我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日もあだまいでぇの

こんちくわ、週末はなんだか慌しかったびっくんです。
飼い主は、あい変らず「あだまいでー」を繰り返してましてね。
でもね。
オイラも調子が悪かったんスよ。
ハゲだけぢゃなくてね。
右目にもっすごい量の目糞が溜まってましてね。
「うわー!マイボーム線腫、新たにもぅ一個発見!」
そうなんス。
疣が2つに増えちまったんス。

でもって、アタイもちょっとアレがアレだったのー。
数週間前からね…大きな声で言うのはハンヅかちぃんだけどさ…。
シモが緩んぢゃって、普通に立ってるだけなのにポタポタしっこ垂らしたりしてたのよね。


つーわけで、頭痛いとかほざく飼い主のケツを叩いて、病院に連れてってもらったわけっス。
まぁ、どっちにしろフロントラインとヒラリーアの薬を貰いに行かなきゃいけなかったっつーのもあるしね。
今回、薬を貰ったのはサラだけ。
せんせーが「びっくんの目薬、出しましょうかー?」て聞いたら、飼い主…。
「以前もろたのがあるから、いらんいらんいらんイラン!」と拒否しとりました。
オイラのハゲは、ここんとこ飼い主が3日に1回ペースのシャンプーをサボってたから。
つーわけで…。
e0008833_154261.jpg

家に戻るなり、監禁されたっスよ。
こんな狭い檻に。

つか、アタイは関係ないぢゃーん!
出せーっ!
e0008833_1551053.jpg

でもって、水攻めにあったっスよ。
虐待っス。
e0008833_1554981.jpg

ヌォォォー!

いつもは、飼い主も素っ裸になって、洗い場で泡踊り(やらしぃ)ごっこするのに、今日は洋服着たまま。手抜きっス。
でも、手抜きの代償は大きかったようで…。
この後、滑って風呂桶の角に顎ぶつけとりました。
だっせー。
e0008833_15101098.jpg

水攻めの後は、風圧攻撃っスよ。
おまいは毛深い上に剛毛ぢゃ、とか悪態付きながら、同じ場所に延々と風をかけてくるっスよ。
イオンの冷風とかいうとるけど、これが熱風やと、オイラ、今頃豚の蒸し焼きみたいな食欲ソソる香りを放っとったっスよ。

ところで。
e0008833_15124692.jpg

横に並んだこのボトル。
ぜーんぶオイラたちお犬様用らしいんス。
飼い主なんて500ml300円くらいのシャンプーやのにー!
体はぼっちゃん石鹸やのにー!
そう嘆いとりますけど。
買い込んだのは飼い主、おまいやろが、と。
[PR]
Commented by まろちゃぶ母 at 2007-07-02 15:38 x
オ~ッホッホッホ!!
私、頭いでぇの伝染ったぁぁぁ!!!!
Commented by riko at 2007-07-02 17:46 x
すごい!まさにBJさま、サラさま状態だ~
人間より高級だわ。

頭大丈夫ですか?(頭痛のほうね)
Commented by びーママ at 2007-07-03 10:29 x
シャンプーって3日に1回もすると?!
仏ブルってそんなに豆にせんといかんとね?
うちのびーは臭くなってきたら洗うだけんども・・・(;´▽`A``
しかも洗い上がり、床屋みたいな臭いのシャンプー
高いのだと、毛の艶とかが違ってくるとだろうか~
Commented by 小雪&ひめ@RUMI at 2007-07-03 10:35 x
やっぱりびっくんの剛毛&毛深いWパンチは、ドライ大変なんですねぇ
小雪さんは、今時期だと ドライで逃げ惑ってるうちに乾いてる…笑
びっくん人間だったら、腕毛 足毛 胸毛 もじゃもじゃタイプですかね?笑
Commented by jyajya at 2007-07-03 12:04 x
ふっふっふ  この横並びシャンプー&リンスぜーんぶ知っとります。使いました。今、又別のをお試し中。オイルしなくてもいい季節によさげ。シャンプーだけでは治らんけど少しでも皮膚がいい状態に保てることを目標に、日々頑張ってるわけですな。
Commented by emizo at 2007-07-03 15:37 x
あうわ。
シャンプー屋っさんのようにならんどりますね〜。
スズ家もニンゲンは頂いた坊ちゃん石けんつかっとります。
スーさんゴージャスシャンプーなのに〜。
ウチもシャンプーさぼりが原因っすかね、ハゲ。

