我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お口の友達ゲット

顎鬚がチョロっと生えとった黒子タンですが…。
e0008833_18492444.jpg

ちょいと目を離した隙に、モッサリになっとりました。
それでもオイラは変わらぬ愛を注いでおったんですが、飼い主が
「こりゃ、もはや女ではないゾ。男や。
でもって、おまいもタマはないけど、一応足上げて小便するから男や。
嫁の前で、男同士でいちゃつくのは、とりあえずやめとけ」
つーことで、取り上げられたっス。

中綿食ったらヤバいしさー。

だったら、新しい愛人をオイラにあてがえー!
そう飼い主に再三訴えましたらば、ペットエコに連れて行かれたっス。
愛人はペットエコで買えるらしいスよ、ウヘヘ。
e0008833_18534380.jpg

えーと、愛人。
愛人。
くまなく探したんスけど(て、床のスメルチェックやっとっただけやん)、オイラのハートにピピっとくる愛人は発見できんやったっス。
でも、こいな仔、発見。
e0008833_18563224.jpg

ボステリさんかと思ったらフレンチさん。
男の子。
オイラが床チェキラしとると、ショーケースに体当たりしながら吠えまくっとりました。
元気一杯。
分けて欲しいっスよ、その元気。

あ、サプリのお陰か、ちょっとだけ元気になったようなそんな気も…散歩中、拒否って歩かなくなるってことも減ったし。
気だけかもしんないけど。


飼い主は、この仔のお値段にびっくらこいとりましたけどね。
e0008833_18575321.jpg

ニャンと、5万円台。
思わず連れて帰ろうかと思ったらしいっス。
でもダメダーメ。
今月はでっかいお買い物しちゃっうらしいから。
あ、多分散財っぷりはのちのち皆さんにもバレちゃうと思うけどね。
で、オイラの愛人代わり…。
結局、オイラに選択権はなかったわけでー。
e0008833_19012100.jpg

「あんた、棒切れ好きやろ」
つー理由だけで、フェッチ棒購入。
フェッチフェチになれ、と。
んで、棒状のものならええんやろ、っつーことでマローボーンも。
でもね。
これね。
e0008833_194110.jpg

大型犬種用でっせ。
オイラ、そこまでデブぢゃねっつのー。
まぁ、前回買ってもらったデンタルボーンも同じサイズの大型犬種用やったんスけどね。
でもって…
e0008833_1954460.jpg

こうなっちゃったわけですけどね。
基本は『大は小を兼ねる』っスよ。
あとは、おやつとパンともろこしとメロンの形したプープー鳴るオモチャ。
でも、メロンは飼い主用だと思うっス。
「こーんなでっかいメロン、食ったことねー。食ってみてーっ」て言うとったから。
[PR]
Commented by よたまま at 2007-06-10 20:35 x
なんと5万円とな・・・
痩せてるから5ヶ月だからー?うーむ・・・
にしてもおもちゃやら一杯だねー
マローってのはいいのかしらん?
食ってもいいのん?
Commented by ナルまま at 2007-06-10 21:08 x
我が家もメロン&とうもろこしのピーピーオモチャ持ってま~す♪
おそろい(*^^*)
↑のフレンチちゃん、5万円代・・・・
お友達増えるのは嬉しいけど、無謀な繁殖はやめてほしいですね(><。)
そういえば、ナルトもボ~っとしてたりすることが多くなった気がしまして、甲状腺なんたら~というのが心配になりました・・・が、愉吉さんが3人そろっていなくなるのは・・・と思い、もうちょこっと様子を見る事にしました(^^;)
通常の血液検査では分からないこともあるんですね~。
Commented by emizo at 2007-06-11 09:47 x
BJさん新しい愛人一杯っすね(笑)
フレンチが5万円・・・ホントにフレンチですか?
いまって、飼う前にホームステイができるんだ〜とそっちも気になったり・・・

そんでもって次の大物の紹介楽しみにしてるですよ(笑)
Commented by まろちゃぶ母 at 2007-06-11 13:49 x
なぬ??5万円?
何だか顔が尾崎紀世彦みたいだもんね(関係ねっか・・・)
Commented by emizo at 2007-06-11 15:59 x
本館のリンクにテントが付いてた!
ちょっとうれしっす(笑)
Commented by funkyhotdog at 2007-06-11 16:06
>よたままん
4ヶ月近くずーっとこの狭い中にいるのかなーと思うと、ちょっと可哀相だよね。
ええと、BJが鼻水つけたんで、仕方なく籠に入れましたとさ(笑
マローボーンね、なんかうちの2匹にはデンタルボーンの方が食いつきよかったっぽい(汗
食ったらうんこと一緒に出てくるよー。

>ナルままん
メロンともろこし、お揃い?えへー。布製のおもちゃよりは長持ちするよね、このタイプの方が。でも結局黒子さんと同じ運命を辿ることになるんだろーけど。だから一度に3つ与えると、どーせサラが全部ガメちゃうから、一つずつ小出しなのだ(笑
フレンチさんのお値段、驚愕でしょ。でも体はBJよりもボステリっぽかったよー。まだ仔犬だからかもしんないけど。
こないだ病院でお支払いした3万円はね、フロントラインとフィラリアのお薬(2匹分)も入ってんの。甲状腺ホルモンの検査だけだったら、7000円だか5000円だか、どっちかだよー。
Commented by funkyhotdog at 2007-06-11 16:11
>emizoさん
わし、最初ホームステイがホームレスに見えたのさ。里親募集に「ホームレス」とは、なかなか洒落たことを書きよるYと(笑
で、よーくみたら、なーんだホームステイか。え?ペットエコにホームステイ中? 売り物ぢゃねーの?なんてね。もぅおばはん早とちりしすぎー(2度も)。
大物紹介と大塚商会って、ちょっと似てるわね(笑。
えへへ、早くお家に届かないかなーと、わしも楽しみにしてるですよ。
リンクページのスズさんのサイトにも、早くカヌーアイコンがくっつけられますよーにー(笑

>まろちゃぶ母さま
5万円だよ5万円。値切ったら5万円ジャストになりそーな勢いあるよ。
体はボステリちっくだけど、顔はBJよりフレブルっぽいよー。
どうすか、奥さん!
Commented by riko at 2007-06-12 21:21 x
あのフレンチの値動きを観察してたrikoです。
毎週、テニスに行ったついでにチェックしてたんですが、当初は19万円くらいで売りに出されてたのに、それが15万円台くらいになり、9万円台になってもまだ売れていなかった。破格なのに。
ついに5万円台になってたんですね。金曜はそこまで下がってなかったよ。
ちなみに月曜のテニス帰りに寄ったらあのフレンチはいませんでした。どこかに買われていったのですね。
よかったね、あの狭い所から脱出できて。
Commented by funkyhotdog at 2007-06-13 18:23
rikoさん、ひさしぶりー。
おぉ、前からチェキラしていたのですね。
1日で一気に下がったってことかしら。でもいなくなってたってことは、飼い主さんが見つかったのかな。だと、いいよね。どうか、処分されていませんよーに。
テニスて、もしかして、あの隣の?
わしのお散歩仲間のおばちゃん@スガワラさんもテニス教室に通ってるよー。全員おばばらしいけど(笑。
by funkyhotdog | 2007-06-09 18:48 | 日常 | Comments(9)