我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

突き指?

こんちくびー。最近、スゥパで売ってる食品の、どの表示も嘘臭くて何を信じたらいいのか訳ワカメ状態のサラちゃんでーす。
昨日の天気予報だと、今日は雨だったのよ。
それがナーニ?
カンカン照りなんですけどーっ!
最近の天気予報って、ハズれまくりぢゃん。
もっすご暑いんだけど…
なんつーの?
野性の勘つーか。
野性の寒つーか。
e0008833_13384733.jpg

ついつい日向を求めて体が動くのよね。
つか、窓、はよあけろー!
ギブミー風ー!
てことで、飼い主が窓を開けた瞬間、アタイは飛び出すのよ。
e0008833_13415287.jpg

やっぱ、ガラス越しぢゃなくて直に当たんなきゃ光合成できないっつの
植物かよ!

ところで。
こないだ、お散歩仲間のIおばちゃんに、耳を疑うよーなこと言われたの。
「あら、サラちゃん、どこかに指を挟んだの?」って。
飼い主もはぁ~?だけど、アタイもはぁ~?よ。
ナニわけわからんチンなこと、言うとんのかしらって。
いよいよボケたのかしらって。
順番からするとSおばちゃんの方が先だと思ってたのにーて。
そしたらね。
「だって、爪が黒いもの」って。
e0008833_13441945.jpg

血豆ができとんのかと思ったですと。
アタイの爪が黒いからさ。
つかさー。
7年以上も毎日の様にお散歩してるってのに、今更気づくなんてどーゆーこと?

どーでもいいけど、昨日、飼い主はパン焼いてたのね。
e0008833_13483880.jpg

キャンプで焼くつもりだったやつ。
ブルルンブルルン♪ じーさんのほっぺにくっついてそうなコブみたいな形のパン。
それがさー。
オーブン入れてスイッチポンしたらさー。
芳ばしいパンの匂いどころか…
焼き鮭の匂いが部屋中に立ちこめたのよー!
パン焼いてんのに!
焼きあがったパンに鼻近づけたら、パンと鮭の混ざった臭いしやんのー。
おえー。


ええと。前日に鮭を焼きまして。
そのまま掃除もせずに放置しておりましたらば、オーブンの中焼き鮭臭かったんス。

[PR]
Commented by まろちゃぶ母 at 2007-06-27 15:34 x
んま~失礼なっ!!
突き指ぢゃなく 今流行りの色々マニキュアだってば!!ね?
Commented by 小雪&ひめ@RUMI at 2007-06-27 19:53 x
我が家の2匹もベランダに出すと無意識にひなたに行きますよ
野生の勘ってヤツだったんですねぇ

ところでサラさん爪がツートーンになってるところが…笑
おされ~!!
Commented by ナルまま at 2007-06-28 07:32 x
先日は、病院を教えていただきありがとうございます☆
昨日は、いつも我が家が行っている病院に、とりあえず行ってきました。
様子をみて、後々教えていただいた病院にいってみようと思います(^^)
なんだか腰が痛かったらしくて。しかも結膜炎でした。

ところで、サラちゃんの爪はツートンなんですね!
ひなたは真っ黒で、しかも土を蹴ったりしないので、爪きりが大変です☆
サラちゃんも大変そうですね!
Commented by びーママ at 2007-06-28 11:23 x
光合成するよねー
二匹いるとなかなかの塊ですな
写真だけだと、鮭の臭いしてこなくて、ベリー美味しそうだよぉん♥
Commented by funkyhotdog at 2007-06-28 11:33
>まろちゃぶ母さま
そうだ、そういうてみるわー。そういや、OLのころ、濃い紫のマニュキア塗って会社に行ったら、同僚の男子に「付き指したんか?」言われたことがあったの思い出した。

>RUMIさん
暑いのになんでだろねー。殺菌効果狙っとるんでしょうか(笑
そうそう。なんでかツートンなのよね。
人間の爪が、こーんなだったら、絶対臓器が悪いんでね?とかなりそうだけど(笑
Commented by funkyhotdog at 2007-06-28 11:38
>ナルままん
腰が痛いって、ヘルニーなのかなぁ。で、結膜炎にもなってたなんて、うわー、辛かったね。
BJみたいに、マイボーム腺腫なんかができてるわけぢゃない? それで角膜に傷がつくとか…。トシとともに、心配事が増えるですよね。
爪が真っ黒だと、切るのって怖いよね。
サラのばやいは、ちょっとアスファルトを歩かせればガシガシ削れるから(引っ張るからさー)爪を切ったことがないの(汗
BJは爪きりつっても、ぜんぜん嫌がらないし。
爪きりでは、随分と楽させてもらってるっちゃ。

>びーまま
邪魔だったりします。軽く蹴飛ばしたくらいぢゃ、動きゃしないしねー。
味はね、なかなかえがったのよ。
息止めて食えばね(笑
外側パリパリの中モッチリ系で。
Commented by kuu at 2007-06-28 23:59 x
パン、すっごくおいしそうで見た目からは想像つきませんねぇ。
でも鮭の香りのパン、私全然イケルかも(笑)
コンさんもそうなんだけど暑いのになんで日向に行きたがるんでしょうねぇ?
Commented by funkyhotdog at 2007-06-30 17:40
>kuuさん
塩鮭のフレークとか練りこんでもいいかもねー(笑
コンさんの、あのだらしなく寝てた姿、可愛かったよ。THE虚脱って感じだった(笑
by funkyhotdog | 2007-06-27 13:52 | 日常 | Comments(8)