ともあれ、BJさんの目とりえぴさんの頭とシモのほうもお大事にですよ〜。
Commented by みかいち at 2007-07-03 17:02 x
あれ?おシモもりえぴさん(→emizoさん)?
サラ姐さんのことかと思ったんだげんども。
いずれにせよ、お大事になんだげんども。
シャンプーは、りえぴさんも兼用してみてはどうですやろ?
愛犬と同じ香りなんて、なんて幸せだがね~。
Commented by emizo at 2007-07-03 18:04 x
みかいちさん>
シツレイしました。それはサラ嬢だったですね。
そんでもって、右のシャンプーはモノスゴイいい匂いですだよ。
アタシもいっつも洗ってみたい衝動に駆られるです。
Commented by ナルまま at 2007-07-04 07:43 x
ナルトも毛深い&剛毛Wパンチで、ドライヤーは大変です。
ひなたはあっという間に乾いちゃうんですけどね。

りえぴさん、偏頭痛は怖いらしいですよ。
私も偏頭痛もちで、ほぼ毎日薬飲んでいますが、
そういう人は、50歳すぎたら一度脳のMRI検査受けたほうがいいとか。。。
BJ君の目も気になりますね(><)
・・・そしてナルトの目も・・・
Commented by funkyhotdog at 2007-07-04 12:07
>まろちゃぶ母さま
治った? わし、今日は調子ええみたいよ。頭痛いときって「腹痛のほうが耐えられるー」とか思うんだよねー。

>rikoさん
でしょでしょ。んもぅ、こんなに金かけてやってんだから、禿なんて作るなっつのー!(笑
シャンプー買うよりフローリン(不老林?)にするべきなのかしらー。
Commented by funkyhotdog at 2007-07-04 12:11
>びーまま
サラは月1回すりゃええほうなんだけどねー(下手したら3ヶ月以上入れてなかった、なんてことも)。
ハゲさえなきゃ、BJだってそのくらい放置したいところなんだけど…
高いやつね、気のせいか、そう思いたいからか、そう思わなきゃ何のために高い金払ったと思ってんだyo!っつー心情からか、他のに比べると毛艶がいい感じはするよー。

>RUMIさん
サラもタオルでササっと拭いて、ちょっと放置してればあっちゅーまに自然乾燥で乾くのー。でもBJはダミだね。毛が密集してんの。でも、ひめさんに比べたらそれでも楽なのかなぁ。
Commented by funkyhotdog at 2007-07-04 12:17
>jyajyaさん
きゃー、全部試したガッテン!ですかー。アレコレ使うのはよさそうぢゃない気もすんだけど、ついね。気分で(笑
ノルバサンなんかは消費期限短いから、とっとと使い終わんなきゃなのにー(笑

>emizoさん
はいはい、どーもー。ちびり女りえぴでーす。ちびり女サラでーす。二人合わせてちびらー’sでーす。
ちびらーずなのにチビリまーす。
因みに、このちびはしっこちびるのちびと、縦に成長不良のちびの両方の意味がありまーす。

なんかさー。お天気あんましいくないと、シャンプーする気にもならんのよねー。で、悪化した、と。まぁブツブツ&禿で死ぬこたぁねーだろうと(汗
Commented by funkyhotdog at 2007-07-04 12:22
>みかいちさん
まぁ、わしもしょっちゅうちびってますから、強ち間違いではないとゆーか。残尿感すげーし。我慢してるつもりが垂れてたりとかもあるし。
シャンプー、こげに高いものなんて、貧乏人のわしは怖くて手が出ないだすよ。いやマジで。でも犬用に購入したリンスは、BJにも殆ど使ってないんで、わしが使ってみてもいいかな、と。
…あ、普段からわし、リンスなんて使わないんだった(笑

>ナルままん
ナルトさんも剛毛? そんな感じしなかったけどね。今度、BJの毛とどっちが長いか比べっこしよー。
MRIかー。そういや、MRIて、タトゥしてる人ってやばいって昨日見てたメリケンドラマでやってた(笑
彫り物のインクに金属物質が入ってると、火傷するとかどうとか。
って、わし、刺青らしきものなんて蒙古斑くらいしかないけど(って、あんのかよまだ!)
by funkyhotdog | 2007-07-02 15:15 | 日常 | Comments(13)