我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

さよなら…またいつの日か…

こんちくわ。オイラにも高級車やらお金をポポーンとくれる親戚がいたらなぁと思うびっくんです。
雨ですなー。
冷えますなー。
今朝の某番組で、コッパゲ天気予報士のサイトーさんは「実は9月とゆーのは一年のうちでもっとも降水量の多い月なんですよー」とか言うとりました。
梅雨の時期より多いっつーことなんスかね。
ところで、もはやこのブログは、後手後手に回ってしもて、日記ぢゃなくなっとるんですが…。
昨日、キャンプ仲間のくぅちゃんに会ってきたです。

くぅ「うーたんは連れてかないからー」
飼い主「えぇーっ!? なんでーっ!?」
くぅ「アタシだけぢゃ、不満?」
飼い主「あったりまえー。もっすご不満(即答)!」

とゆーほのぼのとした会話のあった後なんスけどね。
実は、お引越ししちゃうんスよ。
てことで、うーたんにも会えなくなっちゃうんスよ。
久し振りの再会なのに、実質上、本日がお別れ会なんスよ。
なのに、うーたんが同席しないっつーのに、飼い主ちょっとスネとったんですが…。

再会したのは「バウアイズ」(仙台のフレンチブルドッグさんたちは、よく遊びに行ってるようだけど、飼い主もオイラも初めて)さん。
e0008833_1143066.jpg

単に木曜日でMr.Buuが定休日だったから(汗。
でもって、くぅちゃんは「サラにも会いたいー」て言うとったんですけどね。
我が家の周辺だけ雨が強くて、「こんな強い雨降りに2匹も連れて行けるかーぃ!」言うて、オイラだけが同行することになったっス。
e0008833_116456.jpg

お別れ会だから、ホスト役のオイラはもちろん主賓の膝の上で濃密な接待したっスよ。
しかも、ケツにはこてっちゃんつきとゆぅ大サービス。
なのに、「また太ったんぢゃなぃ?」とか失礼なコトを言う主賓だったっス。
飼い主とくぅちゃんは、ホストのオイラそっちのけで喋るしゃべる。
はっきりいって、やることねー。
退屈ー。
でも、そこはカリスマホスト。
貢がせました。
e0008833_1192370.jpg

カルボナーラなんとかとかゆーやつ。
プラッチックのペナペナフォークが添えられとる意味がよーわからんけどね(笑。
サラなら、このフォークまでバキバキに破壊するね。
「サラさんには内緒だからねー」
そう何度も念を押されたっスけど…。
e0008833_11105812.jpg

小型犬サイズのこのチビたカルボナーラなんちゃら程度で、おもっくそ待たされるとはどーゆーこっちゃ?
オイラ、カリスマホストなのにーっ。
e0008833_11154530.jpg

貢がせた後は、それなりに仕事も果たしてきたっス。
プロマイド(違)撮影に耐えたり…。
e0008833_11162420.jpg

オイラのシリから出る高級フレグランス@肛門腺を擦り付けてみたり。
およそ2時間の接待やったっス。
つかさー。
お別れ会の主賓はくぅちゃんやったのに…
飼い主、ゴチになっとったっつーのがどうも解せんのですけどー。

ひぃー。ごめんね。ごめんよー。

まぁ、とにかく新天地での生活、頑張るっスよ。
何かあったら、いつでもオイラの元へ帰ってこいやー(おまい何様?)。
つか、冬の雪中キャンプはくぅちゃんの車がないとできねーから絶対に帰ってくるよーに(ソコかよ!)。

あぁ、それにしても寂しいなぁ。
てことで、お店を出ても駐車場でしばし立ち話。
見送るはずが、何故か見送られて帰ってきた飼い主とうんこBJだったのでありました。


そうそう。
バウアイズさんには2匹のフレンチブルドッグさんが売られておりましてね。
e0008833_1126841.jpg

飼い主は「なんか痛々しさしか伝わってこなぃ」とかボヤいとりましたけど…。
1匹は下の歯4本が常に「こにちわー」している仔。
飼い主、しゃくれちゃんと命名。
で、もう一匹の舌ペチョンチョの仔が、にゃんと1歳の仔だったんス。
1歳にしてはかなりちっこい。
でもって、ちょいと歩行がおかしかったっスよ。
鼻の周りの毛がゴッソリ抜けとったし…。
ううーむ。
早く床ツルツルのこの狭い場所から脱出できるといいっス。

オイラはその足で家ではなく病院へ連れていかれたっスよ。
e0008833_11251978.jpg

ケツ絞られたけど、せんせに「溜まってないなー」て言われたっス。
さっき、くぅちゃんにお土産としてなすりつけといたからね、ウヘヘ。
皮膚がまたもやボコってきたんで、そいつも診てもろて、ヒラリアの薬とフロントラインと、あとちょいと目ん玉が赤かったんで目薬もろて1万5千円近くのお支払い。

なのにね。
美味しい(かったかどうか知らんけど)ものサラに内緒であげて、1万5千円もポポーンと支払ってきたのに…。
夕方の散歩でBJさんったら、水糞噴射。
手の甲にも靴にもうんこバックにも飛び散る水糞シャワー。
何に対する嫌がらせですか…(涙

[PR]
Commented by まろちゃぶ母 at 2007-08-31 14:18 x
私の周りのも現金100万以上財布に入ってる人は居ないッス!!!

