちょっと不便だわー。
Commented by りえぴ at 2007-09-12 15:28 x
>びーままん
ぎゃー!まじ?うお座最悪だったんかー。なにもこーゆーときだけ当たらなくてもー(笑
HUCK,わしも最初FUCKかと思った(笑
なんちゅー下品な名前のサークルだよ!って。
下品な名前のサークルだから、あーゆーことも平気でやるのか、って。
このサークルのブログはとっくに閉鎖してるけど、BBSは一昨日覗いたらやっぱりとゆーか当然とゆーか炎上してた。
顎のボゴボコ…赤みがさしてて毛もちょい抜けてる感じ?
うちのBJボコボコは、塗り薬なしで洗うだけだよー(飲み薬は併用してるけど)。痒そうだったら、ちょっくら洗って清潔にしてあげてみるとええかもー。
んもぅ、このタオルハンガー、しょぼいべ?
両面テープぢゃなくて、多分接着糊みたいなやつでくっつけただけだったみたい。この際、もっとお洒落なタオルハンガー探そうかと…
Commented by emizo at 2007-09-12 15:52 x
あう〜BJさんダイゾブですか〜?
皮膚が丈夫な子は全然フロ入れずともツヤペカらしいでつね?
そんな経験ないので、そんな夢のようなハナシは信じられないっすが・・・

ワタクシもフロントラインをイイワケに風呂をサボったですよ。
ま〜、あっというまにボコボコっす。
どぼちて・・・
Commented by coba at 2007-09-13 10:12 x
りえぴさんの記事で世間のニュースを知るcobaです。
お怪我大丈夫ですか?
サラお嬢さんが家事を替わってくれるといいのにね~。
うちの福もボコボコです。
アトピーですって・・・。アトピカというお高い薬を
飲んでます(涙)明日はマイクロバブルバスに入浴です。
Commented by funkyhotdog at 2007-09-13 15:33
>emizoさん
だいぞぶだいぞぶ。ぶつぶつ出来たくらいで、死にゃしません(笑
サラは皮膚が丈夫なのかなぁ。2,3ヶ月風呂に入れなくても、臭くもならないんだよねー。いやほんと。
BJも、数年前までは皮膚の調子はイケイケだったのにー。
突然アレルギー発症とか、そーゆーのもあるんかもしれんですな。
うちのおかんなんて、65歳ではじめて花粉症にかかったー!とかいうとったし…
Commented by funkyhotdog at 2007-09-13 15:37
>cobaさん
指の第一関節から先っちょを切り落とすところでした(怖
友人に見せたところ「病院で縫ってこい!」だったのですが、気合いでくっつけ!とテープぐるぐる巻き&指サックでなんとか凌いどります。
ほんと、飼い主がこんなに辛い思いをしとるのに、まったく役に立たん2匹ですよ。
福さんもボコボコなんですかー。うわぁ、女の子なのに可哀相(男はいいのかよ!・笑)。
ワンコさんにもアトピーってあるんですか。もしかして、海に入るとよくなったりして…。うちのBJも、海に連れてった後は、ちょっと調子がよくなった感じだったですよ。てことは、やつもアトピーか?
お薬代も痛いけど、お薬のみ続けて何年か後にその後遺症が…なんてのも怖いですよね。
by funkyhotdog | 2007-09-12 11:00 | 日常 | Comments(8)