人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネットで買うしかないのかなー(恥

こんちくわ。
ネットで買うしかないのかなー(恥_e0008833_14394566.jpg

チリガミ王子のびっくんです。
めっちゃ気取ってポーズとっとりますが、両手には花、でなくてチリガミでございまっス。
オイラとサラの糞取り作業に欠かせないものでございまっス。
でもね。
ちょっと疑問が。
今回は、ホームセンタのダイシンさんで購入したんですが、「すみれ」と書いてありますやろ。
生協さんで注文して届くのは「さくら」なんですよ。
色が「すみれ」さんが緑色んところが、「さくら」さんは水色になるとか、花のマークが変わるとかちょっと違うけど、レイアウトはどちらも一緒。
はて。
中身に違いはあるんやろか、と。
紙の硬さとか、溶けやすさとか。
うーむ。
悩む。
ネットで買うしかないのかなー(恥_e0008833_14443165.jpg

ほへ~っ。
いや、嘘。
オイラは別にどーでもいいんスけどね。
悩んでるのは飼い主。
どうも、どちらも同じ「山西製紙」っつーところで作られておるものらしいのです。
てことで…。
飼い主、電話しとりました。



山西製紙さんってのは、仙台市太白区にある製紙会社のようでした。
ぷるる~ぷるる~
「はい、山西です」
「あ、もしもしー。つかぬことをお伺いしますけど…」
「はい、どーぞ」
「そちらで作られてる、さくらとすみれがありますよねー」
「え?」
「あ、ちりがみの…」
「あ、はぁ」
「そのちりがみなんですけどー」
「あのー。実は…ちり紙作るの、やめたんですよ。2ヶ月前に…。
うち、廃業したんです…(涙声)」


なぬぉぉぉー?!
うそうそ。
いやーん。
この電話で、さくらとすみれの違いを聞くつもりだったのにー。
もしかしたら、他にもたんぽぽとかききょうとかどくだみとかヘクソカズラとかあるんですか?ってのも聞くつもりだったのにー。
(相手の山西さんのテンションが余りにも低かったため、傷口に塩を塗りこむことになるかも?と質問するのを断念…そして現在、後悔・笑)


山西さん以上にガックリな飼い主やったっス。
もしかしたら、仙台からチリガミが消えるんぢゃなかろーか、と。
ダイシンには、まだちりがみ「すみれ」が山積みされとりましたが、2ヶ月前に廃業したんだったら多分、あの山積みされたチリガミがなくなってしまえば、ハイ、それまーでーよ♪
「2個とかぢゃなくて、大人買いするんやったー!」と只今吠えとります。
チリガミ大人買いて。
チリガミが消える…。
そしたら、オイラたちの糞取り作業もちょっとスタイルが変わってくるんですかねー。
進化するんですかねー。
いや、そんなことより…。
いつまでチリガミタワーに挟まれてしゃっちょこばっとかんといかんのですか?
そろそろアホ座りになってもいいっスか?
どーも、このスタイルだと…
ネットで買うしかないのかなー(恥_e0008833_14582513.jpg

オイラの宝田明、つぶれちゃうんスよねー。
腹の肉に押されて…。
by funkyhotdog | 2007-07-25 15:04 | 日常