我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

シミ対策

こんちくわ、びっくんです。
あちーねー。
夕方の散歩なんて、アスファルトがいつまでたってもアッチッチだから、午前中の散歩を長めにやっとるっスよ。
今の季節、いろんな花が咲いて目にも楽しくってええですなー。
e0008833_13282640.jpg

コイツは、飼い主が大好きなドクダミちゃん。
宿根草だから、わっさわっさと年々勢力を広げとりますよ。
e0008833_13301026.jpg

このピンクの花もがわいいっスね。
でも、容姿に反してムシトリナデシコとかゆーセンスのない名前がつけられとりまっせ。
e0008833_13311882.jpg

○ついたあの部分がベットベトなんすよ。
這い上がってきた虫があそこにペットリくっついて、それ以上は上れんようになっとるから。
なーんてことをSさんに聞きながら散歩するわけっス。
ヨソんちの庭に咲いてる綺麗な花を眺めながらね。
うちの庭は雑草だらけだし。
いやぁ~、それにしてもSさんは生きた植物図鑑っスよ。
トシの功ともいうらしいっスけどね。
あ、オイラ?
オイラはそんな薀蓄には興味ナッシングっス。
e0008833_13332428.jpg

もっぱら「草食」専門。
日焼けにはビタミンを摂らんといかんですからねー。
シミ対策っスよ。
飼い主にも勧めてるんスけど、のーせんきゅーとか言うです。
既に手遅れで諦めとるっつーことなんでしょうか。
[PR]
Commented by まろちゃぶ母 at 2007-06-18 14:39 x
その花、家にも咲いてる・・が、知らんかった・・ベットベト。
奥さん、人生何が起こるか解んなぃから美白命!!よ。

ブログ引っ越しても『ドロン』しないでだぢょ~~!!
Commented by riko at 2007-06-19 06:17 x
おはようござす。
いつも楽しく見てます。ドクダミ好きなんですか??
いなかったな~今まで周りにはドクダミ好き(^_^.)

歳をとると朝が早くなって嫌ですね、こんな時間にネットしてるもん。
ところでQOOちゃんのブログを始めてみました。
あまりはじけることにない地味~~なブログですが…(^_^)

ただ…私ってば飽きっぽいのでどこまで続けられるか自信ないの♪
よかったら遊びにきてください。
Commented by ナルまま at 2007-06-19 07:29 x
ドクダミは、うちの近所でもわっさわっさ生えています(^^)
見る度、「何でドクダミっていうんだろ~?」と思いながら散歩してます。まずいからでしょうか?りえぴさんは知ってますか?

あ、友人の旦那様が勤めているWILD-1は、仙台太白店でした(^^;)
Commented by funkyhotdog at 2007-06-19 08:39
>まろちゃぶ母さま
はっきりゆーて、手遅れでーす。こうなったら顔面全体をシミ色に染めるほうが早いかと(汗
なんか、ようやく調子戻ってきたみたいよー@エキブロ

>rikoサン
この花、可愛くないっすか? どくだみ茶も、昔はよーく飲んどりました。最近はさっぱりだけどね。
夏場は、犬飼いは早起き必須だから、トシとって朝が早くなるのは苦にならないんだけどねー。冬場、なんて真っ暗だよね。でも近所の老人ホームは、午前4時前から赤々と光ってるよ(笑
Qooちゃんのブログ、早速覗きに行くっちゃー。んでリンクもはらせてもらいまーす。ええかにょ?

>ナルままん
どくだみって臭いから(ヘクソカズラほどぢゃないけど)、もしかしたら毒なんぢゃね?って思われて「毒を溜める」→「毒溜め」→「どくだみ」になったって聞いたことあるよー。本当かどうか知らんけど。
ナルぱぱのお友達は太白店だったんだー。泉店にね、ちょっと変わった店員さんがいるの。わし、真似ができるよ!(笑
by funkyhotdog | 2007-06-18 13:39 | 日常 | Comments(4)