我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

臭いは気にならんのだろうか…

こんちくび。ビンラディンって、とっくの昔に死んでたと思ってたサラちゃんです。
台風が去って、いきなり暑さ再びだわよ。
本当なら、飼い主のソロキャンプに同行するハズだったんだけど、天気予報がイマイチ信用できねー!とかいって、キャンプは中止。
3連休に賭けるつってるけど、今週末の天気も怪しいけどー。
そんなわけで、土日はぐーたら過ごしてたのよ。
アタイたちのメインイベントは、朝と夕方の散歩だけー。
いやそれにしても、あちかったー。
お天道様は出てないのに、湿度が高いの。
もぅ数分後にゲーハーゲーハーよ。
んで、帰ってきたらグッタリ。
e0008833_1412172.jpg

この通りね。
でも飼い主は、何故かアタイの姿が見えなかったらしくて、「サラちゃん、どこですかー」なんつって探してたわ。
ココにいるっつのー。
ココが涼しいっつのー。

そ…そこは…もしかして…・

e0008833_14152253.jpg

そうよー。
便所よ。
入ってますよー。
便器がヒンヤリして気持ちいいのよー。

幼少の頃、サラさんは飼い主の目を盗んでリビングで粗相やゲロしたとき、ココに逃げ込んでおりました。
怒られると分かるとココに逃避しておりました。
大きくなってからはなくなったのですが、BJがやってきて、BJが怒られると、とばっちりを受けぬようこっそり隠れたりしておりました。
んで。
ここ数年、その「隠れる」とゆーことをしなくなったなーと思っていたら…えらく久し振りに便器隠れの術を披露した日曜日。
そして本日も、散歩から帰るとトイレの扉の前に座っておりまして。
(いつもは大開放のトイレの扉ですが、今日はたまたま閉まっておりました)
トイレの中にゲロ用のおしっこトレイが置いてあるので、飼い主は「ゲロしたいんだろうか?」と扉を開けてあげたわけです。
すると、トレイには目もくれずに便器の裏へと一目散。
そして伏せて寝てしまいました。
鼾ンゴーッ。
どうもココが落ち着く場所の一つのようです。

[PR]
Commented by まろちゃぶ母 at 2007-09-10 14:43 x
>ビンラディンって、とっくの昔に死んでたと思ってた←私も・・。
処刑されたぢゃ~~んっ!・・・・・・・・あっ、違う人だったって(●>艸<●)
Commented by riko at 2007-09-10 20:40 x
私もビンラディンは死んだと思っとりました。
体が弱ってるとかいいつつ、なんだかんだ生きながらえてるんですねーー
悪運強いっていうか…
Commented by みかいち at 2007-09-11 10:01 x
ビンラディンって、たしか不治の病で余命いくばくだったよーな。

それはまあさておき、うちのそこには入れませんが、
入ったらホコリだらけ毛?だらけで出てくると思われます(汗)。
Commented by funkyhotdog at 2007-09-12 11:04
>まろちゃぶ母さま
だよねだよね。随分前に死にそうとかニュースでやってたよね。

>rikoさん
憎まれっ子世に憚るっつーやつですかねー。やつの場合は「子」て感じぢゃないけど(笑
あ、今日は本当に残念ー。つか、定休日が水曜日だっただなんてー(汗 ほんと、己のツメの甘さにホトホト溜息が出るですよ。

>みかいちさん
映像ではピンピンしとりましたけどね。一体どの情報が正しいんだかー。
便器がひんやりして気持ちいいんでしょうか…。もしかしたら、飼い主が時々便器を恋人の様に抱きかかえている様を見て「最高の癒しの場」だと思ってるのかもしれんです。
by funkyhotdog | 2007-09-10 14:27 | 日常 | Comments(4)