我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

歩くよりお喋り

4時ちょい過ぎにピンポーンて鳴ったんス。
マグさんとアルフさんがお散歩のお迎えに来たんスけどね。
うちの飼い主…
「まだ、あちーから、先に行ってくれー」て断わったんスよ。
で、5時近くになって、いつものコースを逆回りしたら…
おやまぁ。
やつらと鉢合わせ。
どんだけスローペースで、こいつら散歩しとんのぢゃぃ、と。
まぁ、そーゆーことはおくびにも出さず、オイラは紳士的な挨拶をしたわけですがね。
サラはあい変らず激しいっスよ。

「あんた、元気にしとったん!? バシバシバシー!」
よく、おばはんで意味もなく人の体をバコバコ叩く人がおりますやろ。
あんな感じ。
あ、関係ないけど、おくびも出さないの「おくび」って、漢字でどう書くか知っとりますか?
首に御をつけた美化語とは違いまっせー。
うちのボロPCの辞書には入ってないけど…
口偏に愛と書くんスー。
おくび=ゲップのコトなんスよ。
口から出るげっぷ。ゲフーッ。
なのに愛。
やっぱなー。
オイラ、自分のゲップはいとおしいっスからね。
飼い主も自分のゲップで飯がお代わりできると言いますからね。
以上、びっくんのプチ情報でした。
ま、そんなことは兎も角、ばったりあったおばちゃん3人。
今日もどーでもいい話をダラダラとくっちゃべっておりましてね。
飼い主が先日行った「魚竜館」の話をしとりました。
「世界最古の魚竜化石が展示してあるっつーのに、チョーしょぼい建物だったー」なんつって。
そしたらね。
年長のSさんが、年長らしいことをしたり顔で言うとりましたよ。
「その博物館だかを作った人が、例えば田中さんだとするべ。
世界最古の世界っつーのは、田中ワールドの世界っつー意味なんだよ」と。
で、一緒にいたIさんも飼い主も「なるへそー!」。
納得しとったんですが。
いいんか?
それで…。
その後、4匹と3人でプーラプラ歩いてジョルさんの家の前を通ったら、2階からキュンキュン変な音が聞こえてきましてね。
ジョルさんが網戸越しに鳴いとりました。
あれがマグさんやったら…
きっと網戸突き破って、2階からダーイブ!ってことになったに違いないっスよ。
で、ジョルさんが出てくるまで待って、そのあとはお決まりのシリトリ遊び。
e0008833_19133077.jpg

ケツー、ツツクー、クサイー、イイキモチー、チンコナメー、メーワクー
なんつって。
そうこうするうちに、近所のガキどもまでワラワラ集まって、結局歩いた時間より止まっとった時間の方が長かったっスよ。

とりあえず、集まった全員の股間チェキラだけは怠りませんでしたけどね、ウヒヒ。
やっぱ、ジョルさんのかーちゃん(多分最年長)の股間が一番っス。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-06-05 19:13 | 日常 | Comments(0)