我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フード返品

こんちくわ。マテ!と台風9号にコマンド送り続けてるびっくんです。
アイツ、言うこといっちょんきかん。
躾がなってないっスよ。
ところで、昨日、飼い主がハゲ度チェックなんつーものをオイラにやってくたんスけどね。
ハゲ度は志村けん並やったですよ。
将来変なおじさんになるでしょう」て。
もぅええおっさんですけどー。
でもって「まず、かぶり物をしない、あと、無理なギャグは控える。ストレスをためない。酒、タバコを控える。睡眠時間は十分に取る。(できれば8時間以上)」を心がけよですと。
酒もタバコもやんねーし、毎日8時間以上寝とるんですけどねぇ。
無理なギャグが原因でしょうか…。
このチェックで飼い主が凹んでたんスけど、それはオイラの結果がコレだからぢゃなくて、飼い主の結果もオイラと同じ志村けん並と出たからなのでしたー。
やーぃ、変なおばはん変なおばはーん。
ええと。
先日、注文していた飯が届いたのは書きましたが…。
前回と同じメーカーの、しかも同じ商品を注文したにも関らず、なーんか前のと違うような気がしたんスよ。
形状は同じ。
でもね。
色が若干薄めで、でもって前のやつはツヤっぽかったのに、今回のは粉ふいてるとゆーか。
で、その飯を食いはじめて、どーも糞がゆるくなったような気がしとったんです。
サラもここんとこ、飼い主が「別々のもの食わせるのって、メンドクセー」とか言うて、オイラと同じものを食ってたんスけどね。
サラもオイラと同じように緩糞。
しかも、糞の色がカカオからカヘオレ色に変わったとゆーか。
んで、心配になった飼い主が昨日電話で聞いたそーな。
まずは、飯を購入した店へピッポッパ。
折り返し電話があったんスけど、その店の店員はメーカーのお客様相談室の電話番号を教えてくれただけ。
うちには責任ねーし、って感じの対応だったんで、飼い主は「もぅココではこーちゃらんわぃボケ」と内心思ったらしいっス。
んで、メーカーに問い合わせてみたところ…。
どうも、
『今年の4月に商品がリヌーアルされました』とのこと。
その際、
『製造場所もフランスに移ったんですよー』。
それゆえ、
『原材料の仕入先も変わったし、配合も若干変わったので、もしかしたら、その変化に対応できずに緩くなったのかも』ですと。
うそん。
まぁ、現在オイラの体調は皮膚がボコってたりして万全とはいえんけど、サラのばやい、飯が変わったからって糞が緩くなったことなんて過去に一度もないんスよー。
つか、同じ種類の前のフードだと調子よかったのに…。
飼い主、そこんところを強調して、メーカーの人に何度も言うとりました。
「うんこが…うんこの…うんこに…うんこで…うんこも…うんこを…うんこは…」て。
うんこ連発。
イヨッツ!流石うんこ教教祖。
「うんこ味のカレーとカレー味のうんこ、どっちなら食える?」とゆー質問を、真剣に悩むだけのことはあるっス。
(うんこ味のカレー作るには、まずうんこ食わなきゃ作れねーぢゃん!とゆーことに気づいたのは数日後。ダセーッ)
そんなことはともかく。
メーカーさんは、今回食って軟便になったとゆーフードを検査するんで宅配業者をよこしますっつーことになったんス。
んで、今朝一番で代わりのものが届きました。
e0008833_1202317.jpg

昨日電話して、今朝。
対応、はやー。
つっても、同じものなんスけどね。
でもって、引き取ってもらったフードは3分の1くらいオイラとサラの腹の中に入ってしもとったんですけどね。
検査結果が分かり次第、必ず報告しますんでっつーことだったんで、連絡があったら皆にも教えるっスよ。
まぁ、オイラ的には…。
e0008833_12315097.jpg

数日分の飯代が浮いて、よかったんでないの~?と。
サラだって、飯に対して不満を抱いてることっつったら、「少ねーんだゴルァ!増やせボケー!」ってくらいだと思うっス。

そうなの、サラさん?

e0008833_12365727.jpg

あ、お休み中のトコロ、申し訳ないけど…。
今朝のうんこも、若干ネットリ気味だったのは…フードのせいぢゃないかと、あうー。

e0008833_12394526.jpg

パフーパフーて。
それモールス信号?
信号で飼い主に何かを訴えとるの?

