我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

楽しかったのれす

こんちくわ、ハゲの数が増えちゃったびっくんです。
土曜日は、我が家のアイドー、マリちゃんことマリブツーの進水式が行われましてね。
奥松島に出かけたのれすよ。
e0008833_9224298.jpg

海ですよ。
海水まみれですよ。
で、陸に上がるとお約束のアレをやったわけですよ。
入念に砂を擦り込んどいたっス。

海水が滲みるんですかねー。
痒みが倍増しちゃったんですかねー。
でもほら、アトピーの人が荒治療で海へGO!なんてあるし…
少しは効いてんぢゃないかと、いいほうに考えておりまする。


ヘロヘロになって帰ってきたら、即効で風呂に連れてかれたですけどね。
で、3回もシャンプーで洗われたっスよ。

めり込んだ砂が、なかなか落ちなくて苦労したです。

お陰で、ボツボツの瘡蓋がぜーんぶ剥げ落ちて、ツンツルハゲが増えたっス。
今日中にOdekakeブログにUPしてくりると思うんで、海でのオイラの勇姿を見てほしいっスよ。犬だって役に立つんだゾと。

ところで…
森化していた我が家の庭なんですが…



芝刈り機で草を刈るなんて、とても追いつくもんぢゃなくてですね。
結局、飼い主、草刈機を購入したんスよ。
楽したいもんだから。
ホンダのガソリンでウィーンてやるやつは高いから、マキタの充電式のコイ↓なやつ。


こいつでウィーンウィーンやっとったんですが…

e0008833_932860.jpg

家の土台から突き出ておったパイプをバッサリ。

空調の水が落ちるところやとおもいます(汗
どぼぢましょう…


家を壊しよりましたがなーっ!
ひゃー、おそろしやおそろしや。
パイプカットだなんて。
男のオイラは敏感に反応するっスよ…。
タマナシのオイラにゃ、パイプカットだなんて用なしなんですけどね…。
[PR]
Commented by まろちゃぶ母 at 2007-07-09 13:02 x
どうッスカ??カイカイ。
痒みは引いたざんすか??
パイプ、気付かないくらいの森??
Commented by jyajya at 2007-07-09 13:07 x
うちの息子もハゲ、増殖中。どこも同じだねー 海はいいって言うよね。アトピーにはいいらしいよね。でも、瘡蓋にはしみるかもしんないよ。
Commented by sakichan3936 at 2007-07-09 13:39
オデカケブログ見た~w
あんなに立派に泳げるんだねぇ♪ スゴイスゴイw
水の音がものすごい気持ち良さそうだよねぇ~
でもアタシは水恐怖症なので真似できない~
羨ましく拝見するだけにしときます(笑)
芝刈り機を持ってる家はたまに聞きますが、臭かりき(凄い変換)
草刈機は初めて見たwww
Commented by emizo at 2007-07-09 14:58 x
ぎゃははははは。
家も刈ってしまったわけですね(笑)
しばらくしたら生えて来るかもしれないっすよ。

ウチもハゲハゲですが、ハゲのまわりのカサコソカサブタは
剥いちゃっていいって言われました。なので、シャンプーのたびにムキムキ。
なので、自然に剥ける海水はきっと効いてるはず〜。
そうそう、kenboさん進水式用にシャンパン買ってきてと言ったら、
なんとマグナムボトル買ってきたですよ。
確かヤジさんちは飲めなかったんじゃないかと。
なのでもうちっと小瓶を買うてこいとダメだししておきました。あぽーん。
Commented by りえぴ at 2007-07-09 19:45 x
>まろちゃぶ母さま
痒かったのかなー、やっぱ(汗 瘡蓋がすっかり剥げ落ちて、まだら(禿)犬になっちゃったよー(涙
庭はね、森だもの、森。草むらとか、そんな可愛い次元ぢゃなかったのよー

>jyajyaさん
きゃー、じゃじゃさんもハゲハゲ? 梅雨の時期には毎年なっちゃうの? お風呂に入れてもさー、中途半端な乾かし方ぢゃダメっつーことなのかなー。ドライヤーかけて乾かしてるはしから、わしの汗がボタボタBJの体に落ちるのよねー(笑

>さきたん
わしは、実をいうと海が苦手でしてね。水恐怖症ぢゃないけど、海恐怖症(笑。でもシットオンカヤックはおもろかったよ。
後処理がすんげー大変だったけど。
カヤック水洗いしーの、ウエットスーツ水洗いしーの、もぅなんでもかんでも塩抜き。
電動の芝刈り機で最初トライしたら、草があまりにも伸びすぎてて刃が太刀打ちできねーと悲鳴あげただよ。で、次に手動の芝刈り機でやってみたんだけど、これまたダメ。草刈機は楽しいっすよー。
Commented by funkyhotdog at 2007-07-09 19:50
>emizoさん
待ってりゃ生えてくる、ってのを信じて、今日も「大きくなーれ」と言いながら眺めておきました。
変化なかったけど。
でも、一日二日程度ぢゃ、ねぇ。長い目で成長を見守ることにするですよ(アホか)。
そうそう、瘡蓋の周りの白っぽい皮みたいなのは、そのまま残してると禿が広がるっつーよね。わしもシャンプー時はガシガシやっとるだによ。
kenboさん、マグナムですかぃ。んもぅ、ご自分のサイズに合わせたとか(何の?)?
暑くて、でもってキンキンに冷えてたら、案外軽く飲み干せちゃうかもよー。
しっこが近くなってたまらんけど(笑
ヤジ家のおとっつぁんは下戸ですが、おかっつぁんは飲ませれば飲めなくもないです。つってもコップ一杯程度で使い物にならん体になっちゃいますけど。
Commented by よたまま at 2007-07-09 20:54 x
見た見たー、びっくんの働く姿と泳いでるの
すごいね、男だね
塩水はいいのかねー
湯の花もいいとか、うすーくして
瘡蓋はできれば私が取りたいね
Commented by りえぴ at 2007-07-10 11:43 x
>よたままん
ええ仕事してくれましたわー。たまには役に立たないとね(笑
よたさんは泳ぐ?
サラみたいに筋肉質だから、浮きにくいのかしら。
瘡蓋、いまんとこないよー。今日か明日、また風呂に入れなくちゃだ…面倒っちぃのー。
by funkyhotdog | 2007-07-09 09:37 | カヌー | Comments(8)