我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カッヘ道はガレ場歩くより厳しいっス

こんちくわ。モンゴルに帰るときの朝青龍の姿をみて、内心本当はウホウホで笑い出したいんぢゃないの?とか思ったびっくんです。自分には甘いけど、人には厳しいですよ、ええ。
だんまりだったのも、演技だったんぢゃ?なんつって。
相撲界引退したら、その演技力を買われて俳優になれちゃうネ。なんつって。
あ、俳優なんかやんなくても、悠々暮らしていけるくらいお金はもってたんだった…。
うらやまちぃなぁ。
ところで。
今日のことでも昨日のことでもなく、ちょいと前の月曜日のことなんですけどね。
時折小雨がパラつく中、車やバスがブインブイン走る緩やかな坂道を1キロちょいのぼらされましてね。
辿り着いたのがシベールの杜つーところやったんス。
e0008833_10531661.jpg

飼い主がね、都会のフレンチブルドッグさんたちを見習って、たまにはお洒落に「カッヘしたい」とか思ったらしくてですね。
住んでるところはド田舎クラスなのに。
キャンプとかカヌーに出かけるときより、カッヘ行くほうが緊張するて…住んでる場所だけぢゃなくて中身までド田舎クラス(プププ。
お店にやってくるお客さんは、殆どが仕事帰りのOLさんとかパート帰りのマダムとかで、みんなコ洒落た格好してんのにさー。
飼い主ときたら、ナリは小汚い上、汗だくのドロドロ。
キャンプ中みたいにくせーの。
山上ってるときみたいに汗だくなんス。
店内にはもつろん、オイラたちは入店不可。
でもテラスにテーブルが設置されとりましてね。
ドッグアンカーもあったんスよ。
でもね。
e0008833_11114045.jpg

放置糞まであったんス。
オイラたちの糞より一回り小さいサイズの糞。
拾っていけっつのー!
ムカつきながらオイラが拾っておきましたけどね。
愛犬が糞したのを気づかんわけないし…いかんですよ。
ったく。
んで、人間は店内で食い物を選んでココで軽食タイムですと。
でもね。
またまたでもね…。
e0008833_11135524.jpg

買ってきたものを袋からワシャワシャ取り出して…出てきたのがパンと紙パックの紅茶てナニ。
これがお洒落で都会的カッヘの楽しみ方っスか?
違うよーな気が…。
カッヘ道の道のりは、飼い主にとっても辛く険しい上り坂のよーっスね。

足腰、もっと鍛えnever~!

鍛えるところ、違うと思うっス。
[PR]
Commented by まろちゃぶ母 at 2007-08-30 14:10 x
むふ。むふふ・・。
「オサレなカヘ」に行く時はやっぱスカート履いてくべきですか??
下着はやっぱズロース仕込みですか???

機内食、本当は喰いたかったんだべな(●>艸<●)
Commented by jyajya at 2007-08-30 14:49 x
スカート履くにはストッキングじゃなきゃなんないしー 蚊に刺されるし。都会のかっへでも蚊はおりますですから。
Commented by riko at 2007-08-30 23:19 x
シベール行ったんすね。私は木曜に行きました。
声かけてくれたら私も行ったのににゃ~。

でも、正直、パンの種類とか味とかパンセのほうが美味くないっすか?といっても、近いからシベールに行っちゃうんだけど。
あ、シベールのカレーパンは美味ですた。

そうそう、先日りえぴさん宅から一番近いベニマルで、初めてフレブル見ました。クリームの子とブリンドルの子。もしかしてお友達かすら?
Commented at 2007-08-30 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funkyhotdog at 2007-08-31 11:46
>まろちゃぶ母さま
機内食が目の前に出たとき、絶対口の中涎で一杯だったね、うん。
飛行機から先頭きって下りようとするあの姿は、精神病んでる人とゆーより単にふてくされてるガキにしか見えなかったし…。
おされカヘへ出向くときの下着は、やっぱガーターに編みタイツだと思うです(違。
Commented by funkyhotdog at 2007-08-31 11:51
>jyajyaさん
田舎のカッヘは、蚊だけぢゃなくてヤマカガシとかもいるしねー。
命関るから、生足なんてそうそう披露できないっスよ(笑。
そういや、何年スカート履いてないだろ…

>rikoさん
うひひ、さっそく登録しといたですー。次は連絡するですよ。
パンね、うん、実はあんまり美味くなかったです。
海老カツパンだか揚げ物挟んだやつを最初に食ったんですけど、十分すぎるほど全体に油がほどよく回りすぎておりました(笑
もぅ吐きそうだったわ(笑
あぁー!
わしもベニマルの前でブリンドルの仔は見たの。
運転中だったから声はかけなかったけど、ガッチリしたなかなかステキなフレンチさんだったよー。クリームの仔は見たことないなぁ。その2匹って、同じ人が2匹飼ってたんすかー?
by funkyhotdog | 2007-08-30 11:22 | 日常 | Comments(6)