e0008833_1241638.jpg

ンゴーッ。
うっさい。
起こすな。


ひぃぃー。
目が…目が怖いよぅー。

[PR]
Commented by ゆみこ at 2007-09-06 17:06 x
BJ君、君は偉いよ!!
台風関東直撃を防ぐために、台風にコマンドをかける君が!!
今防いで、台風が「待て」をしてる間に勢力を弱めてくれないと、BJ君家の方まで影響アリアリだもんね~、頑張れビッ君!!
同じ物が送られて来たって事は・・・それは旧バージョンの?ニューおフランスバージョン?頭が暑さで一段と溶けた私には理解が…ニューバージョンだったらまたユルユルウンチ・・・?
私の脳もユルユル~(笑)
うちはそのメーカーのサプリ使ってるけど、それもリニューアルしたのかな・・・?これオーストラリア産って書いてあるよ・・・
Commented by ナルぱぱ at 2007-09-06 18:58 x
サラちゃんの唇の隙間がそそる~!よくナルトの隙間に鼻を突っ込んで匂いを堪能しています。ちゃんと突っ込む前には失礼しますと言って突っ込みます。
そんなナルぱぱは変態かな?
Commented by たかぴー at 2007-09-07 02:18 x
ほんとに、会社、ちゃんとしてほしいですよね~。我が家のルパン(♂)&ラブ(♀)も6歳にして、ディリィケートさ(笑)、いっこうに変化の兆しはありません。ソフトタイプをいただくと、そのままゆるゆるです。

BJくん、頭のてっぺんに斑点二つ。我が家は二人とも頭のてっぺんに一つ、おしりは両脇に1カ所ずつ計2カ所のつむじくん。ラブは、体がアルビノのように真っ白です。(お散歩にも行かないので、白さ際だつ)
フレブルは3種目のワンコですが、初体験ずくしです。ルパンは内弁慶すぎて、門の外出ると足震えて歩けないし。ラブは好奇心旺盛すぎて、足引きずってでも他の人やワンちゃんの所に行っちゃうし。

ちなみに、顔つきはBJくん=ルパン、サラちゃん=ラブ、という感じ。
ラブは、私の腿の上で、単なる鼾だけではなく、きちんと口を開けて歯を出して、「パフ~パフ~」とやりました。動画を収めた私は一人興奮。女の子だし、もう少し恥じらいを、と思ってしまいました(爆) サラちゃんの写真見て、思わず書き込みました~★
Commented by emizo at 2007-09-07 09:48 x
ぎゃは〜☆サラ嬢の顔カワエ☆
でもちょっとすーさんと似てる(オヤバカバカバカ)

対応早いッすね〜。
うちもユルフン噴射したのは過去に一度だけ〜。
オネストキッチンの新作試したら大噴射〜。
ウンコはケンコのバロメタですからね、ご飯は気になりまっす。

ちなみにウチはkenbo氏が田原俊彦並。
スズさんタモリ並でした。つかヅラってこと?
Commented by funkyhotdog at 2007-09-07 16:42
>ゆみこさん
BJの努力のお陰かどうかは分からんですが、たいした被害を受けることもなくフィートゥさんはどこかへ行ったようです。
フードねー、今回届いたのも、中開けてみたら返品したのとたいしてかわんなかったのー。つか、色が明るめになった方がニューバージョンなんだとは言ってたけどねー。てことは、ニューバージョン(おフランス産)がフレンチなブルドッグのくせに合わないってことなんすかねー。あ、フレンチブルとかいってるけど、亜種だから合わないのかしらー(涙。
糞はさっき雨の中散歩に行ったら、やっぱりカヘオレ色でちょい緩めだったです。うむー。フードを変えるべきかしら。

>ナルぱぱー
指突っ込んだり消しゴム挟んだりすることはあるけど、鼻突っ込んで匂い嗅ぐってのはやったことなかったよー!
ありがと。今度やってみるっちゃ。うへへ、楽しみが一つ増えたわ。
変態万歳!
Commented by funkyhotdog at 2007-09-07 16:53
>たかぴーさん
消化に優しそうだからソフトタイプの方がいい糞出そうなのにね。
量が多いとかぢゃないよねぇ。
腹を摩りながら「コレ食ったら、ちょっと腹の調子が悪くなったわぃ」とか喋ってくれるといいんだけどねー。
2匹を同じように飼ってるつもりでも、やっぱ性格って違うですよね。
ラブさん、人見知り犬見知りせずフレンドリーに接することができるなんて、いいぢゃないっすかー。羨ましい。
うちのサラは、人は大好きだけど、ワンコさんには猛突進っすよ。挨拶がドドーン!ですよ。頭突きですよ。どこの国の挨拶の仕方なんだか…(汗

Commented by funkyhotdog at 2007-09-07 16:53
>emizoさん
んもぅ、グロい顔とかオカルトな表情の方がかわゆく見えちゃうわしらの目って、やっぱおかしいっすかねー(笑
うんこチェックは欠かしちゃいかんっすよ、うん。
形、色、臭い。
いやぁ、今の飯でちょいユルめとはいえ、3つともわしよりは数段優れたうんこなんですけどね。
多分聞きたくもないだろうけど言いますと、昨日、一昨日さっぱり出る様子もなかったのに、本日朝から5回出産したわし。どんだけ腹にうんこ溜めこんでたんだよ、と。
田原俊彦と志村けんだと、どっちが重傷なんだろー。
タモリて…ヤバくね?(笑
by funkyhotdog | 2007-09-06 12:44 | 日常 | Comments(7)