我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ネットで買うしかないのかなー(恥

こんちくわ。
e0008833_14394566.jpg

チリガミ王子のびっくんです。
めっちゃ気取ってポーズとっとりますが、両手には花、でなくてチリガミでございまっス。
オイラとサラの糞取り作業に欠かせないものでございまっス。
でもね。
ちょっと疑問が。
今回は、ホームセンタのダイシンさんで購入したんですが、「すみれ」と書いてありますやろ。
生協さんで注文して届くのは「さくら」なんですよ。
色が「すみれ」さんが緑色んところが、「さくら」さんは水色になるとか、花のマークが変わるとかちょっと違うけど、レイアウトはどちらも一緒。
はて。
中身に違いはあるんやろか、と。
紙の硬さとか、溶けやすさとか。
うーむ。
悩む。
e0008833_14443165.jpg

ほへ~っ。
いや、嘘。
オイラは別にどーでもいいんスけどね。
悩んでるのは飼い主。
どうも、どちらも同じ「山西製紙」っつーところで作られておるものらしいのです。
てことで…。
飼い主、電話しとりました。



山西製紙さんってのは、仙台市太白区にある製紙会社のようでした。
ぷるる~ぷるる~
「はい、山西です」
「あ、もしもしー。つかぬことをお伺いしますけど…」
「はい、どーぞ」
「そちらで作られてる、さくらとすみれがありますよねー」
「え?」
「あ、ちりがみの…」
「あ、はぁ」
「そのちりがみなんですけどー」
「あのー。実は…ちり紙作るの、やめたんですよ。2ヶ月前に…。
うち、廃業したんです…(涙声)」


なぬぉぉぉー?!
うそうそ。
いやーん。
この電話で、さくらとすみれの違いを聞くつもりだったのにー。
もしかしたら、他にもたんぽぽとかききょうとかどくだみとかヘクソカズラとかあるんですか?ってのも聞くつもりだったのにー。
(相手の山西さんのテンションが余りにも低かったため、傷口に塩を塗りこむことになるかも?と質問するのを断念…そして現在、後悔・笑)


山西さん以上にガックリな飼い主やったっス。
もしかしたら、仙台からチリガミが消えるんぢゃなかろーか、と。
ダイシンには、まだちりがみ「すみれ」が山積みされとりましたが、2ヶ月前に廃業したんだったら多分、あの山積みされたチリガミがなくなってしまえば、ハイ、それまーでーよ♪
「2個とかぢゃなくて、大人買いするんやったー!」と只今吠えとります。
チリガミ大人買いて。
チリガミが消える…。
そしたら、オイラたちの糞取り作業もちょっとスタイルが変わってくるんですかねー。
進化するんですかねー。
いや、そんなことより…。
いつまでチリガミタワーに挟まれてしゃっちょこばっとかんといかんのですか?
そろそろアホ座りになってもいいっスか?
どーも、このスタイルだと…
e0008833_14582513.jpg

オイラの宝田明、つぶれちゃうんスよねー。
腹の肉に押されて…。
[PR]
Commented by emizo at 2007-07-25 16:51 x
あわわ、タイヘン!
で、ネットで調べたら、まだちり紙売ってましたよ!
http://www.rakuten.co.jp/e-omutsu/1825606/837538/#795822
でも、送料1000円だそうですよ!たけ〜!超豪華ちり紙。
もったいなくて一回ウンコ取った位じゃ、捨てられないっす〜!!
その後鼻も噛んじゃうかも〜!!
Commented by ゆみこ at 2007-07-25 18:49 x
言われてみると・・・「えりか」って花ありますよね~、その昔布施博だったかが「えりかの花が咲く頃に~♪」って歌ってたらしいが・・・
最近見かける近所のスーパーのちりがみコーナーには「えりか」ってのがあります。家の子も「えりか」・・・何故か親子でちりがみの前でののしりあっております(笑)
ちりがみに変わるもの・・・新聞でもしっかり揉んでみますか・・・
Commented by 小雪&ひめ@RUMI at 2007-07-25 19:52 x
学生の時 某ホームセンターでバイトしてたんですが、
いっつもこれ買ってく人いましたよぉ
そんなすみれファンの方もきっと困ってるはず!!
って、1番困ってるのは山西さんですよ…ね 涙
Commented by くに at 2007-07-25 20:54 x
あちゃ--聞いちゃったのぉ---@泣
こっちが泣けてきちゃうねぇ~。
確かに後悔する・・・

