我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

長年の集大成がこれですか…

こんちくりん。ムコ多糖症って、甘いもの好きなマスオさんがなる病気かと思ったびっくんです。ちごとりましたね。
でも、なんで「ムコ」てゆーんやろ。
今朝、世陸の女子マラソンをぼんやり眺めとったんスけど…。
大阪て暑いの?
仙台は半袖だと風邪ひきそうなくらい寒いのにー。
飼い主なんて、ストーブつけたいとか言うとったのにー。
まるで海外でやっとる競技の映像かと思うたっスよ。
土佐礼子選手、頑張ったですねー。
オイラやサラも彼女を見習って、今日はいつもより多めに頑張ったっスよー。
まぁ、見てやってください。

(ちょっと映像が暗くて分かりづらいかもですが…)
我が家のばあい、オテとオカーリのとき出す手が皆とは逆かもしれんですけど…。
それにしても、これでサラはいっぱいいっぱい。
キレがなくて、いかんねー。
トシだからかねー。
眉もへの字だもんねー。
そこいくとオイラは違うっスよー。

んもぅ、ハナっから座り方がなっとりませんがなー。
でもって、なんで1センチしか上がんねーの?
つか、ちみ、実はオテとかオカワリとか、意味わかってねーべ?
ヤジさんだってマグさんだって、オテオカワリーて高速でやってんのにーっ!


美味いものくれるわけでもないのに、なんで無償で芸を披露せにゃならんのですか。

飯やオヤツを目の前にしても、この愚鈍な動作は変わらないぢゃん…。
[PR]
Commented by inumamire at 2007-09-02 21:09
お腹の皮がよじれました(爆)
なんでそんなにゆっくりなのだかが理解しがたいです。
お手じゃなくて「とまれ(蝶々)」ですよね。
ぽり、元気だせ!と、びっくんを応援してしまいました。
いぎーはお手しか出来なかったですよ。しかもお手というより
「はい!」でした。いつも手の裏見せてました。
Commented by riko at 2007-09-03 07:30 x
お手、おかわりを出来るだけすごいよ。
QOOは出来ない、覚える気配すらない。
2匹ともすごくスローな動きなんだね。かえって疲れる気もするんだが?
「かったるいな~まだ、やんの?」的な動きがいいね~
途中、りえぴさんが「やる気ねぇ~」ってつぶやくあたり、うなずいちゃいました。
Commented by coba at 2007-09-03 09:47 x
スローなお二人さんに一票。
なんで指先なんだろ?可笑しい。でも可愛い。
掛け声は「オテ」じゃなくて
「オバケ」の方が良かったりして・・・。
Commented by りえぴ at 2007-09-03 10:31 x
>ひろさん
BJにはオテもオカワリも教えたつもりがないんで、多分、コイツはサラの真似をしているだけとは思うんですけどね…
気だるさ満載で、なんだかなーって感じでしょ。
オテオカワリさせるのが、まるで悪いことみたいだし…。
ぽりさん、早そうだもんなー。
いぎーさんは手の裏見せてくれるほど高々と掲げてたんですかー。
うちぢゃ、絶対ありえないー(涙
Commented by りえぴ at 2007-09-03 10:36 x
>rikoさん
散歩の途中で、おこちゃまたちが近寄ってきてBJやサラに「オテー!」とか言うてるけどね。
やる気配さえ見せませんよ。
わしのコマンドも仕方なくなのに、ガキの命令なんかきけるかよってことなんでしょうかねぇ。
オテ、オカワリをサラに教えるとき、おやつでつんなかったのがダメだったのかなー。

>cobaさん
ほんと。うらめしやー風な手になっとりますね。ひょえー(笑
近所のワンコさんたちが、オテって言うと掌にストンと前足合わせる姿みて、うらやましー(notうらめしやー)とは思うけど、うちではいつもこんな感じです。先っちょだけ。汚いものに触れる感じ。
でもってものすんごーく時間がかかります。
Commented by emizo at 2007-09-03 10:37 x
お手とオカワリの違いなんてないっすよ〜、ウチは〜。
お手したら、すかさず今度は別の脚を上げるんす。
つまり、2回目はどちらかと言えば、アタシがお手をさせられてる気分〜。
Commented by まろちゃぶ母 at 2007-09-03 10:57 x
バレーリーナみたいな脚ッスよ!!!(●>艸<●)←笑ってるし・・

へへへ!!ちゃぶなんはハイタッチもできるべさ!!
伏せ、出来ないけど・・・・・(T_T)
Commented by よたまま at 2007-09-03 13:38 x
笑った笑った〜
スローで遠慮がち?
ぜひライブで見てみたいっちゃ!
Commented by りえぴ at 2007-09-04 13:12 x
>emizoさん
その素早さが我が家にも欲しいっすよー。マジで。
んもぅ時間かかっていかんです。
(飼い主に忍耐力とか我慢がないもんで…)
面倒臭がりなところまで、飼い主に似ちゃったんすかねー。
あ、kenboさんに、あまり気を遣うでないぞよ、とお伝えくださいー。
どうせなら、わしのソロキャンに付き合って、って(笑

>まろちゃぶ母さま
そうなのよー。なんでだろ。肉球をわしの掌にくっつけるのが嫌いなんでしょうか。もしかして、わしの手、黴菌扱い?
ハイタッチ、いいなー。

>よたままん
しかもお座りっつってんのに横座りだしさー。
「あー、はいはい、やりゃーいいんでしょ」って、絶対思ってるね、アレ。
Commented by emizo at 2007-09-04 13:28 x
あ、うちのkenboさんは「周囲を気遣う」とか「空気を読む」とかできんのであります。
もちろん、「チミはネイチャーストーブを壊したに違いありましぇん」と
言われるまで、気づいてもないのであります。
なので、そんな気の利かないオトコが何を送りつけてくるのやら・・・
心配ですけど、ヨロシコ〜。
by funkyhotdog | 2007-09-02 19:07 | 日常 | Comments(10)