我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

診察台の上はまるで天国のよーで…。

こんちくわ。夏休みのことで頭がいっぱいいっぱいのびっくんです。
それにしても、雷すげー。
雨もすげー。
ところで、先日、病院にいってきたですよ。
病院に到着するなり、診察室とは違う扉を開けた飼い主。
その扉の向こうには、もう1つ扉がありましてね。
e0008833_1633842.jpg

オイラたちをこの狭いスペースに置き去りにして、もう1つの扉の向こうへと入っていった飼い主。
ナニ、ナニ、ナーニ?
ソコはナーニがあるのー?
と思ったら。
便所でした。
飼い主、病院に到着して、受付けもせずに便所へ直行とは…。
確か、家を出てくる前に便所に入ってたんぢゃ?

一人で愚犬たちを連れて病院に来ると、便所に行きたいけど、その間「愚犬たちをどーしたら?」と悩んでおったのですが、診察室リホーム後は扉で仕切られたスペースができたので、安心して放尿することができるようになりました。頻尿に優しい造り。ありがとー、せんせ

サラやオイラを診察してもらう前に、飼い主も「頻尿」を治してもらったほうがいいと思うっスよ。
病院にやってきたのは、オイラのハゲ薬の追加と、フロントラインとフィラリアの薬貰うため。
e0008833_1672815.jpg

ついでに、シリも絞られました。
コッテリ。
アフン。
サラはシリを絞られるとき、ウキャー!とか身をよじって嫌がるっスけどね。
オイラはこの通りっスよ。
あぁ~カ・イ・カ・ン(はぁと)。
なんたって、アニマルナースのおねいちゃんのオッパイがムギュギューと当たるわけで。
この大福もちみたいにポヨヨンな弾力がたまらんわけで。
オイラが診察台の上で拘束プレイを堪能している間、サラは診察室をあっちへダー!こっちへダー!
走り回っとりました。
一人運動会。
そんなわけで、毎回病院に着ただけで
e0008833_16105358.jpg

ゼーハーゼーハー。
ノシイカみたいに伸びちまうんス…。
配分考えて行動しろっつーの。
e0008833_1612131.jpg

追加であと2週間分の薬を貰ったわけで…これで完全にハゲが治ることを期待するっスよ。「4週間続ければ治る!」っつーたもんね、せんせ。オイラ、信じるyo。信じるものは救われるハズだyo。
ところで…。
今朝、背中にフロントラインつけてもらったんスけどね。
ピカーッ!
ゴロゴロドーン!
ザザー!て。
外はすんげー雷雨なんスけどー。
たいてい、飼い主がオイラたちにフロントラインつけたその後、雨が降り出すんスよねー。
[PR]
Commented by kuu at 2007-08-06 17:15 x
たくさんのお薬切ないねぇ(泣)
これ飲み切って早く良くなりますように。。。!

コンさんとふたりのお出かけの時ほんとトイレ困るの~(^^;
万全で出掛けたときに限って近かったりするんだな(汗)
Commented by ☆たい at 2007-08-06 18:00 x
どこに書こうか迷ったんですけど、ここに書いてみます。
戯言の銀行の人ね、今日ウチに来た生協の兄ちゃんみたいだよ。
この生協の兄ちゃん、前にかなりムカつくことあってブログに暴露した人なんだけどね、今年も保険を勧める勧める。
「去年と違って今年の保険は...。」
って去年と今年の違いを力説するんだけどさ、私その保険につい1ヶ月ほど前に入ったばっかりなのよ。それが何度説明しても
「去年までは....。」
...............。
3回も「私今年入ったので。」を繰り返したよ。
このイライラとど〜しよもない脱力感、分かってもらえるのはきっとアナタだと思って、長々書き連ねました。

BJ、ハゲよくなるといいね。
がんばーーー
Commented by riko at 2007-08-06 19:40 x
雨、すごかったね~雷も!
もうバケツをひっくり返したみたいな振りで、観音さんでテニスしてたけど屋根に打ち付ける雨音で何も聞こえなかったよ~怖かったぁ
あ~まだ鳴ってるよ。雷の時、サラやBJは大丈夫??
Commented by 小雪&ひめ@RUMI at 2007-08-06 20:12 x
いいですねぇ!!このトイレ!!
頻尿にはありがたい!!
でも、今通ってる病院ではリフォームなんて考えられないです…
だって、まず診察室1部屋に診察台5台ギュウギュウ詰めですもん 笑
BJのパゲよくなるといいですねぇ
Commented by funkyhotdog at 2007-08-07 13:24
>kuuさん
お薬の飲みすぎで、肝臓悪くしたりしないかなー、なんて今度は別の心配したりして。やっぱ薬って怖いよねー。
夫婦二人だったら、片方に面倒見てもらってその間にトイレ、ってできるけど、一人だと困るのよね。だーれもいないキャンプ場とかだったら平気なんだけど(笑

>ほっしー
その生協のにーちゃんの話、読んだよー。飲み物要求する人と同じ人?
仕事のできない人ってさ、相手の話聞かずに自分を主張してばっかなんだよね。言いたいこと言えば、それで「仕事終了~!」って思ってるっつか。
まぁ、わしもOL時代、仕事ができた方ぢゃないから人のことは強くいえないんだけどさ…。それでも、金融関係とか役場の連中には「おまえ、いらね」「おまいの代わり、わしでもでける」とか思うよー。
うちに来る生協のにーちゃんも、共済加入のことしょっちゅ口にしてるー。きっと、向こうは話しかける人が大勢すぎて、誰に喋ったか把握できてないんぢゃないかと。
Commented by funkyhotdog at 2007-08-07 13:30
>rikoさん
凄かったねー。でもって結構長時間続いたよねー。近くに落ちたらしくて、2丁目は停電になったんだってー。今日も午後からまたゴロゴロだよー。もぅヤだー。
昨日なんて、同時刻にTVで七夕まつりの映像流れてたけど、仙台駅周辺は道路、濡れてねーの。なんで?
泉ヶ岳周辺だけ天気悪かったのかなー。
雷怖がってるのは、わしだけで、2匹はヘソ天で寝てんだけどね(笑

<RUMIさん
病院からすれば、便所を利用する患者さんなんて、極僅かなわけで(笑 そうなると、便所云々よりも、それに金かけるくらいなら他の設備に投資するっつのー!って感じなのかもねー。
わしの場合は病院に行ったら8割以上便所を利用する便所常連客なんだけど(笑。
BJのハゲ、お薬効果で殆どよくなったっつーか、瘡蓋なくなってあとは毛が生え揃うのを待つだけって感じなんだけどねー。
投薬打ち切ったらどうなることだか…。
by funkyhotdog | 2007-08-06 16:22 | 日常 | Comments(6)