我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

佃煮か唐揚げにすればイケそうな気も…

こんちくりん。暑くて溶けちゃいそうなびっくんです。
でも体重は減りません。
飼い主も同じ状況です。
増える一方です。
そんなことより…
さっき裏庭にしっこに出たら、妙チクリンな奴を発見したっスよ。
e0008833_15495428.jpg

こいつは確か、数年前の、まだオイラが若かりし頃、戦いを挑んで…。
あわや上唇ちょん切られそうになったアノ…アノ、憎きカマキリ野郎ぢゃないですかっ。
でも、当時のカマキリ野郎に比べたら、一回りちっこい。
うむむ、こいつなら勝てるかもしれない。
いざ、リベンジ!

両者無傷だっつーのに、早々とオイラのセコンド、タオル投げ入れちゃったっスよ。
ストーップかかったもんね。
なして?
e0008833_15523889.jpg

3分も戦ってないしー。
そのすき狙って、コイツ…
e0008833_15532329.jpg

塀の上まで逃げやがったっスよ。
よわーっ。
でもって、逃げ足はやーっつ。
つか、逃げたくせに、上からオイラをガン見しとるがな。
根性わるーっ。
こんなことなら、さっき、一気にぶっ潰しとくんやったっス。

やめてー。
潰すのだけはやめてー。
ケツからハリガネムシ出てくるからー。
キモいからー。
因みに、カマキリに水を掛けてもたまーに、ケツから寄生しているハリガネムシがニュルルーンと顔を出すことがあるです。
お試しあれー(夏休みの宿題に)。

[PR]
Commented by まろちゃぶ母 at 2007-08-01 20:17 x
キッモ~~~~~~ィ∑( ̄□ ̄ノ)ノ
Commented by riko at 2007-08-01 21:26 x
知ってる~ それ探偵ナイトスクープでやってた。
お尻だけ水につけるとビューンって出てくるよね。
Commented by coba at 2007-08-02 12:07 x
やめて~~。
カマキリがいる道は通れません。コワイ。
BJ君が食べちゃうのでは??と見ているほうがドキドキしちゃいます。
あっ、私はK町ですよん。
Commented by ゆみこ at 2007-08-02 20:22 x
そうか~、水をかけると・・・やってみよ(笑)
ってより、
Commented by ゆみこ at 2007-08-02 20:25 x
先走って送られて行った(汗)
「ハリガネムシ」って確か、怖い虫(?)だたような・・・
カマキリをつぶして出て来た「ハリガネムシ」が人の体に入って大変な事になるって・・・
寄生するらしいよ、体の中に・・・
絶対食べるなよ!ビックン!!
Commented by funkyhotdog at 2007-08-03 11:48
>まろちゃぶ母さま
見たことないですか?ハリガネムシー。

>rikoさん
ナイトスクープでやってたのー? それ見逃してるー(悔!
ほんと、針金みたいなんだよね。車に轢かれてぶっ潰れたカマキリの横には、けっこうハリガネムシもいるよー。
Commented by funkyhotdog at 2007-08-03 11:57
>cobaさん
カマキリって、意外と首がグルグル器用に回るもんだなーと昨日観察していて分かったですよ。
わしもBJが食っちゃうんぢゃないかと、ちょっとドキドキでした。
でも、それよりも前足でぶっ潰して腹の中身がドバーってなるほうが怖かったー(笑
K町ですかー。て、隣町ぢゃなくて同じ町だったりして(金成。

>ゆみこさん
ウププ、やってみてー。ハリガネムシを手にしたら、爪の間から入って人にも寄生するー!ってのはガセネタだって思ってたけど、えええー!? 人にも寄生するのね? こわーっ。海に向かって投身自殺はかる人なんか、もしかしたらハリガネムシに寄生されてるのかもね。
by funkyhotdog | 2007-08-01 15:56 | 日常 | Comments(7)