我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

5分も持たない誕生会

こんちくりん。
世界陸上を見なかったんで、今朝の新聞を目にしてぷぎゃー!となっちゃったびっくんです。
e0008833_8174016.jpg

インタビューのとき、どんな喋り方したんだろー。
「んもぅ、サイコーに嬉しいわヨ!(しな~っ) これまで性欲抑えて頑張った甲斐があったわぁ~(ふにゃぁ~)」
なんつー感じだったんやろかー。
なんて想像したのに。
ゲイて、名前やったんかー。
がっかりー。
ところで。
オイラとサラの誕生日が、ちょうど10日違いっつーことで、飼い主がかぼちゃプリンてのを作ってくれたっス。
e0008833_8202495.jpg

適当に。
裏ごしとか、当然ナッシング。
分量も目分量。
蒸し時間も超いい加減。
お陰で、器にしたカボチャと中身がスッカスカの離れ離れ。

腹に入れば一緒ですからー。

で、丸ごと一気食いさせてもらえんのかなーと期待に胸躍らせて、腹躍らせて腹踊りまで披露したのに…。
e0008833_8232554.jpg

えっ?
e0008833_8234974.jpg

えぇーっ?
たったこれっぽっちですか?
しかも、飯と一緒くた?
心なしか、いつもの飯の量が減らされてるような気もしないでもないとゆーか…。

チミ、デブだから。

e0008833_8251052.jpg

それでも、サラは一心不乱に食うとりましたよ。
んもぅ、形振りかまわず溢しまくりながら。
女なのに、食い方ちっとも上品ぢゃないっスねー。
e0008833_826215.jpg

少しはオイラを見習えとゆーものっス。
器から溢さず、音を立てずに食うのが上流階級のマナーっつーものっスよ。

とかいいつつ…
e0008833_82774.jpg

チミ、数秒後、こうなってましたけどー。
なんか、フードの粒が、カボチャに群がった虫みたいでキモいね(汗


少ないー。
誕生日なのに、ちっとも特別ぢゃないー。
ゴネたら、もひとつおまけにこんなもん飼い主がくれたっス。
e0008833_8355868.jpg

ホシイモ。
e0008833_8361813.jpg

うひぃー、おいちぃー。
飼い主手作りのかぼちゃプリン(もどき)より100倍うまー。

e0008833_837343.jpg

匂いからして、かぼちゃプリン(もどき)よりええ香りがするっスよ。
e0008833_8374233.jpg

うひょー、ごっつぁんー。
たまらんー。
下手に手を加えんほうが美味いっつーもんですよー。
そこのところ、飼い主、よーく肝に銘じておいて欲しいっスー。
それにしても、食物繊維満載の誕生会やったっス。
誕生会などとタイソーなことを言うとるけど、数分で終わっちゃったけどね。
食うだけの会だけどね。
でも…
多分…
今日は一日…

こんな風になること間違いナスだプー!
命名。
屁の日。
食う誕生会は5分と持たなかったけど、屁の誕生会は1日続くぜプー!
[PR]
Commented by ☆たい at 2007-08-27 21:47 x
ぷぷっ(#^m^#)
私も最初「ゲイ、世界制覇」にビックリよ。
しかもyahooニュースだったりするから、タイトルだけで中身見なかったら勘違いしたまんまってことに。。。
Commented by よたまま at 2007-08-27 22:25 x
とうとう世界制覇・・・
売ってるスポーツ紙見ておりょっと思ったわ

かぼちゃプリン美味そう~
私も同じ8月生まれだから分けてけろー
Commented by riko at 2007-08-28 07:39 x
お誕生日でしたか~
しかも手作りするなんて、すんばらしい。
新聞の見出しって時々「およよ?」って思うのがあったりしますよね。さすが見逃しませんね~
Commented by coba at 2007-08-28 11:00 x
日曜の夕方以降は気づくと
「ぷーぷーぷぷぷー♪」と口ずさんでいます。
サラちゃんのテーマソングだとは知りませんでした。
「オイラ」のパーティーはこれからですか?

らずもねー。って言葉の響きいいですよね~。
↓りえぴさんは酔っておどけでたんでしょ?
わたしの言う「おどけでねぇ」はまた違うんだっけ~。
「りえぴさん、キャンプでパン作ったりおかず作ったり
やることいっぱいあっておどけでねぇっちゃ~。」
みたいな・・・。
伝わったべか?
Commented by りえぴ at 2007-08-28 13:02 x
>ほっしー
ゲイって、英語だよね? でもって、この選手ってアメリカ人だよね? 綴りが違うのかしら? でも発音似てたりすると、絶対小さい頃苛められたよね? 苗字がゲイなのかしら?
てことは、「おかまりえ」とか「ほもりえ」とかそんな感じなのかしらね…。いややー(笑

>よたままん
かぼちゃプリンね、まじーよ(笑。はる子かぼちゃなんだけど、今年は出来があまりよくなかったのか甘みがぜんぜんなくてさー。ホクホクした感じがちっともないの。2匹は喜んで食ってたけどね。人が食えるようなものぢゃなかったわー(汗
Commented by りえぴ at 2007-08-28 13:10 x
>rikoさん
いかに金をかけずにその場を乗り切るかが最大の目標でございました(笑。
でも出来上がりは大失敗だわー。そういや、わしはプリンて作ったことなかったのよね。洗い物も減らそうとカボチャ本体を器にしたのも敗因の原因だったかもー。蒸し加減がさっぱり分からんかったですよ。
あの見出しを作った人、きっと狙ったわな(笑

>cobaさん
えへ、わしもしょっちゅう一人プープーソングを歌ってるですよ。散歩中に。
たんぽぽ見つけたら、プタプンプポプポ~♪とか言いながら(笑
あれ、妙に残りますよね。
おどげでねーで、なんちゃらかんちゃらとか注意されたことあるです。多分、真面目にせんかぃってことを言いたかったんだと(汗
大変だーってときにも使うのかしら?

おだづもっこーとかも言われたことがあるような…ないような…
by funkyhotdog | 2007-08-27 08:45 | 日常 | Comments(6)