こっちは田舎だからまだ売ってるよ、普通に、ドラッグストアとかで・・・いる??@笑
Commented by りえぴ at 2007-07-26 11:54 x
>emizoさん
わしもソコ、覗いたー。ホームセンタで購入するより安い!とか謳ってるけど、高いよねー。ホームセンタで買った「すみれ」は1200枚入って270円台だったのにー。キャンプで他県に訪れるとき、ホームセンタに入ってその都度チリガミGETしてくるしかないのかなー。

>ゆみこさん
もしかしたら、その土地々の代表的な花の名前をつけたりしとんのかもしれませんねー。しかし、チリガミ作ってる製紙会社って、きっと町工場みたいな零細企業だろうし…原油の高騰で軒並み潰れるんかもしれませんわ。いやーん!
新聞紙は、どんだけ揉み倒しても便所に流すのって無理っぽいしなぁ。
Commented by りえぴ at 2007-07-26 11:58 x
>RUMIさん
きゃー。わしもその一人だわー。ホームセンタのにーちゃんたちに「ちりがみばばあ」とか呼ばれてるかもー(笑。
ほんと、山西さん、泣きそうな声だったよ。だんだんか細くなってきちゃって…。流石に聞きたいこと、聞けなかった…

>くにさん
スゥパのご意見ボックス見つけるたびに「チリガミ置いてくれ」って書いとります。が、未だ受け入れられず。ふんがーっ!
とりあえず、ダイシンさんとこにあったちり紙を買いだめするつもりだけど(笑)、それがなくなったらお願いするかもー。
でも、もしかしたら、くにさんちの近所に置いてあるチリガミも最後の在庫なのかもしれないよー。
Commented by まろちゃぶ母 at 2007-07-26 12:45 x
チリ紙??????
へっ?????????????
Commented by funkyhotdog at 2007-07-26 13:13
>まろちゃぶ母さま
なになに? なんなの? この荒しのような2行レスはー!(笑
Commented by kuu at 2007-07-27 14:05 x
昔おばぁちゃんちで見たちり紙だー。まだ売ってたんですね~懐かしい~
・・・ってもうなくなっちゃうですね(泣)
宝田先輩、横倍角(笑)
Commented by りえぴ at 2007-07-29 12:19 x
>kuuさん
昔は、どこの過程の便所の隅っこにも、このチリガミが堆く積まれてたよねー。煎餅の缶か何かを敷物代わりにしてー(笑
宝田さん、潰してみましたの、えへへ。
Commented by たかぴー at 2007-08-29 12:40 x
遅ればせながら、山西製紙さんのちり紙を探していたら、ヒットしました。りえぴさんのブログに。
我が家の近所は、スーパー激戦区なうえ、諸事情で「ちり紙」扱っていたお店が閉店してしまったため、包装を頼りに探しました。

山西製紙さん「廃業」も初耳で母と共にショック。代わりになるのないかな、また探さないと…。困った・・・(T_T)

でも、なんと言っても驚いたのが、「フレブル」ちゃん達。 なんっと、我が家も四つ子の内の双子(♂♀)いるんです~。っもおう、りえぴさんのブログにはまりました~。かわいい~~~~☆ これから時々コメント書かせていただきま~す☆ よろしくお願いしま~す♪
Commented by りえぴ at 2007-08-29 18:01 x
たかぴーさん、はじめましてー。ようこそです。うはー、山西製紙さんファンがここにもっ!(笑
犬のうんこ取るのには、チリガミが大きさ的にも丁度いいですもんね(夏場はこれでたまに顔の汗を拭いて、顔中にチリガミ屑がくっついとりますけど)。
生協さんの在庫はもぅ殆どないようで、個人宅配のチラシからも姿を消してしまいました(涙
でもって、なんと、たかぴーさんのお宅にも双子ちゃんがいらっしゃるんですね。うほー。
おいくつでしょぅ。
また遊びにきて双子ちゃんの様子を教えてくださいですよー。
Commented by 山西です at 2012-12-06 16:34 x
5年もたちましたが、すみれは、秋田のメーカーに移譲してダイシンでずーっと売っています。さくらは、岩手のメーカーに移譲して生協で売っています。山西の製品ではありませんが、よろしくお願いします。
Commented by funkyhotdog at 2012-12-06 16:45
山西さん、わざわざありがとうございました!
ちり紙がなくなったら、マジでこまっちんぐだった高橋家です。でも、現在、「さくら」2つストックしてます。
廃業なされたと聞いたあとも、何不自由なく「すみれ」「さくら」手に入れることができております。きっと消費者である私たちには計り知れない山西さんのご尽力があったお陰だと思います。わざわざお知らせくださりありがとうございました。
by funkyhotdog | 2007-07-25 15:04 | 日常 | Comments(14)