やっぱホストは精神的疲労でゲリった???
カイカイよくなんないのね~
http://pa-pu.blog.drecom.jp/←ここの子も可愛そうなくらいカイカイ君だよね・・。お大事に・・・。
Commented by りえぴ at 2007-08-31 20:32 x
>まろちゃぶ母さま
わしの財布には100万リラでさえ入ってないっスよー。

BJ、なんで下痢ピーなんすかね。ここんところ、ちょい寒いからかしら。ボコってる皮膚は、さほど痒そうにはしてないんですけどね。このボコボコを放置してると、そのうちまたマダラ禿になっちゃいそうな予感(だめぢゃん)。まろちゃぶ家は皮膚の悩みナッシングですかー?
Commented by riko at 2007-08-31 20:45 x
バウアイズのあの2匹、私も先日見ました。
前見たときよりも痛々しい感じになってたよ~
ペットエ●のクリームのフレンチも、見る度に痩せてきていて、今日見たらあばらが浮いてました。先日見た時はちょっと下痢っぽかったし……なんか元気なさそうな感じですた。

私は見た時はブリンドルとクリームと2匹連れていました。
Commented by 小雪&ひめ@RUMI at 2007-08-31 20:59 x
あらーEBIさんおひっこしなんですねぇ
行ってもらえれば 盛岡からかけつけたのにぃー笑
ホストBJがしっかり接待&お土産まで 笑
いい仕事してますねー
Commented by たかぴー at 2007-08-31 22:43 x
バウアイズ?の2匹ちゃん他、可愛いのにもらい手がいないんですね。かわいそう。
しゃくれちゃん、我が家のフレブル、ルパン(♂)に似てます。人ごとは思えず…。ルパンも下の前歯2本、出てます。
そして、BJちゃん、我が家のフレブル、ラブ(♀)がよく似てます。というより、ラブは生まれつき脊髄がよくなくて神経に影響していて、排尿が追いつかず…。今はおむつしてます。そうでないと、手の中にしてしまいますから~(笑)

ちなみに、2匹ともソフトタイプのお食事してしまうと、そのまま「つ~っ」と柔らかいものが出てしまいます。いわゆる下痢になってしまいます(爆) 「ソフト」我が家では禁句です(笑)
Commented by ゆみこ at 2007-08-31 22:57 x
「しゃくれ」ちゃんがそんな所にも・・・
人事とは思えない「しゃくれ」っぷり(笑)な~、ななさん!!しゃくれながら振り向いております(笑)
うちはまだ、あの位の時あんなにしゃくれてなかったような…大人になったらもっとしゃくれのかしら・・・?
っで、もう一匹のがあの大きさで一歳!?
早く床ツルツルのこの狭い場所から脱出を私も望む!!
BJ君腹調子はどう!?良くなったか~?
Commented by よたまま at 2007-09-01 00:09 x
えぇ~EBIちゃんお引越しなんだー
そりは残念だなぁ・・・
よくとーさんとうーたん元気かのぉって言ってたのよね
またどっかで会えるといいなぁ

バウアイズのフレブルさん、よく見るんだけども・・・
痛々しいってのはわかるな
元気いっぱいのムチムチちゃんとかじゃないんだよね
EBIちゃんの膝の上で欠伸・・・カリスマホストだね~びっくん
Commented by funkyhotdog at 2007-09-01 19:13
>rikoさん
なんか足も細いんだよねー。今ペットエコにもフレンチブルさんがいるんだー。
わし、最近、フードもおやつもネットで買っちゃってて、エコに行くことがなくなったからなぁ。
その昔、サラが来る前なんかは「ワンちゃん見に行こう!」なんつってウキウキ気分でペットショップに行ってたけど、今はそんな気になれないんだよねー。
ベニマルの近所に住んでるのかしらー。
散歩の時間狙って買い物行って、車でしばらくウロウロしてみっかなー(笑。
不審者だと思われて通報されたりして…

>RUMIさん
EBIちゃんからの電話で「今から…」って感じだったのー。前々から●月○日に...って決めてたら声かけできたんだけどねー。
ケツについてたこてっちゃんは、膝の上に乗ってる間にカピカピに乾燥したんで、帰り際わしが指で摘んで取りました(笑
Commented by funkyhotdog at 2007-09-01 19:17
>たかぴーさん
うはー、たかぴーさんちのラブさんはBJに似てるんですかー!?
会いたいわー。でも、大変ですね。排泄に支障があるなんて。うんこするときに力んだりするのも辛いのかなぁ。
治療中なんですか? 女の子でおむつずーっとつけてると、黴菌入っちゃったりして膀胱炎にかかったりするものね。
はやくおむつとれて、身軽なお尻になりますように…。
Commented by funkyhotdog at 2007-09-01 19:21
>ゆみこさん
しゃくれて歯が見えちゃってる仔って、んもぅそれだけでがわいいですよー。笑いもとれるし(おい)。
お店にいたしゃくれちゃんは、手足細くて痛々しかったけど、でも顔を見るとププーって何故か顔が緩んでしもとりました。
そっか…
年とともにしゃくれっぷりは増すのかー。
だとしたら、既に小指1本入りそうなしゃくれ具合…1年後には握りこぶし一個分になってたりしてー(そんなぢゃ飯が食えんっつの)
1歳の仔、8万円でしたわ。
「お買い得ですよー」てお店の人に声かけられました。
Commented by funkyhotdog at 2007-09-01 19:26
>よたままん
正月とかお盆とかは(今年は無理そうだけど)帰ってくると思うよー。
そのときは多分キャンプすると思うから、よた家も是非参加してちょ(笑
ペットショップで売られてる仔で、ムッチムチのコロコロな仔ってなかなか見ないね。
サラの前にうちに迎えたフレンチの男の子も、ガリ蔵だったもん。
でも、当時はフレンチブルっつーのがどんな犬かもよくわかんなかったから、それが普通なのかと思ってたわー。
サラは逆にムチムチ過ぎるくらいだったから、違う犬種なのかと思ったもん。
by funkyhotdog | 2007-08-31 11:41 | 日常 | Comments(11)